※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきしのまる
家事・料理

エアコンクリーニングを業者に頼んだことのある方にお伺いしたいです!娘…

エアコンクリーニングを業者に頼んだことのある方にお伺いしたいです!
娘がアレルギー持ちということもあって、今回、初めてエアコンのクリーニングを業者にお願いしようと思うのですが、某業者にお願いすると、「エアコンの部品をあらうために、お風呂場を借ります。」と言われました。
了承したのですが、どこの業者に頼んでもお風呂場を借りられるのでしょか。
また、どこの、業者にお願いしたかも教えてほしいです。

コメント

もんちっち

「おそうじ本舗」に頼みましたけど、やっばりお風呂場で洗ってましたよ❕

• あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!
    お風呂場で洗った場合、洗い流したホコリとかで詰まったりしなかったですか?

• 6月12日
  • もんちっち

もんちっち

いや~とくには詰まったりしてなかったですね😂もしかしたらゴミは持って帰ったのかもしれないです😂

• 6月12日
なみみ

マンションに住んでいます。お風呂場でしたよ!業者はネットで見つけた地元の個人でやっている業者さんでした😊

• あきしのまる

あきしのまる

お風呂場を使用後は、汚くなってたりしませんでしたか?

• 6月12日
  • なみみ

なみみ

大丈夫でしたよ!水滴も全部綺麗に拭き取ってくれていました😊

• 6月12日
  • あきしのまる

あきしのまる

そうでしたか!
    排水溝などは詰まったりしませんでしたか?

• 6月12日
  • なみみ

なみみ

詰まらなかったです。カバーやフィルターを洗って綺麗にしてくれて、お風呂場使ったあともものすごい綺麗に拭き取って水滴がほとんど無い状態でした😊本体洗浄して出た汚水はタンクに入れて持ち帰ってくれたので特に問題なかったですよー!

• 6月12日
はなとるママ

私も息子がアレルギー持ち、2人目ができるのでこの金曜日にお掃除本舗にきてもらうことになってます😊

お風呂場か、外か洗えるとこありますかって聞かれました😊
うちは外でしてもらおうと思ってます💦

• あきしのまる

あきしのまる

外にあると良いですね!うちは団地みたいなところなので、お風呂しかなさそうです😔
    ありがとうございます!

• 6月12日
ままちゅん

地元の清掃会社に依頼しました。
うちはお風呂場じゃなく、外の水道を貸して下さいと言われました☺︎︎

• あきしのまる

あきしのまる

外に水道があると良いですね!
    お風呂場って少し抵抗があるのですが、仕方ないですね!
    ありがとうございます!

• 6月12日
煌音

私が元居た清掃会社は、外の水道か、マンションなら、お風呂場でしたよ

• あきしのまる

あきしのまる

そうなんですね!
    お風呂場で作業する前に、ある程度、汚れは落としてくれたりするのでしょうか。

• 6月12日
  • 煌音

煌音

家の清掃会社は、落としてました! 業者にもよると思いますよ❗ ○○キンは、エアコンクリーニングの薬品が高いので料金も高いですよ!

• 6月12日
  • あきしのまる

あきしのまる

情報ありがとうございます!
    助かります🙇🏻‍♀️

• 6月12日

個人のところにお願いしましたが、アパートだったので、お風呂場使ってました!中のフィルターを水を使って洗ってくれてました!

• あきしのまる

あきしのまる

お風呂場を、ほとんどの、業者はお風呂場を、使用するようですね!
    ありがとうございます!

• 6月12日