※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako0610
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻詰まり対策について教えてください。鼻吸い器や傾斜がある枕を試しています。

今生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

最近鼻詰まりがひどく、寝ていても息ができないようで途中で起きてしまいます。
抱っこなど少し体を起こしてるといいようです。

鼻詰まりを軽減するのに何かいい方法知ってる方教えてください。

鼻吸い器などもやってます。あと、楽天で傾斜が10度ある枕を頼んでみました!使った事がある方、使用感など教えて下さい。

コメント

ぶるふ

鼻吸いは自分でやるならお風呂後や寝た後の方がよく取れるのですが、やはりしっかり取ろうと思えば、耳鼻咽喉科の機械で鼻吸いをしていただいたほうがよくとれますよ。あと、鼻水が出るようであれば鼻炎や風邪なども考えられますし、病院で一度受診されてもいいと思いますよ。

• mako0610

mako0610

ありがとうございます(o^^o)
    耳鼻科ですよね〜。一応1ヶ月検診の時に聞いてみたら、赤ちゃんはみんなそうですよって言われました。鼻水まではないですが、フガフガいうので気になります。
    ありがとうございます☆

• 11月13日
ひなママ

上半身高くすると良くなりますよ!

• mako0610

mako0610

そうなんですよ〜(>人<;)
    抱っこだとフガフガ言ってなくて…_| ̄|○
    少し頭を高くして寝かせてますがなかなか上手くいかない時もあります〜(>人<;)

• 11月13日
LaLa♡

傾斜10度のマクラ使ってますよ!
鼻詰まりに効果があるかわからないけれど、吐き戻しはほとんどありませんよ(o^^o)

• mako0610

mako0610

マクラいいですか?!
    うちの子は引き戻しはあまりないので鼻詰まりの軽減に期待します(o^^o)でもいいみたいですね☆

• 11月13日
  • LaLa♡

LaLa♡

マクラ、吐き戻しには効果があると思うのでいいですよ!鼻詰まりにも効果があったらいいですね!
    私も期待します!!

• 11月13日
kih07

うちの子もそうで、1ヶ月検診の時に聞いてみたら、お部屋を加湿するのもいいみたいですよ!
あとは綿棒を湿らしてお鼻を掃除してあげてと言われました󾠓
母乳をスポイトとかで採って1滴たらすのもいいって言われたけどできなくて、綿棒に母乳を湿らしてお鼻をこちょこちょっとしています!
うちの子はそれでだいぶ軽減されましたよヽ(・∀・)ノ

• mako0610

mako0610

お部屋の加湿ですか!!
    最近寒くなったのでいいかもしれないですね(o^^o)
    加湿器置いてないので試してみます☆

母乳綿棒やってみました!!ゴロっと塊が取れました!鼻詰まりも少し良くなったようです☆

• 11月13日