※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきごろう
妊娠・出産

29wの初産妊婦です。忙しい生活でお腹の張りがあり、22ミリに。休職し、自宅で安静。ウテメリン服用中。同じ経験の方、回復できるでしょうか?

現在29wの妊婦です。(初産です)
システムエンジニアをしているんですが、
最近忙しくて帰宅が22時すぎ&土日出勤なんて生活をしていたら、お腹の張りが頻繁に起こって子宮頚管が22ミリに…

大事をとって会社は休職し、自宅安静しているところです。
入院には至らず、感染症もなく今はウテメリンを服用しています。

似たような経験お持ちの方、
自宅安静後に回復して普通の生活に戻られることはあるんでしょうか?
また、自宅安静中にこんな過ごし方しました!というのがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

年子ママ♡

去年の2月家事を無理したせいで、切迫による入院をしました。
張り止めも飲んでいましたが、休めない性格でつい動いてました。

入院にならなくてよかったですね!
本当に食事、トイレ、お風呂以外動くのは許されず、かなりきつかったですよ( ゚ω゚;)

生活で気をつけることは家事などはゆっくりした動作ですること、午前中動いた日は、午後は必ずベッドで横になって過ごすということを徹底しました。
普通に外出はしました(σ゚∀゚)σ
それだけで、無事里帰りでき、出産しました!

また二番目を妊娠し、今入院した時期に差し掛かっているため、気をつけるよう言われています。
一人目切迫だったりした人は、またなりやすいらしくて( ゚ω゚;)

とにかく、自分本位に動かないよう横になる時間を増やして乗り切ってくださいね( ›◡ु‹ )

ゆきごろう

回答ありがとうございます。
入院されたのですか、大変でしたね(><)

やはり安静第一ですね。
とはいえフルで働いてたのに急に家から出られない生活になってしまったので結構しんどいです(^ω^;)

無理のない範囲で家事や外出をしてすぐ休む生活にしようと思います。

ありがとうございます!

年子ママ♡

うちは今旦那の仕事で田舎にいるので、普通に買い物は運転して片道1時間とか一人で行ってましたよぉ(σ゚∀゚)σ
だから、外出するなというわけではなく、なるべく今はインフルとかもある時期ですし、不用意な外出は控え、午前か午後か休むのを毎日決めて色々家事や外出してました(o˘◡˘o)

動きたくなる性格だと無理しがちで、どこからか無理なのかも自分自身わからず、赤ちゃんにかわいそうな思いをさせちゃって。
何かあって後悔するのは自分だし、張った時は赤ちゃんが苦しいから休んで!ってゆってると先生に言われ、反省しました( ゚ω゚;)

あまりこんつめなくて大丈夫ですよ。
がんばってください♡

キティチャン

私も、はり止めの薬を飲んでいたのですが、立ち仕事をしていたら、お腹が張って、痛みが強くなり、切迫による入院をしました。
24時間、点滴で、ポータブルまで…。
正直…とてもつらかったです。
少し、落ちついたので、退院になりましたが、無理するとまた、入院になりますので、安静にして下さいと言われてるので、なるべく、家事はせずに、
少し動いたら、すぐに横になるようにしています。
大事な時期なので、くれぐれも、気をつけて下さいね。
お互い、かわいい赤ちゃん産みましょうね。

ちっこちゃん

私も25週から切迫早産で
自宅安静中です!
トイレ食事3日に一度のお風呂の時以外はつねに寝てます!

24㎜とわたしも頸菅が短くて入院寸前!
娘が二人いて入院はどーしても避けたくて
頑張ってますよ!
27週の健診では自宅安静のかいがあって24㎜と現状維持できてました!

ケイタイでゲームやったり
Facebookみたりため録りしてあるドラマみたり過ごしてますよ!
お互い頑張りましょう!

ゆきごろう

私もつい無理して動いてしまうタイプです。
旦那や母親にも働きすぎ!と怒られていたんですが、
赤ちゃんからのSОSと考えたら休むのも母親の務めですよね。
(今だけだろうけど…)

ありがとうございます、お互い頑張しましょう!

ゆきごろう

出産予定日近いですね(*^∀^)
入院されたんですか…大変でしたね。

油断禁物ですよね!
基本的に横になるように心掛けます。

お互い無事に出産できますように!!

ゆきごろう

上にお子さんいるんですか!
それは大変ですよね(;´д`)

わたしも何とか維持できるように自宅で大人しくしてます。
ありがとうございました。