※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

保育園に預けず、幼稚園まで育てることを考えているママさんいますか?周りの言葉に左右されず、自分のペースで子供の成長を見守りたいと思っています。週2日だけ働く予定です。

パートなど仕事してたけど、保育園に入れないで幼稚園までは育てることにしたママさんいますか?
保育園、保育園と周りは言っていますが自分自身保育園に入っていなく幼稚園からデビューでした。
最初は保育園に預けて働かなきゃと思っていましたが、どんどん離れたくなくなってきて、もともと扶養内パートだったのもあり保育園に入れるほどでもないし。。いそれならいっそ幼稚園までは息子の成長をそばで見たいなーと。旦那が休みの日に週2日程出勤しようかなあ。(席が残ってる今の融通聞く職場)くらいに考えています。決して裕福ではないですが、思い切ってそうしようかなと思っています。同じようなママさんいますか???(╹◡╹)

コメント

私がそうでした😲
夜のスーパーで仕事していたのですが、保育園に入れれる時間数に満たないことと、昼間保育できますよね?ってことで保育園に入れるのは難しいかもといわれ、増やして働いて入れないと嫌だしなぁと
それだったら、と扶養内に切り替えてバイトして、
この春息子を年少さんで幼稚園に入れました‼️
うちも裕福ではなく、むしろカツカツですが、
この選択で良かったと思っています☺️

• ままちゃん

ままちゃん

そのようなお話きけて安心しました!
    周りは保育園保育園って感じでなんだか保育園に入れるのが普通みたいな感じで。。保育園に入れるためにたくさん働く、保育園に入れる分多く働かなきゃとなるともはやなんのために働いてるのかなーってなってきちゃって。。

• 6月12日

退会ユーザー

うちも周りそうでしたよ!
    一歳に向けて保活していたり…
    無理して無認可のとこ入れてまで働いていたりと

子供たちが小学生になったらバリバリ働いて今までの分取り返せばいいと思いますよー(笑)

• 6月12日