※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクココア
子育て・グッズ

2歳前の子と赤ちゃんを1人でみる不安。2人育児、大変でしょうか?経験者の感想を聞きたいです。

2人以上、子育てしている方にお聞きしたいです。
保育園等には通っていないので、2歳前の子と赤ちゃんを2人を自宅で1人でみることになるのですが、正直不安です…。夫は単身赴任中です。2人育児、やってみたら案外余裕だったよ!って方いますか?やはり大変でしょうか?感想聞きたいです。

コメント

ままり

大変です😅
慣れるまでは毎日戦争でした😂
最近やっと上の子も私も慣れてきて普通の生活が出来るようになってきました😂

• ミルクココア

ミルクココア

やっぱり大変ですよね(>_<)年子ちゃんなんですね!4ヶ月経って少し落ち着かれたんですね!私もその頃には落ち着く事を願います(>_<)

• 6月11日
みーま

年子と2歳差の三姉妹のママ友はおとなしく家の中でも遊べる子なら案外余裕だよーっていってました!

外が好きな子はホント厳しいです(T_T)

2歳差兄弟姉妹のママ友達は産前産後の4ヶ月は保育園申し込みできるので、申し込んでる方がめっちゃおおかったです。

• ミルクココア

ミルクココア

なるほど、家でも平気なタイプだとなんとかなるかもなんですね!うちは外遊びも好きですが、どうしても毎日いかないと気が済まないって感じでもないのでなんとかなると良いなぁと思います(>_<)

産前産後4ヶ月も保育園行けるんですね!羨ましい!うちは激戦区なので産後2週間しか預かってもらえないんです…。でも一時保育を利用したいなとは思っています!

• 6月11日
さくたろママ♡

私も生まれ前はものすごく不安でした(´•̥ω•̥`)余裕はないですが、やるしかないのでなんとか、なっています(笑)でも何度涙を流したことか、、、笑

昼寝の時間もバラバラだし、寝不足だし、上の子にすごくイライラをぶつけていました。

でもあっという間に7ヶ月過ぎているのでなんとかなりますよ!大変ですけど(笑)

• ミルクココア

ミルクココア

やっぱり生まれる前は誰でも不安になりますよね(>_<)なんとかなってるとお聞きして勇気が出ました!

お昼寝、一緒に寝てくれたらどんなにいいか…。なかなか難しいですよね。寝不足ってホント嫌になりますよね(>_<)

私もさくたろママさんに続けるよう頑張ります!

• 6月11日
( *´﹀` *)

大変です(´×ω×`)
下の子は結構泣かせっぱなしにしちゃってますし、上の子も携帯を見せる時間が多くなってしまいました( ノД`)
個人的には上の子の赤ちゃん返りと、お風呂が大変です!

• ミルクココア

ミルクココア

大変ですよね…(>_<)
    下の子って、どうしてもそうなっちゃうみたいですよね。上の子の遊びにも十分付き合えないから、何か見せときたくなるの分かります(>_<)

赤ちゃん返り、どう対処しようか悩ましいです。お風呂、子供と2人でもバタバタしてるのに、さらに赤ちゃんってどうしようって感じです(>_<)

• 6月12日

1歳7ヶ月差の兄弟です☺️

次男がねんね期の頃楽でした😂

今はもうハイハイやらつかまり立ち、伝い歩きして
長男と一緒になってイタズラしてるので
目が離せないです😭

私は日曜日になれば
主人に任せてゴロゴロ出来てたのと、
実家がかなり近く週1.2回は帰ってるので
何とかなってましたが、
ご主人が単身赴任となると
大変ですね😭😭
頼れるところがあったら頼った方がいいです😭

• ミルクココア

ミルクココア

同じくらいの年の差の方のお話聞いて嬉しいです!

ねんね期は楽だったんですね!確かに1人目の時はそうでした!二人いてもその時はまだ良いのですね!

二人ともいたずらするとかホント監視が大変ですね(>_<)今、一人見てるだけでもそう感じるのに…。

ずーっと1人で2人見てたらやばくなりそうですね(>_<)私も旦那に帰ってきてもらったり、実家に帰ったりしたいと思います!

• 6月12日
りり

4月までは幼稚園行っていなかったので3人でした💦しんどかったです!
日中子供が2人になるだけで楽チンです😅

• ミルクココア

ミルクココア

3人!!!凄すぎます!!!
    3人が2人になったら楽に感じるのですね!2人ならまだいいと思わないとダメですね。勇気出ました!

• 6月12日