※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

娘がいじる可能性も考え、ピアスは子どもが大きくなるまで待った方がいいですか?

別のサイトで呟いたらかなり怒られたのですが、ちょっと話させてください

私は1歳5ヶ月の娘を育てる25歳です
娘は4月から保育園、私は5月から4時間ほどのパートに出ています

最近、ピアスを開けてみたいと思うようになりました
両親が厳しく、開けることが出来なかった反動も多少なりとあるのかもしれません

ただ、娘がいじる可能性もあるのではないかと思うと開ける勇気などありません

やっぱりこどもが大きくなるまではダメですよね
というより、やめておいた方のがいいですよね

子どもが産まれてからピアス開けたよって方もいるのでしょうか?

コメント

ヨシマ

生まれてから開けましたよー🤭

• くろねこ

くろねこ

今のところ問題ないですか?

• 6月11日
  • ヨシマ

ヨシマ

全く問題ないです😄
    他の方へのコメントも拝見しましたが、親の自覚がないのかと言われるなら、私が高校生の時に「ピアス開けたら?」と皮膚科に連れて行ったうちの母親はどうなんだ?と思います😂笑
    うちの子は抱っこしてもピアスには興味を示さないので普段からつけてます🙆‍♀️
    さすがに抱っこの時はぶら下がるタイプのはつけてないですけどね🤭

• 6月11日
  • くろねこ

くろねこ

確かにそうなっちゃいますよね😅
    引っ張られるようなものはつけないつもりですけど、みなさんの意見が聞けて良かったです❗ありがとうございます❗

• 6月11日
ミミルス

別に開けてもいいと思いますよー!
逆に何でダメなんですかね?
あけたてはばい菌とか入らないように子供にも触られないように気をつけなきゃですがそれさえしっかりできるならいいと思いますよー!

• くろねこ

くろねこ

そのサイトでは「親になった自覚ないのか?もし私の両親なら怒鳴られる」とまで言われました
    管理がしっかりできれば大丈夫ですよね

• 6月11日
くれあ。

怒られちゃうようなことですかね!?💦
ママがおしゃれなら子供も嬉しいんじゃないんですかね😊

• くろねこ

くろねこ

そのサイトでは「親になった自覚ないのか?」とまで言われました

• 6月11日
エリカ

私は開けてもいいと思いますけどね🤔
誤飲しないように管理だけしっかりすれば🙆‍♀️
あとはフープとか長いのとかは引っ張られて耳たぶちぎれる可能性あるので、付けるならシンプルなやつ!とか🤔

• くろねこ

くろねこ

管理と引っ張られるようなものでなければ大丈夫ですかね
    「親になった自覚ないのか」とまで言われたのでダメなものかと…

• 6月11日
  • エリカ

エリカ

親になったからって、ピアス開けちゃダメって…
    そんなこと言ったら、マツエクしたり、ネイルしたり、カラコン入れたり…っていうオシャレもダメなんですか?誰が決めたんですか?って感じですね!!😡
    いつまでもオシャレして綺麗でいたいって思うのは、女性として普通のことだと思います✨

• 6月11日
  • くろねこ

くろねこ

ありがとうございます❗
    かなりそのサイトで怒られたので「親になったら新たにやってみたいおしゃれは我慢しなきゃならないのか」と思っていました
    こちらでも、怒られるの覚悟での投稿でした
    投稿して良かったです

• 6月11日
彩佳

確かに子どもはキラキラしたもの気になって触ってきたりしますけど、そんな簡単に取れるわけじゃないし大丈夫ですよ!ただつけていないピアスの管理はしっかりしとかないと危ないですが...。

• くろねこ

くろねこ

引っ張られるようなもので、管理がしっかりできれば大丈夫ですよね
    ありがとうございます

• 6月11日
いちみちゃん

だめだとは思いませんよ!
私は学生の時にもう開けていたので参考になりませんが、別に赤ちゃんいるからってピアス良くないとは思いません^ ^
いまはたまーに付けるくらいですが、ただやっぱり長いピアス(ぶらぶらするような)は付けると引っ張られちゃうので付けれません。(>_<)

• くろねこ

くろねこ

引っ張られるようなものではよくないですよね
    ありがとうございます

• 6月11日

子供産まれてから開けた人何人か知ってますよ(^O^)
やはり最初の1ヶ月はちゃんとお手入れしないといけないですし、膿んでしまったところを娘さんが触ってしまうと危険なところもあるかもしれないですが、1歳5ヶ月だったらわたしなら開けちゃいます🤗
ブラブラ垂れ下がってるピアスでなければ引っ張ったりもされないですし(^O^)わたしは出産の時に外したきりになってしまってますが、、笑

• くろねこ

くろねこ

何人かいらっしゃるんですね‼
    ちょっとほっとしました…

引っ張られるようなもので、管理がしっかりできれば大丈夫ですよね
    ありがとうございます

• 6月11日

なんで、ピアスのことで怒られるんでしょうか、、😥
私は、別にあけてもいいと思います。
ぶら下がるタイプ(名前がわからなくてすみません)ではないものをつければ、お子さんもいじらないのでは?
あとは、職場でNGじゃなければ!

