※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

バンボや他の椅子での利用についてのご意見をお待ちしています。

バンボって実際にどれくらいまで使えますか?
離乳食を始めるまでに準備しようと思ってるんですがバンボは足がハマらなくなるってよく聞くので悩んでます。
価格もお高めだし💦
抱っこしながらあげるのもありかなと思いましたがご飯は椅子でっていう風にしつけをしたいので椅子を探してます。
おすすめの椅子あったら教えてください!
我が家は低いテーブルなのでハイチェアなどは使えません🙅
候補としてはバンボ、カリブ、豆イスかなぁと思ってます。
実際に使ってる方のご意見お待ちしてます。
メリット、デメリットなどもあれば教えてください🙋

コメント

ぶーみん

8ヶ月です。
まだ使えてますが、
そろそろきついです。
娘は小柄な方です。

• ぶーみん

ぶーみん

でもバンボはかなり重宝しました!
    離乳食後の拭き掃除が楽なのと、
    我が家では、お風呂はほぼワンオペなので、お風呂で大活躍してます。

デメリットは、特にないです。
    離乳食のときに低すぎて腰痛いかなぐらいです笑笑

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

バンボマルチシート使ってます🙋🏻‍♀️
今も余裕で使えますが、中敷き?みたいなのを外せば3歳くらいまで使えるみたいです✨✨

mmyy

すぐ使用しなくなりました😅
本人が嫌がったり足が抜けなかったり…

ママ

うちは男の子ですが、3ヶ月半にはじめて座らせて、すでに足がきつきつで、結局5ヶ月までしか使いませんでした💦

バンボ買うの悩んでたら友人が貸してくれたんですけど
うちの子はそもそもバンボに座らされるのが嫌みたいで泣いちゃいます😭
なので買わなくて良かったって思いました!
バンボに入る入らないの前に
まず座りたくないって感じです😳

みは

バンボは胃が圧迫されるので食事には向きません💦
腰座り前に座らせたいならハイローチェアがいいと思います。
豆椅子は腰が座って、更に体もしっかりしないと座れないですよ💦

娘は9か月半までだっこで食べさせ、その後ストッケのトリップトラップ買いましたが、ちゃんと座って食べてますよ🙆
しつけより、まずは赤ちゃんの体のことを考えてあげる方がいいと思いますよ☺️

二児の母

腰が座るまでは抱っこで食べさせてました。
バンボの購入も考えましたがバンボだとご飯の時以外にも使うことになりそうなのでやめました。
ご飯食べる場所と区別させたかったので。
うちはハイチェアですがローチェアも売っていましたよ😊

ももちゃ

うちは今でも入りますが、やはり個体差があるから「ここまで❗」ってのは、言い切れないですよね。
一人座りも出来て、スプーンも使えてってなってからは、豆イスに替えました。
高価な物なので、長く使えるか不安ならリサイクルショップなどを利用してみては?
うちは漏れなく2人分が必要だから、極力リサイクルショップの物を使う様にしてます。

ぽん吉

太ももムッチリちゃんです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
少し前からキツくて降ろす時に足が少しはまりつつも使ってます💦
ですがそろそろ限界なので買い替える予定です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ちっぷん

離乳食開始時期からバンボを使っていました!
1歳3ヶ月くらいで豆椅子にしたので役目を終えましたが、細身なので1歳半の今でも入ります🤣笑

デメリットは、1歳くらいからお絵描きにはまりだしたのですが、バンボのテーブルでは小さくて机上遊びがしにくくなりました。
大人は低いテーブルでしたが、そのテーブルとバンボは合わなかったので、豆椅子に切り替えた感じです💡

豆椅子は離乳食初期の頃には向かないかなぁと思います😂

say5

バンボはちょっと前傾姿勢になるので離乳食あげる為に買うのはあまりオススメしないです(>_<)
食事の事だけ考えるなら、最初はお膝であげて豆イスが一番良いと思います✨

まま

私もバンボはすぐに入らなくなるかも…と聞いて、買いませんでした💦我が家も低いテーブルですが、テーブルに付けられるタイプの椅子(イングリッシーナ)を使っています😊

ベビージムとバウンサーがあるので、床置きの物ばかりになってしまうと思い机に付けられるタイプを選びました👀今は大丈夫ですが、もう少し大きくなったら自分で脱走してしまいそうな気がしますが😅ベルトは付いています😊

はなさお

バンボ貰ったので離乳食あげる時に時に使いました。
腰が座って椅子を買うまで3ヵ月と少し使いました。上の子は2歳ですがまだ座れてますが使う事はないです。

ぽんず

8ヶ月でバンボから抜け出すようになったのでほんの数ヶ月しか使いませんでした❗️

ひとり座りが出来るようになったら、こんな感じの椅子を買いました。前にテーブルが付いてない豆イスとかだとこれまた脱走します😥💦

あみさ

カリブ使ってます(´∀`*)
離乳食あげる時に使っていて、汚れてもすぐに拭き取れるし、水で洗えるしで重宝してます✨
うちの子は小柄なため、まだまだ使えそうです!
私もバンボと悩みましたが、3000円くらいだし、全然使えなくてもまぁ割り切れるかなって思いカリブにしました笑

悠夏

バンボがいつまで使えるかについては、実際子供が座ろうと思えばいつまででも使えます^^;
うちの上の子はもうすぐ5歳ですがまだ座れます…バンボが好きすぎて2歳過ぎまで座ってたので片付けてたのですが下の子の為に出したらやはり座る兄…我が家は逆に長く座りすぎて困ってます^^;

長く使う事を考えるなら豆イスかなと思います^ ^

こた🌈🌞

うちは未だにバンボは現役です😊
と言ってもただ部屋に置いてあって気が向けば座って遊んでる程度ですが細身なので余裕で座れます!
腰が座ってから少しの間はバンボで離乳食食べさせてましたが
椅子に完全に座れるようになってからは『木こりの小イス』と言う椅子とテーブルのセットで食べさせてます🙌
かわいくて息子のお気に入りです❤️