※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

先輩ママさんへ質問です。お子さんのパクパク期について教えてください。いつ頃お口に入れたりしなくなりましたか?

先輩ママさんたちに質問です!

うちの子は只今絶賛パクパク期!!
なんでもお口に入れちゃうしなんにでもかじりついちゃいます…
箱を置いておくとかじるし、抱っこすれば肩や首に噛み付くし…😅笑

そこで、皆様のお子さんはどれくらいでお口に入れたりしなくなりましたか?
何歳何ヶ月でしなくなったよーや、今何歳何ヶ月だけどまだやってるよーなど、いろいろ伺えたら嬉しいです😊

よろしくお願いします😋

コメント

あー

一歳半ですが未だに肩に噛み付きます。痛いです😓笑
箱などもたまーにですが噛んでるときあります😅

  • どんどん

    どんどん

    肩噛まれると本当に痛いですよね😫何回内出血したことか💔
    とりあえず箱とかゴミとか口に入れるのだけでも早くなくなって欲しいです😔

    • 6月11日
  • あー

    あー

    痛いです😵内出血しますよね😵
    ゴミは入れないでほしいですね、心配になっちゃいますよね😓

    • 6月11日
夏菜子

残念ながら上の子はまだ隙あらば入れますwちっちゃいおもちゃとか、包丁のおもちゃとか…この前友達の家でこっそりリアルなスクイーズ?のパンをかじって飲み込んだ時にはもう呆れました😅
無差別にゴミとか飲み込むことは1歳半くらいからないですけどね…。

  • どんどん

    どんどん

    スクイーズ飲んじゃったんですか!😳焦っちゃいますよね😣
    なんでもパクパクしちゃうのはまだまだしばらく続くんですね😔
    でもゴミだけでも早くお口に入れなくなってくれればありがたいです😩

    • 6月11日
ヨネンチョ

今、1歳6ヵ月です!!
口に入れなくなった物もありますが今でも入れます😅
特にままごとをするようになり果物などを本当にかじります😣