※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
子育て・グッズ

バレエ教室選びで迷っています。発表会の料金は直接聞きましたか?

いつかバレエを習わせてあげたいのですが、どの教室に通うか迷ってます。発表会の料金ってどうやって調べましたか?
直接、教室に聞いたのでしょうか?

コメント

私自身の経験ですが、
発表会の料金はスタジオによって違うと思います😊
日取りや生徒数、講師のレベル、お子さんの出演曲数も異なりますからね🙌

• minon

minon

高いんだろうなぁ。スタジオで確認するしかないですね!

• 6月11日
勉茶美

私も姉もバレエ習ってましたし、姉の子も同じところに通っています。

上の方が仰る通り、発表会の料金は教室によって異なると思います。衣装代や踊る曲数にもよると思います。特別レッスンすると、レッスン代もかかるので。
気になる教室に行ってみて、1日体験してみたり、先生からレッスン代などを聞いてみるといいかと思います。

• minon

minon

スタジオによって違いますし聞いてみます!
    バレエを何歳から何歳まで続けていましたか?子供にいつか習わせようか迷ってます。姿勢が良くなるような気がして…。だけど、大変なこともありますよね?

• 6月11日
  • 勉茶美

勉茶美

私は3歳から9歳まで6年間でした。姪は4歳から始めて、小五の現在も続けてます。
    始めるなら早い方がいいかと私は思います。集団行動も身に付きましたし、リズム感もつくかと。姿勢は意識したことないですが、よく姿勢いいねと言われますね😃

• 6月11日
  • minon

minon

集団行動に慣れさせる意味でもバレエって素晴らしいと思います☺️
    子供が嫌がるのでは?という不安はあるので一度体験させてみます!
    しばらく先の話ですがw

• 6月12日