※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
家族・旦那

旦那の不貞行為による浮気・不倫で、離婚せずに再構築されている方いら…

旦那の不貞行為による浮気・不倫で、離婚せずに再構築されている方いらっしゃいますか?
よくママリでは、離婚再婚などみかけますが、再構築されている方のお話を伺いたいです。
ご主人反省してますか?

コメント

ネコバス

反省してますよ!
今は円満です😊

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!
    何かご主人への制裁はされましたか?

• 6月11日
  • お花見したいな

お花見したいな

あと、離婚をされなかった理由はありますか?
    色々聞いてすみません。

• 6月11日
  • ネコバス

ネコバス

お返事おそくなりました💦
    私の場合
    不貞行為されたけど
    別れたくないってゆってたのは
    私の方なんです💧
    旦那は気もちが離れてたので
    別れたがってたんですよ😅

• 6月11日
  • りこ

りこ

横入りしてすみません💦💦
    旦那さんは別れたがってたとのことですが、それから円満になれたのはどうしてですか?

• 6月11日
  • お花見したいな

お花見したいな

そうなんですね。我が家も、旦那は気持ち離れてそうです…けど、私は子どものために自分の感情を押し殺して、子どものために再構築をしようかなとまだまだ迷ってますがそうおもってるんです。だけど実家に帰って別居して一週間、不貞前まであったと発覚してから4日、何も夫から連絡なくて、たぶん私と向き合う気持ちがなく、旦那は離婚のぞんでそうで…(^^;

• 6月11日
  • ネコバス

ネコバス

お返事おそくなってすみません😣
    旦那が別れたがってからは
    別居をしました。
    その間に私は必至で別れたくない思い
    を伝え続けて、カナリ追いかけた感じになってました💧
    親も友達も別れた方がいいって強くアドバイスしてきたのを
    私は聞き入れませんでした。
    円満になったのは

旦那自身が
    私の存在を
    どんなものなのか気付いたことが
    キッカケです。
    私が言うのも変な話ですが💧
    その頃私はもう諦めて
    別れようと思い始めてました。

不貞を起こした本人が
    真から反省して
    妻を必要としなければ
    円満は難しいんだとおもいます🌀
    一方通行では円満は遠いと痛感しはじめてたので
    私も諦めようとしてました。

• 6月12日
  • ネコバス

ネコバス

お返事おそくなりました😣
    不貞前ってことは
    旦那さんは
    不貞自体はされてないのでしょうか?

子供の為に寒がりさんの
    気持ちを押し殺すのは…
    同じ子を持つ立場として
    先が思いやられるきがします💧
    旦那さんに向き合う姿勢があって
    やり直したい気持ちがあるのなら
    勿論別れない方がいいと思います。
    でも
    旦那さんにその気持ちもないのなら
    この先寒がりさん1人が辛い思いをしながら
    自分を犠牲にしながら生活していかないといけない。
    そんなのあまりにも人生虚しすぎる気がします…
    子供さんの人生も勿論大切ですが
    ママ自身が自分の幸せを犠牲にしてるのは子供にとっても
    いい姿勢ではないと思います😣

• 6月12日
  • お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます。

女の自白では、キスし抱き合い、上半身、下半身はズボンの上から触りあったのが8回以上あったまでなんです。
    でも私は信じたくてもここまで裏切られたら信じられなくって、、、

チハナさんの言ってることもっともですよね…旦那は私が実家に帰ってる最中にも女を誘って会ってて、私なんて全然向き合おうともせず、現に今も一切連絡なく、向き合う姿勢が本当に見受けられません。とりあえずは夫次第で待ってますが、チハナさんの言う通り良い姿勢ではないですよね。もっともですごくよくわかるんです…
    ただ、離婚を選択したとき、子どもにお父さんがいなくてお友達はいるのにって、甘いですが私に再婚なんてあればいきなり知らないオジサンとやっていけるのか…とかいろいろな辛い思いをさせるのではないかと考えると、どうしても子どものことを考えると辛くって…

• 6月12日
A

反省してます!
掘り返したら喧嘩になるし
尻に敷くこともしたくないので
変わらず接してたらあの時本当にごめんねと
ふと言ってくれましたよ。

私も相当しんどかったけど
やっぱり彼を大事にしたかったので。

• お花見したいな

お花見したいな

何だか、Rさん素晴らしいお嫁さんですね。私には真似できそうにないです…
    夫が許せなくって夫への制裁を考えたり女への慰謝料 請求、社内だったのでバラしてやろうか…とか復讐ばかり考えてます。お小遣いも減らしてお金もたせないようにして尻に敷く気満々でした…

素晴らしいですね。
    Rさんがそうだから、本当の謝罪があったんだと思うと、素晴らしいけど、私には真似できそうにないです。

• 6月11日
  • A

A

ちなみにその復讐方法は全て名誉毀損になります…わるいことをしたとしたはいえど
    それぞれの人権があるしその場合だと
    不貞より重い責任になります!
    私も色々調べました。

相手の不貞行為の証拠はありますか?

