※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

保育園の入所難しさと就職の関係について相談です。就職先が見つかっても保育園に入れないと困る状況で、新しく仕事を始めた方はどうしているか知りたいです。

保育園についてです。
私は今仕事をしていなくて、働きたいので求職中で申請しようと思ってました。
でも、求職中だと点数が低く、保育園もどこも定員いっぱいで入るのが難しいと言われています。
もし、先に就職先が見つかったとしても保育園に入れていなければ仕事はできないし、実家も頼ることができません。
新しく仕事を始められた方はどのようにしましたか?やはり先に就職されましたか?

コメント

yama

実際働きに来るのは保育園決まって
慣らし保育が終わってからで、
大丈夫です。
という職場を先に見つけて
証明書書いてもらいました!

• mei

mei

そんな職場もあるんですね✨
    どうしたものかとすごく悩んでたので、少し希望が見えました!笑
    ありがとうございます☺️

• 6月11日
あやめん

少し値は張りますが💦
一時保育の利用の証明書を提出すると点数が上がったと思います。
働き始めの月は80時間に抑えた方が金銭面として貰える額が増えたので、
私は最初ゆとりもって働きました。

(*´꒳`*)

11月の保育園申し込みの時期に内定を頂き、実際に働き出したのは産後8wからです(*´꒳`*)6月まで待ってくれました(笑)