※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

赤ちゃんが欲しいけど、諦めます。疲れたし、頑張りが足りないかも。基礎体温や医者はしばらくやめます。

あかちゃん欲しい。けど私、諦めます。
なんだか疲れてしまいました。
色々がんばってるけど頑張りが足りないのかな。
しばらく基礎体温も医者もやめます。

コメント

あんころもち

私もしばらくお休みします。

頑張りが足りないわけではないと思いますよ!

ちょっとゆっくりしましょう。

• もも

もも

そうですね。。
    同じぐらいの子を産んだ知り合い達がつぎつぎに2人目の報告で、
    焦ってしまったり落ち込んだり。
    なんか疲れてしまいました。

• 6月11日
  • あんころもち

あんころもち

私も仲良くしているママ友から
    次々と妊娠報告がありました。

焦る気持ちわかります。

でも
    自分の人生だし
    そんなに焦ることもないのかなーと
    最近思うようになってきました。

私自身
    2回続けての流産で
    正直心の傷が深いです。

• 6月11日
大好き❤︎.*

私も諦めたことがありました。

それがストレスになっていたのかもしれませんが…😣

二年たった冬にshoppingを楽しんで 過去の勤務先でボーナスが出たときにブーツ等の靴類5万円使って るんるんしていたら次の月に出来ていましたので 人生何があるか分かりませんからね(*^^*)

独身の時 職場の人で10年目で自然に授かった人も居ましたょ✨👶✨

はるえ

一か月休んで旅行へ行かれてはいかがですか?

ステップアップすれば、出来そうです。

ゆみ

妊活をしてるとどうしても気が重くなりがちですよね💦リフレッシュするのもいい事だと思うので気晴らしをして下さい!良い方向になることを祈ってます😌

あお

私も今週期リセットしたら、お休みしようと思ってます!!妊娠したい、赤ちゃんが欲しいって、妊活をはじめた去年の10月から思っており、妊活をはじめたらすぐに赤ちゃんができるものだと思ってましたがなかなかできず、1月から病院受診をし、薬剤を内服してのタイミング法3周期目になりました。
なかなか妊娠できず、リセットする度に大泣きし主人もリセットする度に私を見てるのが辛いと。
妊活に必要なこと何を頑張っても、検査薬が真っ白で本当に妊娠できるのかな?って思うことを何度もありました。
私がお休みするきっかりは、主人がそりゃあ赤ちゃんは欲しいけども私との2人の時間も大切だし、妊娠妊娠ってばっかりなってないで、夏休みどこか出かけようよって言われたことがきっかけでした。
主人の仕事は夏休みが1週間程貰える仕事で、毎年海外に2人で行ってました。
妊娠したいけど、私の人生妊娠だけが全てではないから、人生を楽しむためにも少しお休みしてリフレッシュしようと思ってます!!
ももさんもリフレッシュした方がいいよとは無理には言いません。
ただももさんの人生です。深く悩むこともあるけど、ももさんがももさんらしく赤ちゃんを迎えてあげられるためにも、お休みしてもいいんじゃないかなって思います。
長くまとまりのない文章ですみません。

私も今月、休みました。

旦那と出掛けたり
運動したりして
気分転換いろいろ出来ました。

もうそろそろ生理予定日なので
治療再開しようか
いろいろ考えてしまう時も
ありますが休む事も
必要だなと感じました✨

みぃ

6年出来ませんでした。生理がくるたび泣いて、疲れて、諦めて、今まで我慢してたこといろいろやりました。頑張るのもやめました。そしたらその1年後に赤ちゃんが来ました。
ももさんは十分頑張ってると思います。少しお休みしてゆっくりするのもいいと思いますよ。

ツバクロー

私も、1回目の結婚の時二十歳で、三年間子供が出来なくて、少し病院で治療したけど、こんな痛い事、我慢できないと病院をやめてしまって、別れて、14年後、38歳で再婚して、どうしても子供が欲しくて、不妊治療1年半頑張ってやっと授かれました。あの二十歳でした治療なんて、鼻くそくらいで、何十倍も痛くて、お金も200万使って、今言えることは、一歳でも、治療するなら早い方がいいです。私には休む時間がなかったから頑張れたのかも。