※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

妊娠中のブラとショーツのサイズについて相談です。5か月でMサイズがきつくなり、LかLLのサイズを検討中。ミルクムとエンジェリーベのサイズ感を知りたいです。

ブラのサイズについて質問です。
妊娠前、E70のサイズを使用しており、
同じぐらいのサイズの方に質問です。
つわりの時から赤ちゃん本舗のノンワイヤーブラのMサイズを使っていたのですが、現在5か月で苦しくなっています。
ユニクロのマタニティショーツもMはキツくなっています。
新しく、たまひよショップのミルクム(写真のもの)を購入しようかと考えていて、ブラとショーツをLにするか、LLにしようか迷っています。同じようなサイズの方で、ミルクムで購入された方にサイズ感をお聞きしたいです。
あと、エンジェリーベ の写真のブラもサイズを迷っており、同じサイズの方で購入された方がいたらご意見聞きたいです。

コメント

ママ

今日エンジェリーベの実店舗でブラ買ってきました。パンツ等はマタニティなので基本は妊娠前のサイズと同じものでいいらしいです。
ブラ難しいですよねー💦私は妊娠前G75だったのですが、エンジェリーベでF80買いました。この先大きくなっても授乳中でも使えますよーと言われて(^^)
あとはママリで以前マタニティインナーについて質問した時、ユニクロのワイヤレスブラのストレッチを勧められたので今度購入してみようかなと思います(^^)

• ママ

ママ

すみません、ユニクロはストレッチではなくリラックスをすすめられていました。

• 6月11日
  • るり

るり

ご回答ありがとうございます(^^)
    基本的には妊娠前のサイズと同じで良いのですね(^^)実店舗行けて羨ましいです☺️まだ大きくなる可能性もあるかと思うと余計に難しく悩みますよね😵
    ありがとうございます😊またユニクロ行った時にでも見てみます(^^)

• 6月11日
  • るり

るり

ご丁寧にありがとうございます😊また参考にさせて頂きますね(^^)

• 6月11日
hotaru

ブラ大変ですよね(´ヮ`;)

私も妊娠前はE70でした!
今はF75をつけています!!

ミルクムではないのですが、
よく売っているマタニティ用のノンワイヤーのものはLでも小さく…
LLでもカップ部分が全然小さい感じで…╭( ๐_๐)╮

散々色々買ってみましたが、
どれもサイズが合わなくて、
ちょっとお高いけどワコールにしました(><)
最初からワコール買っとけば良かったなぁーって思います(笑)

大きいサイズはデザイン少ないですが、
やっぱりM~LLなどのものより、
ちゃんとアンダーとトップのサイズがあるデザインの方が着け心地がいいですよー!!

• るり

るり

ご回答ありがとうございます😊
    サイズ難しいですよね🤣
    あまりもったいないこともしたくないですしね😵
    そうなんですね☺️たしかに、アンダーとトップのサイズが合うものだと垂れたりの心配も少なく、安心ですね(^^)
    ワコールもまた見てみます(^^)

• 6月11日
みきてぃ

サイズの事じゃないので申し訳ないですが…
ミルクムの上下セットの買って使ってました。確かスターターセットみたいなので、2組あったんですが、ショーツのゴムがすぐに伸び切ってしまって💦
ブラの紐も断乳のかなり前に伸び切ってしまって、私はもし次があったら買わないですね…😥
他の方も書いている様にユニクロがいいと聞いたので、必要な時は買い直そうかと思っています💡
1歳3ヶ月で断乳したので2年も使用してないと思いますが、、普通はそんな物なんですかね?
質問の答えではないですが、参考にして頂ければ嬉しいです😊

• るり

るり

ご回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね😵😵
    ミルクムのデザインは可愛いのにすぐゴムが伸びてしまうとは残念ですね😭😭
    買う候補で考えてましたが違うものにするかちょっと考えてみます笑🤣
    参考になりました(^^)
    ありがとうございます😊😊

• 6月11日