私は、昔にあけましたが、今は塞がってます。ピアス合わない体質でした😂

• くろねこ

くろねこ

引っ張られるようなものはダメですよね😅
    そのサイトでは「親になった自覚ないのか」と言われました

• 6月11日

退会ユーザー

『親になった自覚ないのか』って意味不明ですね😥
    全然気にすることないと思いますよ!
    ママだってお洒落したいですよね☺️

• 6月11日
  • くろねこ

くろねこ

ありがとうございます‼
    こちらでも怒られるのではないかと思っていましたが投稿して良かったです
    注意すべきところは注意して、初ピアス開けてみようと思います

• 6月11日
シャーリー

開けるのは自由ですが、
私は出産前から開いてましたが
子供が耳たぶを触るのがクセで
出産後はほとんど外してます😅
一度、触られすぎて膿みました😂

• くろねこ

くろねこ

触られ過ぎで膿むこともあるんですね
    ありがとうございます

• 6月11日

床に落ちないように気をつけて、引っ張られないようにゆらゆらしないやつにすれば大丈夫だと思います。
私は産む前に開けましたが、産んでからも付けてましたよ。

• くろねこ

くろねこ

引っ張られるようなものはダメですよね
    管理もしっかりできれば大丈夫ですかね

ありがとうございます

• 6月11日
ママリ☆

別のサイトで
怒られるような
つぶやきじゃないと
思いますー(^ー^)

ピアス開けることは
一種のおしゃれです♡

メイクしたり
カラーリングしたりするのと
同じ感覚ではないですか?

ただピアスやキャッチャーなどは絶対に床などに
落とさないように
するなどの
注意は必要かと
思いますが…(^ー^)

私は上の子の時
ピアスしてましたよー!
ネックレスは
引きちぎられますが
ピアスはそうでも
なかったですよ♡

どんどんおしゃれ
してくださーい♡♡

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます❗
    そのサイトでは返信のコメントではつくものすべてが「親になった自覚ないのか」というようなものだったので、ダメなものかとばかり思っていました

注意は必要なことはありますがそれだけは守って開けてみようかと思います

• 6月11日
ともぴん

上の方々も散々おっしゃるように、ピアス開けるの全然🆗だと思います!

ただ、今になって、空いてない女性の方が稀有というか、純粋なイメージでよかったかな?と、自分は思います。

(私は中学生の時に3つあけたので)

• くろねこ

くろねこ

中学で3つってすごいですね‼
    管理と引っ張られるようなものはつけないのを注意すればいいですよね

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

開けてもいいと思いますよ。
ただ子どもを抱っこしたときなど、ケガをさせないように気をつけてあげてくださいね。
あと、引っ張られたりしてくろねこさん自身もケガをされないように…。

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます
    怪我をさせたり、したりはしないよう、注意します

• 6月11日
梅

触らないように言ってわかるようなら開けて大丈夫だと思いますよ😁
あとは何でも口に入れる時期が過ぎてるなら大丈夫かと思います🤔
誤って落として口に入れると怖いので❗️

• くろねこ

くろねこ

口に入れられるのがいちばん怖いですもんね
    管理はしっかりしたいと思います

• 6月11日

全然開けていいと思いますよ✨
ママだってオシャレしたいですよね😆❤
ピアスの管理を徹底すれば大丈夫かと…!

• くろねこ

くろねこ

こちらで「開けても大丈夫」とみなさんにいわれてうれしいです
    管理はしっかりしたいと思います
    開けてみようかと思います

• 6月11日

別に全然良いと思います。
だってペンダントタイプとか輪っかのやつとかじゃなきゃ引っ張られたりしないですよね。

うちは抱っこよりベビーカー派なので私はおっきなピアスいつもしてます。
抱く時は気をつけていますが、引きちぎられたらそれは自己責任かなと思っています。

ピアスの危険性としては、管理をしっかりしない事で誤飲とか?
でもそれってイヤリングでも指輪でも同じですよね。

ちょこ

開けても大丈夫ですよ!
長いピアスとか付けないで耳たぶにピッタリくっつくやつとかなら引っ張られないので大丈夫ですよ☺️

めんたい子

母親になってまでオシャレしたいという人の気持ちがわからないので、私は親になった自覚がないのかと思ってしまう派です。ピアス買うくらいなら子供の服買いたい…。
個人的にピアス=ガキの若気の至りのイメージです。

★柔らかこーねこ毛糸玉★

真面目な公務員家庭で育ち、すでに自身が高齢でもあるのでかなりかなりお堅いタイプの私ですが、ピアスにはなーんにも思わないです。

そりゃ今更5、6箇所開けたり、いきなりへそピアス!なんて言われると、うん…🌀と思いますが。

ちゃんとやる事やって、その上で自分自身を好きでいられるようにしている、綺麗な若いお母さんは良いなと思います✨✨

産後ではないですが、私はピアスの穴が5個空いてますよ(笑)

おっしゃるように、
赤ちゃんの時期は抱っこしてると
ピアスを引っ張られたりするので
ピアスはつけてません!

