※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん
妊娠・出産

子宮内胎児死亡で入院中。産むのは亡くなっている赤ちゃん。悔しくて怖いけど頑張る。

子宮内胎児死亡で急遽入院になりました。
気持ちがついていかず涙が止まりません。
脳は既に溶け始めていて心臓は止まっていて
19週だけど15週くらいで死亡していたみたいです。

ラミナリア5本いれて点滴用の太い針いれて
促進剤使って無理矢理に陣痛おこして
産まれてくるのはもう亡くなってしまっている赤ちゃん
出産は痛みの先に幸せがあるけど
痛みの先にも哀しさしかないなんて耐えられない。
悔しい。悔しいよ。
つらい。みんな楽しみにしていたのに。
私のせいかな。ごめんね。
ちゃんと産んであげられなくてごめんね。
こわい。こわいけど最後あなたのために頑張るね。

コメント

ちゃのすけ

はじめまして。
私も去年の今頃に赤ちゃんが7ヶ月で死産してしまい全く同じ方法で出産しました。
今はめちゃくちゃ悔しいのとなんで私が?…と言う気持ちでいっぱいだと思います。
処置もめっちゃ痛いし産むのも痛いし…頑張った〜てゆう達成感もない出産ですよね😞
私は母乳もちゃんと出ました😓
でもあたしは死んでるけどやっと会えた生きてたら可愛かっただろうなと思いながら赤ちゃんをめにやきつけました。
今は辛いかもですが徐々に頑張ってください!

まっきー

自分も息子を正産期を迎えた38週で子宮内胎児死亡で亡くしました。陣痛がきて病院にいってから、心臓が止まってますね〜、死後3日は経ってますね〜っていわれて頭が真っ白になったのを覚えています😢 陣痛まできたのに、やっと会えるとおもったのに、って… あの痛みに耐えて産んでもかわいいはずの、愛おしいはずのわが子の産声さえ聞くことできず、何度も自分をせめました。 今は家族で少しずつ息子のことを話せるようにもなってきて少しずつ前むけてるのかなっておもってます!

今はつらいとおもいますが
少しずつ前むいていきましょ😢

みみ

はじめまして。
私も先日お腹の子が無脳症と診断され、今日から中絶手術のために入院となりました。
とてもお辛いですよね..私も診断されてしばらくはずっと涙が止まりませんでした。
今も何気なく過ごしてても涙が出たり、何で私なんだろうと悔しい気持ちでいっぱいです...。
今日前処置でラミナリア挿入しましたが、痛みもあり、なんでこんな痛みを味わってるのに産まれてくる子は泣き声を上げてくれないんだろうって思うと本当に本当に辛いです。

きっとぽよよんさんの子も何か忘れ物をしてしまったのだと思います。
また戻ってきてくれるように、今度は忘れ物をしないように、今は必死に話しかけてます。
きっといつかまたぽよよんさんのお腹に戻ってきてくれるよう、私もお祈りしています。
辛い時はたくさん泣いてください!
そして、少しでもお腹にいてくれたことにありがとうと伝えてあげてください!
長々とコメント失礼致しました。
不快に思わせてしまうようなことがあれば申し訳ありません!