※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期や基準について教えてください。足の計測は可能でしょうか。息子さんが立ったり歩くようになるタイミングで購入したいと考えています。アシックスの商品に興味があるそうです。

《ファーストシューズについて》皆さんはどのタイミングで、どこで、どのメーカーのものを購入しましたか?

何歩か歩けるようになってからの購入がいいのでしょうか。ベビーシューズを扱っているお店なら足の計測はしてもらえるのでしょうか。皆さんは何を基準に選びましたか。

あと二週間ほどで一歳になる息子がひとり立っちを始めました。歩くのはまだかな、と思っていますが、時期にファーストシューズを購入する時のために参考にさせてください(*^^*)

ちなみに今私が気になっているのはアシックスのものです。

コメント

maitaka

私は1歳の誕生日にファーストシューズにしました。
うちも歩くのは少し先でしたが、ベビーカーに乗せてもとりあえず履かせて靴の感覚をならせましたよ。
アディダスのものにしました。
お店で測ってもらえますし、いろんな種類がありますよ。

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆

歩く前に買われたんですね!
    確かに公園行ったりした時も伝い歩きとかさせるのに靴があるといいな〜とは思っています。慣らしておいて、歩くようになってから、すんなり外でも靴で歩けましたか?

お店で測ってもらえるんですね。ホント沢山種類ありますよね!迷ってしまいます。

• 11月13日
  • maitaka

maitaka

すんなり履いてくれましたよ。
    今では、お外行くよというと靴下持ってきて、早々玄関に座ってます。

• 11月13日
  • ぺす

ぺす

そうなんですね☆慣れさせるのは良さそうですね!お子さん可愛いですね♡私も我が子のそんな姿早く見てみたいです(^.^)ありがとうございました。

• 11月13日
まりりん

5〜6歩歩くようになったら買いました♡
お店でサイズ測って貰えますよ。

私はファーストシューズはミキハウスって決めてたので、ミキハウスで購入しました。

歩き始めが大事なので、ファーストシューズは悩みますよね。

ニューバランスも気になってます。

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆

歩かれる様になってから買われたんですね。お子さん同じ月齢ですが、もう歩いてるんですね!

ミキハウスも老舗的な感じで間違いなさそうですね☆ニューバランス履いてる子も結構多い気がします。

お店の人にも相談しながら検討してみようと思います(^.^)

• 11月13日
  • まりりん

まりりん

うちは結構歩きますよ♡
    靴履いたら全然ですが…!

ファーストシューズ3ヶ月くらいでサイズアウトするみたいで、3ヶ月後にもう一回ファーストシューズ買う人結構いるってお店の人に聞いたから、サイズアウトしたら、ニューバランスのファーストシューズ買おうと考えてます(* 'ω')ノ

いい靴見つかるといいですね♡

• 11月13日
  • ぺす

ぺす

プロフ拝見しました!歩き始めたのすごい早かったんですね☆

3ヶ月くらいで買いかえるというのは自分なりに調べてた時に見ました。あっと言う間ですね(^_^;)

ニューバランス、いいみたいですから、ぜひ!!息子のためにいいもの買ってあげれたらいいなと思います☆

• 11月13日
afy★

私は11カ月頃に
靴下と一体型になった靴を
家の中で履かせて慣らしてから
1歳の誕生日に
ファーストシューズで
ニューバランスの靴を購入して
歩かなくても常に外出時は
履かせてました。
最初靴に抵抗があるみたいで
嫌がるのでファーストシューズの
前に家の中でも慣らしといたら
違いますよ(^-^)/

ファーストシューズは
ニューバランスが一番良いと聞き
子供の足にもフィットして
クッションなどもしっかり
してるみたいですよ^o^
歩きやすくもなっているみたいです(*^^*)

でも他のメーカーさんで
気に入ったデザインとかあれば
そっちも気になったりしちゃいますけどね^_−☆
お店で足のサイズ測ってくれますし
アドバイスもくれると思います^o^

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆

靴下と一体になってるもの、見たことあります!お家の中でも慣らした方がいいんですね。まだ歩かなくてもやはり誕生日プレゼントとして購入しようかなと思います。

ニューバランス、そんなにいいんですね!!確かに私も主人も長年履いてますが全然疲れないです。

お店で実際にいろいろ見て、相談してながら決めたいと思います(^.^)

• 11月13日
  • afy★

afy★

靴屋の店員さんに聞いたら
    徐々につかまり立ちもするなら
    靴に慣らしてあげるのは
    必要だと言われました(*^^*)

自分が靴が大好きなので
    息子の靴もすぐ
    履かなくなるのに
    いろいろ買ってしまいます(T_T)

ニューバランス ファーストシューズかなんかで
    ネットで検索したら
    靴の説明みたいなのが
    載っていると思います♡
    それで参考にしてみてください^o^

• 11月13日
  • ぺす

ぺす

そうなんですね!!つかまり立ち、伝い歩きだけでも、靴があると外出した時ちょっと遊べたりするし、いいですよね!早速購入します☆

私はスニーカーが好きで独身の時はしょっちゅう買ってました!今は節約生活でなかなか買えませんが、息子のなら…と買ってしまいそうです(^_^;)笑。

ニューバランスのファーストシューズも調べてみますね!ありがとうございました(*^^*)

• 11月13日
じゃありぃ

家の中で5歩以上歩けるようになってから購入しました‼
百貨店のベビーシューズ売り場なら、たいていサイズを測ってくれると思います😋
お店によっては、専門の人からアドバイスをもらえる曜日をもうけているので、お近くの百貨店などに問い合せてもいいかもしれないですね✨
うちはASICSのスクスクにしました🎵
私がASICS好きなんで💕

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆

歩けるようになってからと、その前からと、皆さん様々ですね。

初めての靴だし、百貨店の専門の方と相談できるのは嬉しいですね!問い合わせしてみようと思います。

アシックスにされたんですね!スクスク、まさに見ていたものです。アシックスは私もバレーシューズで長年履いていたので安心感があります。笑。お店でもいろいろ見てみようと思います(^.^)

• 11月13日