※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

35週の妊娠中で、赤ちゃんが大きいと言われる。体重増加は7キロ弱で糖尿病の兆候はなし。逆子は元に戻り、早産の危険はない。自然分娩が不安で、赤ちゃんの成長に不安を感じている。

現在35週で男の子を妊娠しています。
ちょっと前から赤ちゃんが2週間程大きいと言われていました。
今日も胴体は37週、頭にいたっては40週くらいの大きさと言われました(´・ω・`)
体重も2880gぐらいあるとのこと、、
私の体重は7キロ弱の増加で、私の体重を見ると糖尿病とかではなさそうと言われました。
尿検査でも糖は出ていません。
この前の検診では逆子だったのですが、今日元に戻っていました。戻らなかったら3週間前とかに帝王切開かもでした。
このまま自然分娩できるのか不安で、、
今のところ早産の危険性もないそうなので、このまま育ったらどこまで大きくなるのか(´・ω・`)
赤ちゃんは元気に動いてくれてるのですが、、
不安な気持ちでいっぱいになってしまいました。
同じような方いらっしゃいますか?((( °_° )))

コメント

s。💓

うちもその頃3000近くありました!
頭はもう数字がでなくて
お腹は40週で足は39でかなりでかかったです。
生まれたのは38週で3422でした!
裂けましたけど比較的浅く、安産やったねって言われましたよ!

• まろん

まろん

返信ありがとうございます♡
    38週で出産されたんですね!
    私もそれくらいで生まれてほしいです(´O`)
    やっぱり運動とかされました?

• 6月11日
  • s。💓

s。💓

運動はしてた方かなぁ🤣実家がマンションの4階なんですけど
    エレベーター使わず階段つかったり、買い物も徒歩で10分以上かかるところまで歩いてました!歩くことしかしてませんでしたけど😝

• 6月11日
  • まろん

まろん

やっぱり運動したら早く生まれてくれるんですかね?(´O`)
    私もなるべくお散歩したり、ヨガしてるんですけど、正産期入ったら、階段の昇り降りとかもっと頑張らなきゃですね(´O`)

• 6月11日
みかづきぱん

35週で3200gありました💦
糖負荷検査もしましたが妊娠糖尿病ではなかったです。
37週の検診で推定4200gとなったため誘発で出産しましたが実際は3800gでした😅
大きめでしたが切ることも裂けることもなかったです😁

• まろん

まろん

返信ありがとうございます♡
    37週で4200g、、実際は少し小さいんですかね(´O`)
    誘発分娩とは促進剤を打って陣痛を促す感じですか?
    初産なので、子宮口が開いてくれるか心配です(´・ω・`)

• 6月11日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

バルーンと促進剤(錠剤)で陣痛を促しました💦
    促進剤の効き方はママリや友人からも話を聞きましたが体質による感じっぽいです😊
    子宮口は初産だとなかなか…と聞きますが5人産んでる友人は一人目が一番時間がかからなかったと言ってましたよ✨

赤ちゃんの体重ですが、先生が言うにはエコーで頭などの大きさを計測して算出した数値で、特に3,300gくらい(?)を超えてくると胎児が大きくて正式な数値は測れないと言ってました💦
    ちなみに3人出産してますが大体誤差は300~500ほどありましたよ😊

• 6月11日
  • まろん

まろん

促進剤が効いて、子宮口がしっかり開いてくれたらいいんですが、、笑
    そればっかりは分からないですね(´O`)
    5人もお子さん産んでるなんてすごすぎます!!

300~500gの誤差があるんですね!
    どうか小さめでいてほしいです(;´д`)笑
    詳しくありがとうございます♡

• 6月11日