私は何度も泣いて喚いて考えました
    ただ復讐するなら別れて関わりを無くした方が私的にも楽だし許すなら掘り返さないのが平和かなと。

たまに、掘り返しますけどやっぱりいつまでも終わったことを言われると嫌なんですよね相手もその態度にだったらしなきゃいいじゃんってなりそれなら別れればいいじゃんと悪循環にしかなりません(。ŏ﹏ŏ)

• 6月11日
  • お花見したいな

お花見したいな

人権…忘れてました。不倫野郎に人権なんて、って考えてましたが私が不利になるのは困ります(^^;
    だけど法テラス使って慰謝料請求は可能ならしようと思ってるんです。

不貞の証拠が実はないんです…
    不貞前の上半身、下半身を8回以上触り会う関係だったことは自白のボイスレコーダーがあるのですが、この状況だけで慰謝料請求できるかどうか…
    たぶん難しいとは思うのですが。何かしないと気が収まらなくて(^^;

確かに掘り返さない方が平和ですね。許しはできません…

確かに無限ループで悪循環…
    Rさんの考えを見習いたいです。

ちなみに、相手女性には慰謝料請求しましかた?

• 6月11日
  • A

A

私の場合は一度示談をして次に 接触した場合は300万円と決めました。
    ですが最終的にあっていたんですよね。
    だから今訴訟して請求中です。

ですが精神的にももったいないです…
    しんどかったりですしね。
    確か、下半身触ってるっていうのなら
    慰謝料請求できたかもしれないけど
    離婚しないならほぼもらえないのに等しいので相手の女性と公正役場で約束したらどうですか?

例えば示談金50万円次不貞行為関わらず接触した場合は300万円と。強制執行もしますよ的な!

• 6月11日
  • お花見したいな

お花見したいな

詳しくありがとうございます。
    すみません、もう少し教えてください。法テラスは10日後なので予備知識を蓄えておきたいです(>_<)

今訴訟までされてるんですね。ってことは弁護士さん雇われてるんですよね。
    示談は、弁護士通さず念書みたいな感じですか?
    私は様式をダウンロードしてオリジナルの念書を作って書かせようとしたら、相手が慰謝料に怯えて体調悪くしちゃって何も書かせられてないんですよ…
    下半身も、お互いボトムの上からしか言ってません。なので難しいかなとは思ってるんですが、8回と言う回数もあるし…来週法テラス行ってきます。

公証役場で約束と言うのは、念書なり誓約書を証書にしておくと言うことでしょうか?
    なるほど、慰謝料じゃなく、示談金と今後の慰謝料、やり方は色々あるんですね!!
    たくさん教えていただき大変勉強になりました!!

• 6月11日
  • A

A

相手って奥さんいるの知っていたんですよね?多分怯えてるというのはそれ以外にも色々要求したりされるのが怖かったりですかね?例えばこれをしなきゃ職場にバラすよとか言いましたか?

あと、今回離婚する気はないんですよね?
    そうするとなると相手からの慰謝料はほぼ無理かもしれません。とれたとしてもその分主人に請求される可能性もあるので求償権を放棄して支払ってもらうのがいいのかなと思います。

もし、書面に書かないのであれば一緒に公正役場に行き私が要求する文面をのんでほしいと伝えるのが1番いいかなと思います。

法テラスは3回までの相談は無料です。
    同じ人は基本的には受けられません。
    それと、割とできることが限られてきたりするので私は都内の弁護士にお願いをしました。あと、だいたい3人いうことも変わったりもします。

例えばここまでの行為は認めて今後は一切関わらない次に関わった場合は300万円請求する
    お互いに連絡先は削除する

このことは第三者には口外しない
    この公正証書を作成後それ以外の請求を一切しない(示談金があるのなら示談金を支払い終わったあと)

支払いがなかった場合は強制執行など
    その支払いに求償権を放棄するなどですかね

• 6月11日
  • A

A

あちらから脅されてると言われてしまえばこちらは勝ち目はないかもしれないのでもし大変ならば弁護士を通してやりとりしてしまった方がいいのかなとも思います。本気で取る奈良ですけどね!

