※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンガー
妊活

千葉市のみやけウィメンズクリニックで体外受精(顕微受精)した方へ 卵の収穫数と費用について教えてください。 マイルド法で1つの卵しか取れず高額だったため、転院を考えています。

千葉市のみやけウィメンズクリニックで体外受精(顕微受精)した方に質問です!
この刺激方法でどれだけ卵取れて、最終的にいくらかかったか教えて頂けませんか?
今の病院で体外受精(顕微)をして、マイルド法だったのですが卵1つしか結局出来なかったのにべらぼうに金額が高いので、転院を考えています。
でも培養士さんの腕はとてもいいので迷っています。。

コメント

すけろく

ロング法しました。
22個卵が採れて、最終的に40万くらいでした。
成功報酬なので、うまくいかなくても全額かかる事はないです。

• ママンガー

ママンガー

教えて頂きありがとうございます。
    私は体外受精にステップアップしてから判定日くらいまでで薬代や診察代全て含めて約70万かかりました。。
    40万というのは全て含めての金額ですか?
    22個採卵して最終的にどの段階の卵をどれくらいの数凍結になりましたか?
    培養士さんの腕も気になります。。
    質問責めですみません。。

• 6月11日
  • すけろく

すけろく

たくさん質問していただいて大丈夫ですよ☺️
    ステップアップしてから判定日までの総額です。
    22個採卵して確か胚盤胞を9個くらい凍結出来たと思います。
    培養士さんの腕はわかりませんが💦
    ただ、移植は1番いいグレードのものからではないので、そこは私も疑問でした。私は1番いいグレードのものを移植してください!って言いました。

• 6月12日
  • ママンガー

ママンガー

返信ありがとうございます✨
    またまた質問すみません💦
    総額で40万ですか?!
    それは成功報酬もいれての金額ってことですか?
    ちなみに顕微ではなく体外ですか?
    毎回血液検査とかしますか?

移植は1番グレードのいいものからではない理由はなんなのでしょう。。。
    MaybeMaybeさんが通っていて『これはどうなの?!』と思うこと他には何かありましたか?

今かの千葉で有名な某ウィメンズクリニックと、今のところと、みやけと迷っています。。。
    今の病院では別に気になるところはないし、私の場合顕微受精率は100%だったし、何かしら血液検査とかしてくれて細か検査してくれるので色々やってくれてるなぁと思っているのですが、なにせ金額が高いです。。。
    多分某ウィメンズクリニックも同じくらいだと思っていますが。。
    みやけは安い分、どうなのかなぁ、とか気になってしまって💦

• 6月12日
すけろく

成功報酬も含めての額です!
顕微もやりました。
毎回の血液検査はやりませんでしたよ。

グレードについては移植後の報告だったのでビックリでした。
聞いても曖昧な返答で次の受診の時に医院長先生に直接聞きましたがそこでも「他のも十分いいグレードだけどなぁ」と質問とは違う答えだったのでその点は「これはどうなの!?」と思いました。
次は1番いいグレードのものを移植してくださいとお願いしました。
血液検査が毎回ない分金額にも差があるんでしょうね。

みやけさんはHCGの注射も自己注射が選択できてシフト勤務の私には有り難かったです。
千葉駅前に転院も考えましたが、かなりの待ち時間と聞きやめました💦

• ママンガー

ママンガー

顕微でですか!すごい💦
    初回の助成金でほぼ賄えますね💦

移植後の報告?!
    それって。。。
    事前にそういう話はしないのですか?
    ちなみに『次は』と話しているということはやはりグレードが低かったので上手くいかずに2回移植したということですか?
    血液検査がないということはいつが排卵か、などはエコーだけで判断するのでしょうか?
    判定日は血液検査ありますか?

転院もやはり考えていらっしゃったのですね。。
    私は待ち時間は、今も割と待つので気にしてなくて。。
    やはり実績あるところの方がいいのかなぁと思っていますが、金額で考えるとみやけさんは魅力的です。。
    でも話を聞いていると先生はあまり親切ではなさそうな感じがしますね😅

• 6月12日
  • すけろく

すけろく

3回移植し1、2回目は初期流産でした。
    グレードのせいにもしたくなり、次は1番いいグレードでお願いします!(怒)と伝えましたが結局出産した子はその中でも1番低いグレードの卵でした笑

排卵はエコー、判定日は尿検査して後日エコー確認です。
    みやけさんも人気なので待ち時間はありますが、先生は優しいですよ☺️
    少しテキトーな感じはありますが笑
    私は助成金の初回の額を下回り、満額は受けられませんでした😅
    3回の移植込みで40万円程でしたよ!

• 6月12日
  • ママンガー

ママンガー

そうだったんですね。。。
    すみません、変なこと聞いてしまって。。
    私も今回初めての体外で心拍確認後の稽留流産でした。。
    もし心拍確認後の流産の場合は成功報酬は払うのでしょうか?
    その成功報酬支払いの基準は何なのでしょうか?

えっ、1番いいのでお願いしますと伝えたのに1番グレードの低い卵を移植されたってことでしょうか?

なるほど。血中hcgは測らないんですね!血液検査する時ってありますか?
    おっしゃっていた通り、血液検査がない分金額が安いということかもしれませんね!
    テキトーな感じなんですね😅
    ハッキリしてほしい性格なので私は合うかどうか悩みどころです。。。💦

初回、そうでしたか、安い分全額は受けられないのですね💦

• 6月12日
  • すけろく

すけろく

いえいえ、その経験があっての出産なのでなんでも聞いてくださいね😊
    成功報酬は確か12週くらいまで妊娠が継続出来て母子手帳交付されたら支払います!確かその時に分娩予約もしたような気がします!

