※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
妊娠・出産

初産婦で予定日から3日過ぎており、内診後に茶色い出血があります。同じ経験の方いますか?前駆陣痛ではなく、ただの張りだと言われました。

予定日から3日過ぎている、初産婦です。
今日、検診で内診をされたのですが…
相変わらず子宮口は堅いままの兆候なし。
検診後、帰宅してからトイレに行くとシートに
茶色い出血?おりもの?が付いていました。
これは、内診出血なのかな?
その後も少し出血が続いている感じです。
ゴロゴロしていると何かが出ている感じで
気持ち悪いです…(笑)なんか生理の時みたい。

同じような体験をされた方居ますか?
検診では、お腹は張っているけど…前駆陣痛でもなく
ただの張りのようなことを言われました。

コメント

muumin

内診で刺激されたことによって
気持ち悪いのかもですね😓

予定日の3日後に内診して
2日後に出産しました🤱

私も前駆なく本陣痛からの出産でしたよ⑅◡̈*

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます😊

    内診は、37週入ってから
    毎回あったのですが…
    今日は、特に気持ち悪かったです😰

    そうなんですね…自然に陣痛が
    始まってくれればいいのですが、
    このまま何もないと週明けから
    入院です(笑)

    • 6月11日
  • muumin

    muumin

    私も内診した1週間後までに何もなければ入院って言われてました😖💦促進剤投与せず,自然がいいですよね😔
    ジンクスやってますか?オロナミンCとかスクワットとかカレーとか…あくまでもジンクスですけど,できるものにはあやかりたくなりますよね💪

    • 6月11日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    このまま入院まで何もないだろうな〜と思っている感じです🤣(笑)
    動いていても何も変わらない日々が続いているので…(笑)

    ジンクスは…あまり効果ないと聞くので何もやっていません(笑)
    もう気長に待とうと思ったので散歩ぐらいしかやってないですね(笑)

    • 6月11日
  • muumin

    muumin

    ずーっと"いつ出てきてもいいよ"って言ってて,たまたま"今日はやめてね"って日が1日だけあったんです。そしたらその日に生まれました🤣今でも,確信犯だろって思う時が多々あります😇

    ジンクスですもんね笑。ただ妊婦の時にしかあやかれないジンクスだったりもするので,ちょっとした思い出にするのもいいですよ👍もしかしたら本当に生まれてきてくれるかもしれませんし⑅◡̈*

    いずれにせよ,もう直ぐ会えますね🤱がんばってください🙌

    • 6月12日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    そうなんですね〜(笑)
    それは、確信犯ですね😏

    確かに思い出になりそうですね!
    でも、今日の朝からなんとなーくお腹が痛いような…なので、ジングス試さずかもしれないです(笑)

    ありがとうございます😊
    頑張ります(*´꒳`*)

    • 6月12日
頑張るマン

内診出血ありましたよ〜☺️
刺激されたあと生理通のような痛みがありました😂

痛みがなくなったあと1日後位に陣痛来ました☺️

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます😊

    やっぱ、今日のは内診出血なのかな?
    久しぶりの下腹部への違和感に
    本当に気持ち悪くて…(笑)

    自然に陣痛が来てくれると
    いいのですが…まだまだ何も
    兆候なく過ごしています(笑)

    • 6月11日
ぴよ

わたしも内診を受けた後は茶色い分泌物があり病院に電話したところ、
内診で少し傷付いたかもしれないし、
消毒液かもしれないなら様子見で、と言われました。
4日後にしっかりした出血(おしるし)があり、
次の日のお昼に産まれました!
わたしは前駆陣痛1度も経験しませんでした☺

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます😊

    やっぱ内診で少し傷ついたのかな?
    その後2、3回トイレに行く間に
    だんだん薄くなっていったので…

    自然に陣痛が来てくれると
    いいのですが…このままだと
    誘発の可能性が高いです(笑)

    • 6月11日
こけまる

40週3日の初産婦です☆
全く同じ状況だったので思わずコメントしました☆

内診後、院内のトイレに行くとナプキンに鮮血が…
すぐに助産師さんに確認した所、恐らく内診出血か子宮口が開く時の出血だから問題無いと言われました☆
そして、今もトイレの度にティッシュに薄っすらつく程度の血と下腹部の重苦しい感じが続いています。

陣痛が待ち遠しいですね^^

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます😊

    全く同じ状況ですね😳
    でも、その後は出血も収まったようで
    だんだんと薄くなっていき、
    もうティッシュに付くか付かないか
    って程になってきました(笑)

    本当、陣痛が待ち遠しいです…
    このままだと入院なので、
    自然に陣痛が来てくれるのを
    心待ちにしている状態です(笑)

    • 6月11日
  • こけまる

    こけまる

    同じく私もこのままでは41週突入と同時に入院予定です(´-`).。oO
    お腹の中の居心地が良すぎるんでしょうね☆
    ちゃんあやさんにも陣痛が来ますように祈ってます☆^^☆

    • 6月11日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    きっとこのまま何も変わらずで、入院するんだろうな〜って思っています(笑)
    居心地がいいのは良いことだけど…そろそろ出てきてもいいよっと毎日話しかけているのですが…(笑)

    いつ来るか毎日ドキドキだと思いますが、お互い出産頑張りましょうね😭❤️

    • 6月11日