※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

母乳の出が少なく悩んでいます。胃腸炎で食欲が減少し、ミルクアップブレンドが合わない状況です。母乳増やす方法はありますか?

母乳がにじむ程度しか出ず悩んでます…


生後15日の赤ちゃんを混合でミルクをあげてますが、母乳があまり出ず…
完母ではなく、母乳多めの混合を希望していますがどうしたら母乳の出がよくなりますか?
産後1週間で軽い胃腸炎になり、食事の量が減ってしまったのも原因かと思います…

ミルクアップブレンドを飲んでいましたが、腹痛、下痢になることが多く今はやめています。

なにかいい方法はありませんか?

コメント

deleted user

水分を沢山飲む!
そして、とにかく頻回授乳かなと思います。
出なくても吸ってもらうといいみたいですよ!
あまりにでなければ混合でもいいと思うし、完ミでもいいと思います。
あまり思い詰めず、取り敢えず頻回に吸わせてみてください☆

deleted user

母乳外来に行っておっぱいマッサージしてもらうのはどうですか?
あとはひたすら赤ちゃんに舐めさせて乳首刺激するのがいいみたいです。

deleted user

ご飯が食べられない場合は、水分をとにかく沢山とってください!

Nanami◡̈⋆

たんぽぽ茶が効くと聞いて飲み始めました!気持ちですが母乳増えたような気がします☺︎

まる

今は完母ですが、私も産後1ヶ月はミルク多めの混合でした。
特に対策はしませんでしたが、産後2ヶ月に入った頃から出が良くなり、ミルクを足さなくてもよくなりました!
おっぱいは赤ちゃんに吸ってもらうことで刺激されだんだん出るようになるようですので、出が悪くても赤ちゃんによく吸ってもらうことが大事だと入院中助産師さんから教えてもらいました!
あと揚げ物は乳腺が詰まりやすいので控えた方が良いようです!
母乳でもミルクでも赤ちゃんは元気に育ってくれるはずですから、あまり悩まず赤ちゃんと二人三脚でがんばってください😊

NK

まだ15日ならこれから頑張れば増える可能性大いにあると思います😆
少しでも出てるなら
とにかく吸ってもらうことと
ご飯をしっかり食べてよく寝る!
暑くなってきて薄着になりすぎてしまいますが
体を冷やしすぎない
飲み物も冷たいのは控えてできるだけ常温で
たくさん飲む!
とかですかね☺
まだ15日だから大丈夫😌頑張ってください!

ま

皆さまありがとうございます。
水分たくさんとって、嫌がられても頑張って咥えさせてみます…
たんぽぽ茶さっそく注文してみました!
このまま出なくなってしまうのではと思っていましたが、皆さまの温かいお言葉のおかげでもう少し頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。