移植は
    1回目→上から3番目のグレード→7週で流産
    2回目→1番いいグレード→8週で流産
    3回目→2番目のグレード→融解途中で成長止まる→すぐに4番目の卵融解し移植→出産
    という感じでした!
    私もハッキリしてほしい性格なのでヤキモキした部分はありましたがら何せ融通が利くのでみやけさんで最後までやりました。
    血液検査は受診し始めた時にしたきりだったような…ちょっと忘れちゃいました😅

• 6月12日
  • ママンガー

ママンガー

ありがとうございます!
    なるほど。。そういう経緯だったのですね。
    融通がきくというのはいいですね!

実は昨日他にもネットで調べていた時にみやけの料金の書類の写メを見つけました。
    下記のようです。

術前検査 10800
    ブセレキュア 11880
    超音波(1回あたり) 2160
    HMG(1回あたり) 2590~8360
    セトロタイド 7340
    HCG 570
    採卵培養 108000
    顕微授精 54000
    ルティナス(1日3錠)1296
    胚凍結保存 10800
    凍結胚移植 27000

これでいうと、採卵培養、顕微、凍結保存、凍結胚移植だけでも
    199800なので、成功報酬の216000入れると415800になります。
    ここに診察、エコーや薬代入れたら50万近くになることになりますよね??

すみません細かくて💦

• 6月13日
  • すけろく

すけろく

診察やエコーなど保険適用の金額を除いた自費額が助成申請できるので、もちろん前後します💦
    薬や採卵、顕微、体外、移植代ですね。
    助成申請書類を先生に書いてもらうんですが、それは27万でした!

• 6月13日
  • ママンガー

ママンガー

ということはみやけは保険と自費が混ざってるんですか?
    今のところは体外になると全て自費です💦💦
    だから高いのかな💦
    初回が27万てことですよね?

• 6月13日
  • すけろく

すけろく

保険適用と自費の診療があります!
    初回の申請が、27万でした。
    生理後から点鼻薬などで調整して採卵、体外、顕微、凍結、移植、合算して自費が27万でした。
    もちろん人によって治療方法も違うと思いますし、他に必要な薬もあるでしょうから同じ額にはならないと思いますが、お財布に優しいと思います。

• 6月13日
  • ママンガー

ママンガー

返信ありがとうございます!
    そうですよね💦
    また分からないことありましたら
    お聞きしてもよろしいでしょうか?
    長々沢山お話頂きまして、とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月13日
さつき

私もロング法でしたよ!
採卵は20個でき、凍結したのは7個です。
成功報酬20万を含め40万くらいでした。
顕微はなしの体外のみです。

• ママンガー

ママンガー

コメントありがとうございます✨
    体外でも40万てことは顕微も体外も金額はあまり変わらないのでしょうか?
    通っていた時はななみさんはみやけさんをどう感じられましたか?
    ちなみに最初からみやけさんですか?
    質問責めすみません💦

• 6月12日
  • さつき

さつき

顕微はプラス5万くらいらしく、上の方と少し金額が違いますが、ちょっと詳細はわからないです💦
    助成金申請時の病院側に書いてもらう書類の合計金額が40万でした!
    私はみやけしか知らないので他と比べる事が出来ないんですが、先生方も看護師さんも優しく、質問すれば丁寧に教えてくれるので特に不安な事はなかったです。
    また次を考える時にもみやけに通おうと思っていますよ!

• 6月13日
  • ママンガー

ママンガー

返信ありがとうございます✨
    そうだったのですね!
    ちなみにななみさんから見て『ここはあまりよくないかも』みたいに感じたことがあれば教えていただきたいです。

あと上の方の返信にも書いたのですが、実は昨日他にもネットで調べていた時にみやけの料金の書類の写メを見つけました。
    下記のようです。

術前検査 10800
    ブセレキュア 11880
    超音波(1回あたり) 2160
    HMG(1回あたり) 2590~8360
    セトロタイド 7340
    HCG 570
    採卵培養 108000
    顕微授精 54000
    ルティナス(1日3錠)1296
    胚凍結保存 10800
    凍結胚移植 27000

これでいうと、採卵培養、顕微、凍結保存、凍結胚移植だけでも
    199800なので、成功報酬の216000入れると415800になります。
    ここに診察、エコーや薬代入れたら支払った総額は50万近くってことでしょうか?
    そうすると助成金申請には注射代とかは入らないということになりますかね?

すみません細かくて💦

• 6月13日
  • さつき

さつき

しいて言うなら、午前中の診察は婦人科も一緒なので、駐車場があくまで待つ事が何度かあったのが大変だったなってくらいですかね。
    でも混雑具合は他の病院の方が大変だって聞くので大した事ないんだと思います。
    料金ですが、明細確認しましたが、体外受精の為の注射や薬は保険外になるのでその40万の中に入ってました。
    移植後のHCGの注射や妊娠判定までの診察やエコーは保険内でしたが、2万もいきませんでしたよ。
    人によって前後はすると思いますので確実な事は言えませんので、あくまで参考までに。

• 6月13日
  • ママンガー

ママンガー

なるほど。駐車場がついているのですね✨今のところはないのでそれだけでもとても有難いです!
    そして午後なら少し空くということですかね😌

2万もいかないんですね!!
    やっぱり血液検査が無い分安いですね。。
    今のところは移植~判定日まで見たらなんと12万もかかっていました😱💸
    詳しく教えていただきありがとうございます✨
    また分からないことがあったらお聞きしてもよろしいでしょうか?

• 6月13日
  • さつき

さつき

午後は産科の検診なので、不妊科はやってないんです!
    月水金は予約制で夕方から診療あります。
    私がわかる範囲でよければ聞いてください。
    治療大変ですが頑張ってください!

• 6月14日