※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がトレーニングパンツで失敗が続いている。夏にオムツをやめさせたい。保育園ではオムツをしている。アドバイスをお願いします。

2歳7ヶ月の娘です。
4月から休みの日だけたまにトレーニングパンツ履いてます!が、、、失敗の連続。。
この夏にオムツとりたいです。

なにかこれやったら取れた!とかアドバイスお願いします!保育園には通ってますが、、保育園ではオムツです。

コメント

ひさ

息子は保育園で力入れてやってくれましたよ!
周りができたら自分もやりたい!って思う年齢だと思うので^^
保育園ではやってはくれませんか?
休みの日だけだと難しいかもしれないですね💧

息子がオムツとれたのは、トレパンだと不快なのが分かりにくいから、もうお母さん普通のパンツ履かせよう!!って保育士に言われて、普通のパンツ履かせたらあっという間にできるようになりました!!
洗い物は増えましたけどねw

ぴーちゃん

こまめにトイレに誘ってますか?
うちの2番目も普通のパンツで過ごしてますが、45分くらいでトイレに座らせないと出ちゃいます😅
トイレで出せるけど、我慢してためるのがまだできないようです😅
家事とかで忘れると濡らしてます💦濡れると教えてくれますが😅

オムツ卒業には個人差があるので、参考程度ですが、
うちは2歳8ヶ月でとれました。

家にいる時は、トレパンでやっぱりしょっちゅう失敗で洗濯が増えるばかりでしたが、1時間に一回とか決めてトイレに座らせてました。
最初はトイレに慣れさせてとりあえず座ったらご褒美シール貼ってましたよ。とりあえずトイトレを本人が嫌がったりしないようにさせてました。
正直イライラこっちがしてしまったり、無理にトイレ連れて行ったりもしてしまいましたが、基本は楽しくそして些細な事でも褒めておだてて笑笑。、そのうちトイレで歌うたったりしながらタイミングがあってオシッコ出来ることがあって、物凄く褒めてご褒美にお菓子食べたりして、、でもまた失敗して、、、。日々詰みかけて行って出来るようになりました!

maki

トイレトレーニング 毎日じゃないと時間かかってしまうかなと思います💦
保育園では オムツということは 意思表示する必要ないですもんね💦
保育園では 言ってもやってくれないのでしょうか?

じゅん525

やるならきちんとやった方が良いと思います。

やる日とやらない日があるとお子さんは意味がわからなくなるだけだと思うので。

トレーニングパンツではなくて、普通の布パンツでやりました!