※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

愛媛松山市の保健センターでの1歳半健診で、子供が行うアクティビティについて教えてください。積み木や指差しなど、具体的な内容を知りたいです。

愛媛松山市の保健センター南部で1歳半健診を受けた方に質問です。
子供自身がする事って、何がありましたか?
積み木、指差し等…
詳しく教えていただけたら嬉しいです

コメント

ゆ

呼ばれたら移動して席について、保健師さんからコレ何かなぁ?て聞かれたり、これどうぞ!と何個か積み木を渡されたりしてました!うちの子はそんな事より、呼ばれるまで待機してた広場のおもちゃに夢中で面接どころじゃありませんでした😂でも、そんな子たーーーくさん居ました😂😂

• さやか

さやか

ありがとうございます☺
    面接どころじゃなかったと聞いて、ちょっと安心しました(笑)

• 6月11日
キディ

先週行ってきました。

積み木四つ渡されて積んでみて。と言われたのと、絵が六種類書いてある紙から🐶どれ?🚗どれ?等の指差しだけです。

あとは保健師さんと保護者がお話します。

• さやか

さやか

今月、健診なので気持ちの準備が出来ました☺ありがとうございます!

• 6月11日
えーにゃん

この積み木積めるかなぁ?
この絵の中でワンワンはどれがわかるかなぁ?
とかそんな感じの質問でした(*´-`*)

子供はもちろん沢山いましたがおもちゃもたくさんあるし広いので退屈はしないかなぁと思います!

• さやか

さやか

退屈しないのは助かりますね(✩´꒳`✩)
    今月、健診で不安だったので教えていただき、ありがとうございます☺

• 6月12日