※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

子育てとフルタイムの仕事を両立している方、1日のスケジュールを教えてください。保育園迎え後、どのように子供と時間を過ごしていますか?

子育てをしながら仕事をフルタイムでされている方、
1日のスケジュール、お聞かせください。

我が家は3歳と10ヶ月の子供がおります。
今はパートですが
これからフルタイムで仕事をした際、
(18:00まで)働いた後、
保育園へお迎え(30分はかかるかと思います)
それから帰宅となるかと思います。

皆さんはどのように1日子供と関わり、時間を上手く使われていますか?

コメント

ザト

勤め先近くて良いですね♡
私は通勤に往復3時間弱かかるので時短ですが、8時半から17時半出勤の方と似た働き方だと思います♪

朝7時に私と子どもたちが起床。
朝ごはん(前夜の残り)を食べて準備し、時間があれば乾いた洗濯物を片付け、7時50分頃までに家を出て保育園と幼稚園に送り、私も8時の電車に乗って出勤します。
18時にお迎え。
帰宅して夕食を準備し、18時半から夕食。食べ終わるとすぐ洗い物。
19時過ぎからお風呂。上がったら洗濯機を回します。
20時には布団に入り、子どもたちは遅くとも20時半までには寝かせます。
その後、リビングで1人眠くなるまでゴロゴロしながらテレビを見たり漫画を読んだりして過ごしてます♪
ベビーモニターをつけてるので、子どもが起きそうになったらダッシュで寝室に戻り、寝たふりしています。
平日はあまり時間がないので、土日はほぼ毎週家族で出かけ、月に一度以上は旅行して触れ合うようにしています。