※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

実家と帰省先でチャイルドシートを使う場合、それぞれ購入して置く必要があります。実家に持ち帰るのは難しいため、3つ購入が必要かもしれません。

実家で使うチャイルドシートどうしてますか?☘️

こんにちは😃
妊娠9ヶ月に入り、赤ちゃんグッズを準備したりしています。

この度車を買うことになり、自家用車用のチャイルドシートの購入も検討しています。

また、私の方も夫の方も実家が新幹線で3時間くらいの遠方で、帰省先でもよく両親の車に乗ります🚗
帰省先に車で帰ることはあまり考えていません。車だと8時間くらいかかるので、基本的に新幹線です。

この場合、お互いの実家で使用するチャイルドシートは、やはりそれぞれ購入して、それぞの実家に置いておいてもらうしかないでしょうか?

あんな大きいものをまさか実家に持って帰るわけにはいかないよな…と思うと、チャイルドシートを3つ購入しなければならず、結構高く付いてしまうなぁと思い…😅💦

仕方ないのかなぁ…とも思うんですが。
皆さんはどうされていますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

レンタルとかはナシですか?

• may

may

早速ありがとうございます‼️
    レンタルがあるんですか??どこで借りられるんでしょうか?

• 6月12日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

地域によると思いますが、ベビーグッズのレンタルしているところありますよ😃

• 6月12日
  • may

may

そんなレンタルショップが‼️😳ほんと知らなかったです〜💦便利ですね😃調べてみます。ありがとうございます🧡

• 6月12日

うちは西松屋で買ったこのチャイルドシートを使ってます!
取り外しが簡単で軽いのでオススメです!
実家は近いので行くときはこれを持っていき、義実家は遠いので先に郵送してます!
友達などに車乗せてもらうときもこれあればとても便利だし、逆に友達の赤ちゃん乗せるときもこれがあれば問題なし!
6000円くらいで購入できます😄

普段乗る車は別にチャイルドシート付けてます。

• may

may

情報ありがとうございます‼️
    アカチャンホンポでは2万円台からしか見つけられなかったんですけど、西松屋にそんな安いのがあるんですね‼️チェックしてみます😃

• 6月15日

実家用に、リサイクルショップで安く買いましたよ😊
あと、知り合いからもらったりと
😊

• may

may

コメントありがとうございます😃リサイクルショップでも売ってるんですね😳気がつかなかったです‼️調べてみようかなぁ…

• 6月12日
さみー

レンタルできますよ!
必要なときだけレンタルすればいいと思います!

• may

may

レンタルのお声がチラホラ見受けられますね😳知らなかったです‼️ちなみに、どんなところで借りられるのでしょうか?

• 6月12日
maaaa。

必要なときだけレンタルではダメですか?

• may

may

レンタルってあるのを知らなかったです😳確かに年に数回だから、レンタルがあるなら有難いですね!どんなところで借りられるのでしょうか?金額など、もしご存知でしたら教えてください😌

• 6月12日
  • maaaa。

maaaa。

ネットで調べるとレンタルサイト色々出てきますよ!私の弟が県外にいてこっちに帰省のするとき親に頼まれて調べたらベビレタ?ってゆーサイトかな?そのサイトだと物によりけりでしたが1週間で3000円くらいとかだったと思います(^^)

• 6月12日
  • may

may

ありがとうございます😊
    ベビーレンタってサイトでしょうか。出てきました‼️すごい便利ですね☺️

• 6月15日
ふー

子供いると新幹線より車の方がはるかに楽です

家から実家までに
新幹線だと5時間
車だと8時間以上

• may

may

ご実家遠いんですね!赤ちゃんでも車8時間とか耐えられてますか??
    夫は車で帰りたがるんですが、長時間赤ちゃんが耐えられるのか不安で😅💦

• 6月12日
  • ふー

ふー

休憩を2.3時間に一回したら大丈夫ですよ
    車の中ほとんどねてます笑

• 6月12日
  • may

may

意外に行けるんですね‼️
    諦めてたので…挑戦してみようかな😌ありがとうございます😊

• 6月15日

写真のせ忘れました😅

新幹線+電車で片道8時間の遠い実家は、毎年帰るし帰ったら何日もいるしってことで、西松屋で買って用意してくれてました!
レンタルでもいいと思います!
とにかくないと絶対不便です。

• may

may

西松屋安いのがあるんですね😳知らなかったです。情報ありがとうございます❤️
    退院の時から使いますよね?
    買うか、借りるかしなくてはですね😗

• 6月15日

退会ユーザー

もちろん、退院の時もシートないと乗せられないですよ〜!初めて乗せる時はドキドキですね😆

• 6月15日
  • may

may

ですよね💦実家の父の車で退院すると思いますので、それまでに準備します👍生まれたての赤ちゃん乗せるのドキドキ💓です!

• 6月16日
もちもち

私は10000円くらいの物を実家用に買いました( ^ω^ )

• may

may

いい感じの値段ですね‼️探せばありそうだし、調査してみます。
    ありがとうございます😊

• 6月15日
ママリ

西松屋で1万くらいの買いました!
何回使うかなと考えて結局レンタルより安くなると思いましたよ(*⁰▿⁰*)

• may

may

他の方もコメントしてくださってましたが、西松屋安いんですね😆
    実家の近くにあるので、行ってみます。ありがとうございます😊

• 6月15日
結優

新幹線を乗り継ぐ距離に実家があります。

家用とは別に一万円台のチャイルドシートを別で用意しましたよ。

うちの場合、実家が田舎で車がないと基本どこにも行けないし、幼稚園に行くまでは3ヶ月に一回、二週間くらい滞在するのでチャイルドシート必須なので。

レンタルとかも考えたけど汚したら大変だと思ってネットで旦那に頼んでもらって実家に届くようにしてもらいました。

• may

may

なるほど🤔確かにレンタルは汚す可能性があるのですね!
    買っても一万円ぐらいのがあるとなると、買ってしまうのもありですね。
    私もちょくちょく帰省したいと思ってるので、購入も含めて考えてみます。ありがとうございます😊

• 6月15日
  • 結優

結優

今後、お二人目も考えておられるなら無駄にはならないと思います。

最近はリサイクルショップでもきれいな状態で売ってるから、そちらを視野に入れてみると新品より安く買えるかもしれないです。

• 6月15日
  • may

may

リサイクルショップもありですね!ネット検索してみましたが、1万円ぐらいのものも意外にあってびっくりでした。情報ありがとうございます😀渋らず、実家用購入で検討してみます!

• 6月16日
りんりん

親が交通安全協会に入っており、申請したら警察から無料で貸し出ししてもらえましたよ( ^ω^ )里帰りのとき3ヶ月間と、次の帰省でも使えるように予約しています!県によって違うかもしれないですが、調べてみる価値ありますよ👌

• may

may

それは知らなかったです😳そんな手もあるんですね!
    まずは新生児で退院する時どうしようと思ってたので、ちょっと調べてみます。情報ありがとうございます🤗

• 6月15日