はじめてのママリ🔰
インターネット関係の勧誘のコールセンターで働いたことあります!
発信のみです😊
確かに怒鳴られたり嫌味言われたりしましたが、割り切ってました😂
時給も高いですし笑
私が働いていた所は、個人のノルマではなく、月の全体のノルマだったので、ノルマで苦しめられることはなかったです😆
退会ユーザー
育休中ですが、受信のみの業務をやってました!
失礼なことを言ってお客さんを怒らせるエージェントはいます。対面で話すようにお客さんに接しないと、痛い目に遭います💦
私の業務はノルマはないですが、後処理や通話時間などの目標はあります^ ^
退会ユーザー
発信はアポインターなのでよく思わない方多いですしガチャ切りも多いですね。ノルマがあることが多いので私は好きじゃないです。
受信は色々ですがクレームのときもあるのでそういうときはボロクソに言われますけどノルマがあるわけじゃないので私は受信が好きです♬クレームなんてなんとも思いません。笑
HANA
販売店の代表電話の受電の経験があります。
簡単な問い合わせもありますが、複雑な質問やクレーム、こちらがご迷惑掛けて不快になられてるお客様からの問い合わせもあります。
私自身が悪くなくても、同僚のミスを謝罪する機会も多く、ミスした同僚にイライラすることもありました。
電話だと、相手(お客様)も強気になることがあります。
座ってられるし、何を言われても心を無にして仕事だから…と割り切れるなら、良いと思います。
ただ、退職者、めちゃくちゃ多かったです!
ピーチ
コールセンターの管理者やってました😃
通信系の受電でしたが、何よりもスピードと正確さが求められました。マニュアルはありましたが、覚えた方が早いです。でもそのマニュアルもどんどん更新されるので、とにかく変化についていけない人は辞めていきました。
あとはクレームですけど、これは慣れなので。いつまでも慣れない人(真面目な人に多い)も辞めていきました。
続ける人は何年もいますし、慣れると楽な仕事です✨時給も良いですし。
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