後はご主人がどうしたいかとかじゃないですかね?今後に対して

• 6月11日
  • お花見したいな

お花見したいな

既婚とは知ってました。
    職場にバラすよとかは言ってません。

離婚は…まだわかりませんが今回は離婚までは止まろうと思ってます…
    やはり離婚まで至らないと慰謝料請求にも関係してくるんですね。

求償権を放棄して支払い?!?
    ちょっと調べてみます。

一緒に公証役場まで行って要求を飲んで証書にするんですね!!そんな方法があるとは知りませんでした。

なるほど、弁護士さんによっても言うことが違うんですね。長い道のりですね…こっちは今日明日にも解決して慰謝料請求したいのに…
    確かに示談金や慰謝料請求までするなら、法テラスの範囲でできるかどうかも重要ですよね。
    弁護士費用もかかるし、本気で挑むならですよね。
    うーん…難しい。。。
    正直、慰謝料か示談金は請求したいです。お金云々じゃなく女を懲らしめたいです…

旦那…旦那自身が今後のこと考えてて一切連絡ないんですよね。今実家に帰って別居してるんですけど、別居中にも女を誘っててそこに私乗り込んで、下半身まで触ってたのが発覚して話し合ってから4日もたつのに。
    もう…難しいかな。
    Rさんも小さいお子さんかかえて大変なのにすみません。訴訟請求中、女コテンパにしてくださいね!!

• 6月11日
  • A

A

求償権の放棄とは
    まぁ相手に請求したとしてその金額の少ない金額さえもご主人側に請求することはできませんよーって感じですね。

共同不法行為と言って2人で起こしたことなのでどちらか片方が支払うことにはならないんですよね。だから今回のことに関しても50万円請求したら25万円はあなたから誘ったのだからあなたが支払ってくださいとか言われた場合は無理ですよってできるんです!

ただそうすると25万円が限界かなと思います!

だんなさんにこちらから連絡してはどうですか?ただ、女の人をお家に入れてる時点で何もないはあまり通用しない気もしますね。
    ラブホなら一発なんですけど…

• 6月11日
  • お花見したいな

お花見したいな

詳しくありがとうございます!!
    初めて知りました、求償権の放棄。
    これを放棄するのは主人自身でしょうか?何でもかんでも聞いてすみません…
    なるほどーー半分男に負担させられる方法もあるんですね!!確かに二人に責任がありますもんね…

夫に連絡したいのですが、夫に動いてもらわないとって思いで止まってるんです(^^;ワケわからないと思うんですが、付き合いたいも結婚しようもマイホームのことも何もかも私から動いてしていたし、ちょっと待ってようかなと言う思いでして(^^;訳わかりませんよね。

あ!実は車の車中でいつも過ごしてたみたいなんですよ。夫にお金あまりもたせてないので、車中でイチャイチャしてたみたいなんです。
    これなら本当ラブホ行ってくれた方がマシです。

• 6月12日
  • A

A

えっとこれを放棄する権利があるのは寒がりさん(請求する側)です!

そーなんですね。
    本当に考えてるのならいいですけど…

車中でずっと会うのもあまりいいわけには苦しいかなとは思いますけどね…!

• 6月12日
  • お花見したいな

お花見したいな

私側ですか!
    Rさんすごいですね。大変勉強になりました。

そうなんですよ、、、たぶん夫、考えてないですよね、、、

すっごく勉強になりました!ありがとうございます!!弁護士さん法テラスに頼ってやれるだけやってみます。

• 6月12日
  • A

A

私も色々勉強しました笑

弁護士秘書になれるかな…!

そうですね。弁護士の方が確実ですし親身に聞いてくれると思います!しっかり解決できるようにしてください!

• 6月12日
  • お花見したいな

お花見したいな

私も今、離婚とか、慰謝料とかそんなことはかり調べてます(笑)
    でも私はまだまだ勉強不足ですね。
    Rさん法律関係頑張ってください!!(^^)

ありがとうございました!!

• 6月12日
HMS‪‪☺︎

離婚してないので再構築になりますかね!
正直反省しているかは分かりません😅
まあ前よりは手伝ったり本人的には反省しているのかもしれませんが。
ただ私的には自分の時間が欲しいとか辛いしんどい疲れたとか、反省してるならそんな言葉を出すはずがないよなとは思いますね(笑)
まだ発覚してからそこまで経ってないので(笑)

• お花見したいな

お花見したいな

ごめんなさい、反省してたらそんな言葉でないです(T▽T)本人的には…の加減が私達が求めてるのと全然足りないんですよね(>_<)

離婚までされなかったのは何故ですか?ご主人に何か制裁はされましたか?

