※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

子供3人欲しいけど経済的不安。2人or3人以上の方、意見をください。

最近3人目の子作りをどうしようか考えてます!
旦那も私もお互いに3人兄弟で育ったので
子供は3人欲しいね~😆なんて話してたんですが
実際2人子供が出来て、3人目となると
色々と考えてしまって、、😣

可愛い可愛い子供!欲しい気持ちは
もちろんですが、やはり経済的なことは不安!

子供7歳2歳で今はまとまったお金が
かかることもないので
将来的にお金がいることは
わかってるもののピンとこなくて😱😱

けど、その将来が来た時に子供3人で
ギリギリの生活になってしまうのも不安で💔

3人欲しかったけど2人にした方や、
3人以上お子様のいる方!
色々と意見ください😣

コメント

deleted user

お金はあとからでもいくらでも
稼いだりできますが
子供はいつまでも出来るわけじゃ
ありませんよ😭💦
私はお金はなんとかなると
思ってるタイプなので
三人目ができたら生活できない
とかよほどの理由がない限り
産みたいなぁと思います😆
我が子って可愛いですよね💕

  • YY

    YY

    あとからなんとかなる!
    その前向きな考えができるRさん
    本当に尊敬です😣

    我が子、本当に可愛いです!
    あっとゆうまに成長して寂しいくらいです😂
    尚更、赤ちゃん時代が懐かしくなっちゃって
    また、子供欲しいな~とも思っちゃいます😂

    • 6月12日
絆ママ

私もそれで何回旦那と話したか😭
結局私が欲しい欲しいで
今回出来ましたが、やはり不安です💧
以前はパートで働いていましたが
3人目からは正社員で働かないと
いけないなと思っています😭
3人目が1番見てて上げれないと
思うと、2人で終わりにしておけば
良かったのかな、とか色々考えちゃいますが
授かったからには頑張ろうと思います‼️
不安は2人でも3人でも消えませんし
気持ちの余裕も更になくなるのを
覚悟です💦
どこかどこかで節約、やり繰りして
いけば生きていけると思ってます(笑)

  • YY

    YY

    同じような考えのご意見で
    とても参考になりました😣
    やはり色々と余裕なくなっちゃいますよね😂
    その分、プラスのことも
    たくさんあるのでしょうね♡
    踏み切る勇気が必要ですね😂

    • 6月12日
smileymam

3人目妊娠中です!
きょむ☆さんは働いてますか?頼れる人は、近くにいますか?

私はフルタイム正社員で、会社自体も子沢山に優しいです。
実家も近くだし、姉の家も近くで、頼れる場所たくさんあります!

うちは、お金は今はあんまりないですが、子供達が大きくなったら、自分がさらに働けばなんとかなる!と思ってます🤗
夫婦共に大学に行ってるので、子供達も大学まで考えてます😅

働いていて、頼れる場所があるのであれば、なんとかなるのでは?と思います😁やっぱり2人と3人は違うと思うので…😵

  • YY

    YY

    今は扶養内でパートしてます!
    旦那の実家が近いので
    何かあれば頼れるのでとても助かってます!
    高齢なのもあり、いつまでも
    頼れるわけでは無いのでしょうが😣

    子沢山に優しい会社いいですね!
    羨ましいです😆

    やはり2人と3人じゃ大きく違いますよね😂

    • 6月12日
まき

あたしも、2人目産んだばかりなんですが3人目悩んでいます😢義母らもういいでしょうって言ってくるんですが義母が決める事では無いぢゃないですか?😭😩旦那は男の子が欲しいようで大変かもしれないけど若いうちに必死に働けばなんとかなるかなぁってもう1人居てもいいかなあなんて言ってます。

  • YY

    YY

    産んで育てていくのは
    義母さんじゃないですもんね😫
    姉妹かわいいですね~♡♡
    旦那さんが意欲的なら3人目
    前向きになりますね♡

    やっぱなんとかなりますかね😂
    具体的なお金が見えない分
    本当に悩んじゃいます😅

    • 6月12日