でも、それも一年とか二年です!
子供が2歳や三歳になれば
ピアスを思いっきり引っ張るとかそんなことしないので全然平気だと思います!!

子供が生まれて間もなくは
子供が手を伸ばすこと多いし
誤飲したりも怖いので

今急いで開けなくてもとは思います!

おん

私4つ空いてます
普段はリングピアス2つ常につけていて、お出かけの時は大きいピアス付けてますよ
未成年がピアスをあけるわけでもないのにそのサイト何なんですかね😂
私はピアスよりネックレスのが千切られそうなのでつけません😭

きりもち

開けたいー♡とソワソワしながら3人目です(笑)
えー♡開ける気持ちがあるなら開けるべきですよっ!
母になってしまうと、自分のことが後回しになってしまいますけど、テンションが上がる事をするのって、大切だと思いますし✨
ただ。
わたしの母は、孫に引っ張られて耳たぶがちぎれました‼️(笑)
わたしはそれを見て、またピアスを開ける事自体が遠のいてしまった気がしなくもないですが…🤣

親の自覚と、ピアスを開ける事は、全く無関係ですよね(笑)

子供置いて飲みに行くとか、クラブ行ってへべれけで朝方帰宅、とかなら親の自覚うんぬんって言われるのもわかりますが。

母になっても死ぬまで女でもあるわけですから、楽しみましょう‼️

‪ \( ´꒳`)/‬

親になったからと言ってオシャレや好きなこと全て我慢する必要ないですよ!
子供のこと1番だと言ったって母親も1人の人間だし女なんだからオシャレしてるママさん見てると素敵だなって思います!
そんなんで親の自覚ないなんて言うなんてどの時代の人間!?って感じです(笑)

自慢出来る話ではないですが私はピアスも沢山開いてますし、タトゥーも入ってます。
見た目も外国が混ざってるから派手でしょうけど
好きな事以外にだってやる事きちんとやってるから胸張って生きてます(笑)

ただリングタイプのピアスや揺れるものだとお子様に引っ掛けられて千切れることあるので
シンプルなものだったり、危なくないものをおすすめします😊

ママリ

母親になってもお洒落をしたい気持ちはあって当然だし、お洒落をするなと言う権利は誰にも無いですよね。
親になる=お洒落をするなと言うのは、人権を侵害されているのと同じです。

確かに、子供を産み育てるには自覚は必要です。しかしながら、1人の人間として、人生を楽しむ権利はあります。
どなたかイメージ云々と余計な事を仰っていましたが、それは個々が勝手に思う事であって、人に押し付ける事では無いと思います。
くろねこさんがピアスを開けたいなら、それで良いじゃないですか(^^)子どもに引っ張られないように気を付けないといけませんが、お店で可愛いピアスを選んだり、お顔まわりが華やかになるのを存分に楽しんでください♪

ビッグマム

開けたいなら開けたらいいと思います(^^)
誰に何言われようがピアスは誰の迷惑にもならないので😊
あとはピアスの管理をしっかりしたらいいと思います^ ^
絶対に子供の手の届かないとこに置くとかですかね(^^)
あと耳でブラブラするタイプでなければ大丈夫だと思いますよ😊
私は耳に7つと鼻と舌にあいてますが
全てにはいれてません💦
なかなか出産してから出るときにつけるとかがめんどくさくなったので今は舌と鼻と軟骨に1つだけです(・・;)
中学のときに全部あけてからずっとつけてます^ ^
確かに親なのにと言われた事はありますが別に気にしません(^^)
そう言う人はこの人達楽しい人生送ってないんだろーなーって思ってます^ ^
別に警察にお世話になるわけでもないので気にせずあけてください(^^)

noripi111

ひっぱられるのもそうですが、こないだ久しぶりにピアスつけたら、子どもに引っかかって、私がいたい思いをしました😅
血もものすごい少し出ました😅
きっと子どもも多少なりとも痛かったでしょうが…

あけても別にいいと思うのですが、だっこする時に引っかかって、自分が痛い思いもしますよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
なので、またしばらくは、ピアスを控えようと思ってます(゜Д゜)💦

りびんぐでっど

自分の場合も子供が産まれてからセルフピアッシングにハマり、結構ガンガン開けてました
25〜6ぐらいでしたよ
やっぱり子供が可哀想とか元夫に散々批判されましたけど、そんなの大人の世間体でしかないんですよね。
子供はそんなことで悲しんだりしませんしそれまでと何も変わりません✨
今は耳12と鼻2ありますがひっぱられたことはないです😄
批判なんて気にせず開けちゃいましょう🤩