※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh9
子育て・グッズ

最近産後うつの可能性を感じています。子供は可愛いけれど、旦那との時間や将来のデートが心配で、責任感に苦しんでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは。

生後1週間程の娘がいるママです。
産後うつなのかな…と思うのですが、最近子供を産まなければよかったと思ってしまう自分がいます。

娘が可愛くないということはありません。

ただ旦那との時間があまりなく、2人でデートすることがこの先できるのか、旦那に嫌われないか、不安で不安で仕方ありません。

産後は子供が1番になるといいますが、そうは思えません。

こんな無責任な事を思ってしまうくらいなら産まなければよかったんじゃないかと思ってしまいます。同じような経験をした方などいればアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

水飲み場

こんにちは(^^)

私も最初はそうでした。
もともと子供が好きではなく、生まれる前から旦那との時間が減ってしまうのが本当に嫌で仕方なかったです…
でも、娘が7ヶ月になった今は全然違います!
旦那はほったらかして、娘にベッタリです♡笑
なのでmh9さんもきっとどんどん気持ちが変わってきますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
今は出産直後で精神的に不安定になってるだけだと思います´◡`

産まなければよかった、なんてないですよ!大丈夫(^^)

考えすぎず、のんびりいきましょう٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

もし、近くにどちらかのご両親がいらっしゃるのであれば、お子さんを見ててもらって、旦那さんとお出かけするのもいいと思います♡

アドバイスにならずすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)