※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

子供が生まれてお金が必要になり頑張って働いてくれる旦那さんには感謝…

子供が生まれてお金が必要になり頑張って働いてくれる旦那さんには感謝なのですが、自由に呑みに行ったり自分の趣味を優先させたりなど、その度にムカついてしまうんですけど考えすぎでしょうか。

コメント

ママリ

旦那が自由にできる分、こっちも自由にさせてもらわないと納得できませんね!
誰のお陰で気兼ねなく働けてると思ってんの?
って思います😅

• あい

あい

ほんとです💦家帰ってきても
    愚痴を聞く係は私なのに時間がないと余計に…😅

• 6月11日

なぜムカついてしまうんですか?

• あい

あい

私の自由が全くなくて。家に帰っても少し子供と遊ぶと十分みたいな顔されると余計に😞

• 6月11日
まー

うちもそうです。最初はムカついてたけど自分のやりくりできる範囲ならいないほうが夕飯の準備もしなくて済むし♪なんて思ってましたが、最近小遣い使い切ってなお、私からお金持って行ってまで飲みに行きます!!!!
さすがにそれは腹立つどころじゃなくホンマにストレスだし切れそうです!

• あい

あい

初めはそう思っていたんですが、楽しい話をされるとムカついてきて🤭

小遣いプラスのお金を使われると腹たちますね!さすがに言った方がいいと思います!

• 6月11日
みぃ

我が家はひとつき5,000円までなら自由に出掛けていいというルールを作りました(笑)

飲みに行って5,000円使っちゃったらそれで終わり、1,000円なら5回は行けるというルールです😃

今は仕事が忙しいのでそもそも出掛けませんが😅

• あい

あい

ルールをつけたんですね!一度提案してみます✨

• 6月11日
hana

うちもよく飲みに行くし、イベント行くなら翌日の昼ごろ帰宅、趣味の釣りなら深夜から翌日の夜まで帰宅しません😅

でもいないなら自分のペースでなんでも出来るし、ご飯もテキトーで済むし、旦那いない方がやること少ないので、いないのは私の息抜きと思ってます😅

• あい

あい

たしかに。いない方がやる事少ないですね🤭!
    息抜きと思うように頑張ってみます!

• 6月11日

わたしもそうです。
わたしの場合は、飲みに行く事に対してムカつくのではなく、家を空けてる間わたし1人で家事育児してるんだからせめて行く前や帰った後くらいは率先して子供の面倒見てほしいのにしてくれないからイライラします。
言ったらしてくれるけど、裏を返せば言わないとしてくれない。
家を空けて子供の相手出来なかった事が子供や私に悪いと思うなら率先してやってくれって思います。
愚痴っぽくなってすいません💦

• あい

あい

気持ちわかります!
    「家を空けて悪い」って思ってるなら子供の相手だけでもしてほしいですよね😅

• 6月11日
ち

うちの旦那は
飲みに行ったりもしなくて、
趣味もないので逆にムカつきます!笑

わたしが多趣味なので余計に!!笑
たまに夕飯を友人と食べてきてくれると
本当に助かるんですけどね😭😭

• あい

あい

家にいてくれるのはありがたいけど家にいすぎるのも大変ですね😂
    ほんとにあーちゃんさんと子供さんの事大切に思ってるんですね✨

• 6月11日