※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

乳首が切れて悩んでいます。同じ経験の方いますか?保湿剤を使っても改善せず。

陥没乳頭のため乳首がすいずらくニップをつけてるんですが、乳首が切れて流血が続きなかなか吸わせることができていません😣💦毎回搾乳をしてるかんじなんですが、おんなじような経験されたかた居ますか?一人目時は口が大きかったのか、切れることはなくニップルで授乳できました😣保湿剤のピュアレーンをつけてるんですが。なかなかよくならず。

コメント

こころ

お辛いですね。。頻回授乳なので大変ですよね。
マッサージして乳首を柔らかくするといいですよ😃
そして、保湿剤+ラップしてました💦辛いときはミルクにしてはどうですか?直る前にまた流血したら悪循環ですよね。
私は混合に だったので、母乳相談室のものを使って口を大きくあける練習してました‼️

たも

1人目かなり苦戦したものです。

キズパワーパッドは試されましたか?
桶谷で勧められて傷口にキズパワーパッドを貼って授乳の時も外れないように抑えながら付けたまま授乳してました。
治りすごい早くなるし保護もしてくれるしかなりお世話になりました。

ピュアレーン&ラップだと限界あるのでそれじゃ間に合わなくなったらキズパワーパッド付けてみてください❗️

2.3ヶ月前後でかなり乳首も強くなり授乳楽になると思います🙇‍♀️
それまでは大変ですが、その後とっても楽ですよ👍