※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiNi
妊娠・出産

18週の妊婦です。胎動を感じるけど体重が増えている。栄養過多か心配。要相談。

今妊娠18週です☆
こないだ検診に行ったら、週数通り順調に育ってるね〜!…というか、頭も大きめだし275gだし大きめだね!!って言われました。
初産の割には15週後半から胎動を感じており、今では毎日しっかりした胎動を感じてます(。・ω・。)
アプリやネットで調べても、この週だと平均200gくらいみたいですが、これは私の栄養の摂りすぎですか?苦笑
食べる量は増えて無いはずなのに、体重は右肩上がりではあります(つд⊂)

コメント

my

少し早めに産まれるかもしれないですね😀!

  • MiNi

    MiNi

    このままだと出産の時には3000g超えそうだねって言われました(^^;)
    赤ちゃんが大きいと早まることもあるんですかね…🤔

    • 6月11日
  • my

    my

    うちの子も3000こえての出産でした🤣
    あんまり大きくなりすぎると帝王切開とかも
    ありえますよね🤔

    • 6月11日
  • MiNi

    MiNi

    今どきは2800gくらいの小さめの子が多いと聞きますが、3000g超えでの出産の方も多くなんだか安心です🍀✨笑
    なるべく自然分娩希望なんですけどね💡

    • 6月11日
  • my

    my

    3000こえてたからか今まで1度も熱を出したり
    風邪もひかず丈夫に育ってくれてます🤣

    • 6月12日
  • MiNi

    MiNi

    丈夫に元気に育ってくれてて良かったです🍀
    これからも病気とかせずすくすく大きくなってくれるといいですね(๑•ω•๑)♡

    • 6月12日
まま

1人目は3830gでした!!
2人目は3816gでした!!

2人ともずーと
大きいねって言われてて
出てきたらお見事でしたww
先生には遺伝って言われましたよ!

  • MiNi

    MiNi

    産まれる時には3000g超えそうだねって言われたので、それを母に話したら私含む兄弟3人とも3000オーバーで産まれてるらしく、母に遺伝じゃない?とは言われてましたが、先生が遺伝ってゆうなら、私も親の遺伝かもしれないですね😳💡

    • 6月11日
たま(26)

すくすくと育っている証拠ではないですか??!大きすぎて問題があるとかだったら検診の際に注意されると思いますよ(ϋ)/
平均は平均なので大きかったり小さかったりですよ!
体重が増えすぎてるからと減らしすぎるのも、栄養不足になりがちです。
1人目のときつわりで-2キロなり収まったしゅんかん凄くたべてプラス4キロになり怒られました。(笑)結構厳しめの病院なので元の体重+10キロで収めるようにいわれてましたが予定日すぎて一週間後うまれましたが15キロ近くまで行っとりました。(笑)でもとても元気で生まれてきましたよ😭

  • MiNi

    MiNi

    だといいんですけど🍀✨

    訳あって病院をあっち行ったりこっち行ったりで、連携ノートはあるもののこないだ初めて見てもらった病院だったので、あれこれ注意されることは無かったですが、1ヶ月で赤ちゃんは55gから275gへ。私の体重は1ヶ月でプラス3キロくらい増えてしまったので💦
    それ以前はほとんど体重増えなかったのですが、急に増えてきたのでこのままだとプラス10キロに抑えられない気がして😭💦
    気にしすぎも良くないかもですが、そろそろ怒られそうです😅

    • 6月11日
  • たま(26)

    たま(26)

    1つの病院ではなかったんですね。めちゃくちゃ呑気なこといってすみません😭
    それは心配にもなりますね。
    でも心配するのはいい事だし当たり前だけど心配しすぎてかえってストレスになるのは心配です!!!胎盤が出来上がって安定してきて増えてきたのかも?!わりと怒られると注意する癖がつきますよ😂(笑)怒られなければもっと増えてたとおもいますもん(笑)

    • 6月11日
  • MiNi

    MiNi

    いえいえ🍀
    最初クリニックみたいなとこに行ったんですけど、その時大きめの筋腫が見つかり早めに総合病院に行ってと言われて転院したんですけど、今度は安定期に入ったし提携先のクリニックに行って診てもらってって言われて😅
    引越ししたのもあり最初に行っていたクリニックは遠く通いづらくなり、そんなこんなで今3つめです(^^;)
    次の検診が総合病院なので、その時に何か言われるかもしれないですねw
    覚悟して行こうと思います💡笑

    • 6月11日
  • たま(26)

    たま(26)

    総合病院ですか…!ままの身体を思うと出産も総合病院のほうが安全ですね
    !その後筋腫は出産後の処置ですか?
    心配事があるとほかも心配になりますね😭怒られてきてください(笑)

    • 6月11日
  • MiNi

    MiNi

    筋腫はどうするのかはまだ不明です😅
    最初のクリニックでは、筋腫が大きいしこのままだと出産にも悪影響がありそうだし、切迫早産・早産・流産の可能性もあると、妊娠5週目くらいの初診の時に脅されましたが💦💦
    今は妊娠の邪魔もしてないし大丈夫と言われてます🍀

    • 6月12日
  • たま(26)

    たま(26)

    出産に支障ないなら産後の処置が良いですね!筋腫がベビちゃんの邪魔になりませんように🙏

    • 6月12日
  • MiNi

    MiNi

    そうですね💡
    診てもらってる先生が変わってるからなんともですが、最初伝えられた大きさよりこないだ聞いたら1〜2センチ小さくなってました👀
    ほんと悪さだけはしないでほしいです💦
    色々お話聞いて頂いてありがとうございます🍀✨

    • 6月13日
ママリ

食べる量増えなくても、週数進んでいくにつれてもっと体重増えていきますよ〜!
検診で赤ちゃんやMiNiさんの体重についてなにも言われてないなら、気にしなくて大丈夫ですよ😊

私臨月入ってから出産までの1ヶ月で体重3キロふえましたが、お腹の赤ちゃんは1ヶ月間全く体重増えてなくて、私の脂肪が増えただけでした💦
たくさん食べてたんですけど🤣
栄養の摂りすぎ=赤ちゃんの体重とは一概に言えないみたい!

  • ママリ

    ママリ

    です!

    • 6月11日
  • MiNi

    MiNi

    そうなんですね💡
    すでにここ1ヶ月で3キロくらい増えてしまったので💦
    赤ちゃんの成長も感じつつ、私の脂肪もどんどん増えてそうですよね😂😅💦

    • 6月11日
とんとん

私もずっと体重が予定日より1週間くらい早い体重で、少し大きいねーって言われてたんですが途中から緩やかになってそのまま予定日通り3,096gで出産しました😆❤️
お腹にいる頃は推定体重は頭を測って出すので、頭の成長だけやたらと早かったのかなー?って今は思ってますw

  • MiNi

    MiNi

    頭大きいね〜って言われてるので、同じような状況かもしれないですね😌💡

    • 6月11日