※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
妊活

7/1に体外受精を考えています。クリニックは7日が重要と言い、体外受精の方が成功率が高いと信じています。希望を持ちながら不安もあります。

ついに7/1日に体外受精に踏み切ろうと考えています。
でも、最後のチャンスとして、6/7に排卵日だろうと考えて、今回三回のタイミングを取りました。

クリニックでは、9日だろうと考えて7が大事と言われていたので、タイミング取りました。もしうまく行っていればお金も大金を使わずに済む。

でも、体外受精をすれば絶対にできると信じています。人工授精よりも確率は上がります。そのクリニックは、体外受精以外は薬を使ったりとか、注射をバンバン打ったりとかはないみたいで、自然に近い状態を作ってくれることを謳い文句にしています。実際に、そこで子供ができて元気にしているお子さんもいらっしゃるみたいです。また、その方に知り合いにも身体は元気であるけど、手っ取り早く確実に子供を作るためにっていうことで体外受精を希望した方もいるみたいで。やっぱり、そういう話を聞くと勇気をもらえますよね。
その先生がが言っているセリフが雑誌に載っていて、「妊娠が成立しないのは、精子と卵子が出逢えてないから...。」とのこと。確かにそれはあるかもしれないです。

なので早速、7/1に予約を入れてしまいました。うーん、一回でうまくいけば良いけど、どうかな?卵子採るとき、身体も痛いんだろうな。

コメント

かもママ

色々考えますよね!
うちも体外受精やりました!
1回で出来ると思ってましたが、その後ポリープが見つかり手術後に2回目を行って今妊娠8ヶ月です。
私が通ってた病院も薬はあまり使わない病院でしたが、早めに体外受精に切り替えれば良かったと思いました。

タイミング、人工授精、ともしかしたら次が……という気持ちを持ちすぎたせいかストレスになってたのかもしれないです。
大丈夫ですよ!と安易に言うものではないと思いますが、次がダメなら休んでハワイに行こうーなんて気分を変えたら出来ました!
思ったより負担かけてたのかもしれないと気づいたので、考えすぎない方が……と思います!
なら長々失礼しました!

  • いろママ

    いろママ

    なるほど、確かに考えすぎていることは事実です。今回ダメなら体外受精が待ってると思って、あまり気にしすぎないようにしたいと思います。

    • 6月12日
さっちゃんᙏ̤̫͚

色々考えますよね…私は、今日体外受精します。
今日は、第1の卵を取る日です(^∇^)
ドキドキしすぎて眠れなくてコメントしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
すみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
色んな病院がありますから自分が先生と合う所でするのがいいと思います(^∇^)
また痛いかどうか感想言いますね(^∇^)

  • いろママ

    いろママ

    おねがいします。

    • 6月12日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    今日無事にオペ終わりました。
    私が行ってるクリニックは、採取時間は、15〜30分で麻酔は無しです。
    オペの日の朝にお尻から座薬を入れてオペしました
    意識もはっきりありました。
    看護師さん2人が私の手をずっと握ってくれてました

    私は、痛みに強い体質らしくあまり痛いとは、感じませんでした。
    でも、オペ中は注射の針を刺されてる感じにチョコチョコ痛いと感じる時があり、我慢せずに痛いって言ってました。
    いろママさんも痛みに強いかは、私には分からないので何とも言えないですが、やはり、人によって痛みは違うと思います
    オペ後は、生理痛みたいな痛みが少しあります
    市販の生理痛薬飲んでも大丈夫って聞いたので市販の生理痛薬飲んで今日、明日は一日中安静にゴロゴロしてます
    クリニックではそんなに疲れてないかなって思ってましたが、思ってる以上に身体は疲れてました。

    今回、採取の卵は、平均の人より私は少なかったです。
    1週間後に、卵とタネが合体出来たかが分かります

    採取した後は、生理が1週間後〜2週間後に生理がくるらしいです。

    その次の生理もいつもの周期よりも早かったり遅かったりすると説明受けました

    • 6月12日
  • いろママ

    いろママ

    お疲れ様でした。やっぱり手術なんですね。でも座薬と薬で採取できるんだーって思いました。
    結構簡単にできる印象を受けましたが、今日はおつかれ様でした。疲れてるところに返信までして頂けて嬉しいです。私もその日が来たら報告したいと思いました。
    うまく受精して、元気な赤ちゃん来てくれることを祈ってます。

    • 6月12日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    生理痛薬は、私は夕方の夕飯に飲みました(^∇^)
    オペ後我慢できやんって言う痛みは今日はなかったです。
    明日はどうなるかは、分からないですが…
    今回上手くいくかどうかかなりドキドキです。
    メール打つのは大丈夫なので気にしないで下さい(^∇^)
    体外受精は、採取するまで、お尻に注射とお腹に注射があります。
    お尻に注射恥ずかしいなら肩に注射してもいいそうです。
    私は、少しでも大きく卵育って欲しかったのでお尻に注射しました。
    お尻の神経と卵育ってる神経が近いからお尻から注射するのがおススメと看護師さんから説明受けました(^∇^)

    ステキな報告できる日を楽しみにお互い頑張りましょう(^∇^)
    私で良ければお話聞くのでまた言ってください(^∇^)

    • 6月12日
  • いろママ

    いろママ

    ありがとうございます😊

    • 6月12日
ダイア

おはようございます。
昨日こちらを見ながら寝落ちしました(T ^ T)

私が通っていたクリニックもあまり薬を使わないところでした。また、採卵は麻酔も使いませんでした。ちょっとの期間、別のクリニックにも行き、麻酔ありも経験しました。薬をあまり使わないのは、身体の負担は少ないと思う思います^ - ^

顕微授精を15回はしたかなぁと思います。卵はあまり取れないし、グレードよくないし。でも、グループがよくない受精卵で二回妊娠し、二回目で奇跡的に40歳で出産できました!

やはり、もういいや!って時でした 。あまり気負いせずに取り組んでいくと1番いいですが、やはり考えちゃいますよね(T ^ T)

  • いろママ

    いろママ

    ありがとうございます。やっぱりリラックスとちょっとのどうでもいいや〜ですね。(╹◡╹)

    • 6月12日