※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

新生児に適した抱っこ紐を探しています。体力がなく、手首が痛くなりかけているため、軽くて安定感のあるものが希望です。試着が難しいため、オススメや経験談を聞きたいです。

新生児OKでチビでも使える抱っこ紐を探しています。
現在生後2週間の赤ちゃんがいるんですが、145cm痩せ型体力なしなので抱っこでの寝かしつけが辛いです。おまけに帝王切開だったので傷が痛みます。。。
今4000g近くてこれからどんどん重くなるのに手首が限界で腱鞘炎になりかけているので抱っこ紐を検討しています。
エルゴベビーは対応身長が152cm?からと聞いたのでいまのところnapnapか、グレコのルーポップゼロなどを検討中です。なにかオススメなどありましたらお聞きしたいです。予算は1〜2万くらいで考えてます。
ブカブカとして肩からずり落ちたりするのはいやだなあといったかんじです。なかなかおうちから出れず試着ができないので決めかねています。
実際抱っこ紐で寝てくれるのかもよくわかりません。
質問内容とはそれてしまいますが手首って鍛えられるものなのでしょうか?すぐ痛めたりしびれたりしてしまい困っています。
先輩ママさんでオススメの抱っこ紐や経験談などをお答えいただける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

コメント

オレンジさるぼぼ

新生児の頃はスリングを使ってました(^^)
答えになってなくてすみません

ゆう

外出にはエルゴとても良いですが、家の中で寝かしつけにはかさばって下ろしにくかったので、エアリコという薄くて柔らかい抱っこひもを買いました!
チャックもついていて下ろしやすく、家の中で小一時間くらい使うには重宝しています😃

まちゃん(22)

私、身長147センチですがエルゴ使ってます!
対応身長などがあるの知りませんでした💦
ただ、エルゴはカッチリしてる?感じなので新生児の頃の寝かしつけには不向きかもです!

おんぶができるようになってからは
おんぶで寝かせながら家事するのに毎日使ってます!

ヤマ

抱っこ紐で寝かしつけしたことないのでなんとも言えませんが、ベビービョルンの新生児対応の抱っこ紐は着脱も簡単でオススメです。

身長154cmで普通体型ですが、けっこうベルト締められるので大丈夫なんじゃないかな…と思います