※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

焼津市立総合病院での出産健診費用について知りたいです。基本検査は4千円と聞いたが、血液検査を含めてトータルいくらかかるでしょうか?32週目から里帰りします。

32週目から里帰りします。
焼津市立総合病院で出産予定なのですが
健診費用はどのくらいかかりますか?
電話では基本検査で4千円と聞きましたが、
血液検査も後期であると思うのでトータルどのくらいかかったのか知りたくて(*_*)

コメント

ピンキー

補助券を使って0円の時も有りました。
支払っても600円位の時もあれば1万円かかった時もありましたよ。
里帰り出産でも補助券が使えるといいですね。

• おまめ

おまめ

市立病院はどの県の補助券でも対応していないので確実に里帰りなら実費になってしまいます😭
    2年前の健診で血液検査をした時かなり高かったので今回はどんなもんか不安です😭

• 6月13日
ちょこ

私は里帰りするので焼津では産まないんですが、総合病院だからかそこまで健診費用高くないです!0円の時がほとんどです😊けど検査があるとやっぱり5千円くらい取られるのかな?でもそこまで高くなかった気がします🙄
県外だと補助券は使えないしとりあえず実費になるから大変ですよね😨(後から申請すれば返ってきますが💦)

それより私が気になったのは、健診の待ち時間の時に受付でこんなに出産費用高くなっちゃったんですか?って話をされてる方がいました!
出産費用高いみたいです😅

• おまめ

おまめ

1人目も市立病院で産みましたが
    その時は住所も焼津に移しての里帰りだったので今回実費で痛いです😂
    もちろん返ってくることはわかっていますが😂

値上がりしたみたいですね!
    私は1人目が緊急帝王切開でトータル20万しなかったので今回も大丈夫だろうと思っていますが不安です😅

• 6月13日
優香

おはようございます。
突然のコメント失礼します。

6ヶ月以上経っているので無事出産されましたでしょうか☺️✨
おまめさんは焼津市立総合病院で出産予定とのことでしたが、もしよろしければなのですがどの先生が優しかった・良い先生だったかなど教えていただくことは出来ますでしょうか…

最近焼津市に引っ越してきたのですが情報がなく、おまめさんの質問の場にさらに質問してしまい申し訳ないのですが、お返事くださると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

• おまめ

おまめ

はじめまして☺︎

子供2人を市立病院で出産しました👶🏻
    1人目の時の先生はもういませんでしたが、
    2人目の時の担当の先生は女医さんでした。
    私が関わった先生はたまたま全員女性でした!

担当の先生は新米先生だったのか、曖昧な回答が多く優しい先生でしたがうーん🤔って感じです😂
    フォローに来てくださった、月村先生、大家先生、三瓶先生はとても優しかったです☺️

今ホームページ見たら人が変わっていて、
    担当だったうーん🤔の先生と月村先生はいらっしゃらなかったです😂

• 2月1日
  • 優香

優香

お返事ありがとうございます!✨
    以前婦人科で悲しい思いすることがあり婦人科へ不安な気持ちしかなかったので、詳しく書いていただき嬉しくてなんだか泣きそうです(;_;)

2人のお子さんを出産されたのですね!
    全員女性の先生だったのですね✨
    詳しく先生のお名前も書いてくださりとても参考になります!

ちなみに大家先生・三瓶先生はどんな感じだったか覚えていらっしゃいますか?💦
    とても優しかったとのことで安心です(;_;)

お忙しい中本当に申し訳ありませんが、また教えていただけると嬉しいです。

• 2月1日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!
    悲しい思いをされる様な事があったら、
    また病院にかかるの不安ですよね。
    引っ越してきて病院の事もわからないのに😔

大家先生も三瓶先生も若くて綺麗です!
    大家先生はサバサバ系だったような…
    でも、言い方がきついとかそんな感じではないです!
    2人とも話しやすくて、些細な体調変化や相談をしても全て聞いてくれます。

こんな事でお力になれるかどうかわかりませんが、また聞いてください☺️

• 2月1日
  • 優香

優香

再度お返事ありがとうございます!
    又、私の気持ちまで考えてくださって本当にありがとうございます(;_;)

どちらの先生も若くて綺麗で話しやすいなんて素敵ですね!✨
    それはとても安心できます😊🍀

紹介状をもらっていて、実はこの後予約を取ろうと思っていて、最後に先生のことを知れたらと思い質問させてもらいました。
    どこかのサイトで三瓶先生が優しいとチラッと見て気になっていたのですが、おまめさんのお返事を見て勇気が出てきました…!(*^^*)
    三瓶先生に会うまでドキドキですが…!😣💦

いえいえ!私にとってものすごく力になります😢💦
    本当にありがとうございます✨

• 2月1日
  • おまめ

おまめ

私も先生が合わないと病院に行くのも嫌になりますから、お役に立てれば嬉しいです☺️

希望の先生も聞かれると思うので、
    三瓶先生の空きがあれば取ってみていいと思います^^👌

• 2月1日