※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
妊娠・出産

初めての妊娠で下腹部がズキズキするのは胎動かもしれません。激しい胎動もあるので心配はありません。

んああああああ_(:3」∠)_
なんか下腹部がズキってなるんだけどもー🤤
なんだろー🤤暴れてるのかなー🤤
初めてだから分からないけどこんなに胎動って激しいものなのかな🤤

コメント

やえ

16週だとまだそんなにベビちゃん大きくないので、胎動で痛いとはならないと思います💦
子宮が大きくなるにつれての自然の痛みなのかな?って思います。
あまりにも我慢できないくらいの痛みでしたら、病院行かれる方がいいですよ!

• とらぴ

とらぴ

コメントありがとうございます!!
    ズキって痛くて、いてて……なんだ?みたいなくらいです( ´・ω・`)←説明の下手さ
    自然の痛みならいいんですけどね🤭
    様子みてみます🤤
    ありがとうございます🤤

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

下腹部がズキっとかチクッってするのは、子宮が大きくなるにつれて周りの靭帯が引っ張られるときの痛みと先生に言われましたよ🙂
16wだと胎動まだ感じない人も多いですし、胎動だとしてもその頃はまだまだそんなに激しくないと思います☺️

下腹部痛が続いたり我慢できなきない痛みなら、病院に電話して聞いてみてもいいと思います💡

• とらぴ

とらぴ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    我慢出来ない!って時には連絡しようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 6月11日
ちょこ

子宮が大きくなるためズキっとした痛みがしたりします💦
胎動はまだおとなしい時期ですよ☺️

• とらぴ

とらぴ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    痛くても正常ならいいですけど( ´・ω・`)💦
    様子みてみます😊❤️

• 6月11日