※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

子供が病気で幼稚園を休んでいる状況。いつから登園させるか悩んでおり、水曜日から様子を見るか、明日から行かせるか迷っている。土曜日に父親参観があるが、次男も風邪で状況が複雑。

登園のタイミングがよめないです。
我が子ながら恥ずかしいのですが
長男3歳幼稚園通いなのですが
金曜日夜発熱
土曜日夜熱なし
日曜日夜発熱
月曜日本日幼稚園をお休みして
今の所熱もなく寝ました。
今日病院でも回復に向かっててこの前よりも
喉の調子がいい。
とのことでした。
食欲も出てきてそれなりに食べてます!

みなさんだったらいつから登園させますか?
水曜日は午前保育だから
水曜日から様子みながら登園させようか

明日から張り切って行かせるか悩んでます。

土曜日に父親参観があり、
参加させてあげたいのですが。
はじめてのことなので先輩ママさんはどうしてますか?

ちなみに次男が昨日から風邪がうつって発熱。
今日のお昼まで上がったり下がったりで。
夜は下がってます。

コメント

deleted user

平熱になってから1日様子見て次の日からなので明日から行かせます。

ちーママ

うちは3人保育園行ってますが基本熱がなかったら預けてます😅
まだ3ヶ月の娘がいるので熱がない時は保育園に行ってほしいですね💦
登園停止の病気だったら仕方ないですけど😄いつも熱出すなーと願ってますね😁

りーさ

私も以前、登園のタイミングがわからなくて小児科の先生に聞いたら、熱が下がってから24時間平熱のままなら登園していいよって言われました😃
なので私なら明日の朝熱なければ明日から行かせますねー。