※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
お仕事

高校中退でアルバイト中の女性が、自立のために通信講座で資格取得を考えています。料理やハンドメイド、介護や接客に興味があり、勉強方法や取得経験を知りたいそうです。

私は、高校中退です。

今は子育てをしながら旦那の扶養内で
アルバイトをしています。

最近、自分が旦那依存、だと言うことに
気づきました。

そこで、自立.自己誘発のために何か資格を
とりたいなと思い始めました。

家で勉強したいのですが
ユーキャンくらいしかわからず、
他にオススメの通信講座などを知りたくて。

ですが学歴などもないので、どんなものなら
高校中退でもとれるのかなと思って質問させて
頂きました😣

高校中退で通信で何か資格をとった方、
どんなものを取得したのか、勉強方法や
独学でしたよーなどなど教えて下さい🧐

ちなみに料理、ハンドメイド、字がうまくなりたいのと
あとは介護や接客系にも興味があります。

コメント

もこママ

こんにちは!私は介護の仕事でホームヘルパーをしていますよ(^^)みんな学歴も職歴もバラバラだけど、人が好きで家事ができれば活躍できると思いますよ!!施設だと時間の拘束や変則勤務ですが、ホームヘルパーは割と時間の自由もきくはずです♡

• ぐでたま

ぐでたま

下に書いてしまいました🙀

コメントありがとうございます😌
    介護にも最近少し興味があります💓

介護のお仕事は、資格をとってからでも働けるのですか?それとも介護の仕事についてからじゃないととれないんですかね😣??

• 6月11日
  • もこママ

もこママ

遅れてすみません!ホームヘルパーの資格を取ってから働くのが基本かと思います(^^)勉強してみて、資格を取るときには実習もあるので、その上でどんな所で働きたいか?を考えたりしてもいいかもですね☆

• 6月15日
  • もこママ

もこママ

初任者研修の誤りです、すみません!国家資格の介護福祉士などとなると、実務経験が必要ですね。

• 6月15日
ぐでたま

コメントありがとうございます😌
介護にも少し興味があります💓

介護は、資格をとってからでも働けるのですか?それとも介護の仕事についてからじゃないととれないんですかね😣??

ママリ

私も高校中退で妊娠前にヘルパー2級を取り介護職で3年勤めていました。
妊娠をして辞めたのですが、また今介護職で働いており、夏から実務者研修に通い1月の国家試験を受ける予定です!

りん

介護に興味あるんでしたらまずは介護職員初任者研修だと思います。
ホームヘルパーも今は初任者研修に変わってます。
実務経験なくても働けますが、働きながら取らせてくれるところもあります。資格自体は簡単ですが時間と費用かかるので。