我が家も発覚して一週間もたってません。前々から怪しくて疑惑で辛くて実家に帰ってたら、帰ってる間にも会っててGPSで発覚し乗り込みました。

全然反省の色が伺えず、また繰り返しそうって思いで悩んでます。

• 6月11日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

離婚しなかったのは、義両親との関係、旦那が不倫を全て白状する前に離婚調停について調べていたから今離婚すると精神的ダメージがあまり与えられないこと、金銭的理由ですね!
    するなら2~3年後で離婚時に私のお金になるよう貯金して旦那のお金で生活して全て奪い取ってやります(笑)
    制裁という制裁はしてません。
    が、お弁当は作るのやめておにぎりのみ(笑)
    あとは文句言われたら「不倫した癖に何言ってんの?」って感じでこちらも言ったり。

うちも社内不倫でした。
    まだ職場も一緒だし、浮気癖とか治らないって聞くので、不安なところはあります。
    でも悩んでてもな〜って思います😂
    1回目は許すにしろ、2回目はないでしょって。
    するならするでそういう人間だし、1回目して妻がどれだけ辛い思いしているかとか知ってるのにするなら大切に思ってないということだと思うので。
    私はもうそこは割り切るようにしてますね。
    辛いけど、母親ですから将来を見据えてやらないとって考えと、不倫される事で私が情緒不安定になったり子供にも悪影響なので見限る時は見限らないとって。

• 6月12日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ちなみに私の状況説明しておきます!
    単身赴任中の不倫。(といっても事実婚状態)
    2人が言うには今年2~3月には関係を絶っていたそうですが、三月末からの同居結婚。4月にはその時の不倫発覚。
    証拠はホテルの領収書など肉体関係があったとわかるものはなく、最終的にプリクラと不倫相手のガス代?の紙とかですね(笑)
    別件で財布を見せてもらったらプリクラが出てきて、従兄弟と言い張る。
    義両親と面識がなかったものの、確認の為に連絡する。
    不倫相手の名前からSNS調べる→旦那の閲覧サイト(日付なども)と不倫相手の行っていたところが何個も一致。
    そのうちひとつにラブホあり。
    とにかく状況証拠?を集めまくって問い詰めてそれでもダメで義両親が突然遠方から来るとなった時にようやく白状。
    そこで録音、念書、謝罪文。
    ここまで来るまで、不倫相手とは突然の電話→不倫を認める、LINEでも不倫を認める、突然友達がやったと不倫の否定。
    旦那が白状したと伝えるとようやく不倫相手も観念。

不倫相手との話し合い
    事実確認(妻子持ちだと知っていての不倫か、回数や場所など)録音→家族構成や住所電話番号を全て書かせる(逃げられないように)→念書、謝罪文

慰謝料は200からスタート→100まで下げてほしい→求償権放棄を条件に150までならさげる→100でないと厳しい→150→わかりました→でも一括なら120まで減らすし分割なら150
    単身赴任事実婚もあり慰謝料請求すると「事実婚でしたよね?」って言われたので調べておいたように「それでも慰謝料は請求できます」って言いました。
    慰謝料も言われる通りに下げると舐められると思ったので、うちの旦那が1番悪いけどお前も悪い。私だけではなく子供の人生まで壊れるかもしれないことをやっていながら何を言ってるの?まずこっちは穏便に済ませようとしたのに貴方は不倫してないとか嘘をいっぱいついてそれに対しても精神的苦痛を与えたのわかってる?とか責めまくりました。

私は一切弁護士に頼らずにやっているもので、とても調べたり、自分なりのかけひきで疲れました😅
    私の場合、私の年齢が20、相手の年齢が21。一応年下ですので甘く見られていたこと、不倫相手の知識があまりなかったこと、不倫相手もお金がなく弁護士に頼むのは難しく穏便に済ませたかったことなど、いろいろ重なって示談で高額でそれなりにスムーズに進んでいるかなって感じです💦

• 6月12日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

肉体関係の証拠がない点についてはかなり痛いかなと思いますが、要は相手が納得すれば慰謝料は貰えるんですよね!
    相手が肉体関係はなかったから払わないというと多分証拠は必要になってきますが。。
    でもそこまでやって肉体関係がなかったなんてありえるのかな〜と😔💦

• 6月12日
るかえもん

反省していると思いたいです😅

でも、私のほうが完全に冷めて無関心です。
一人目の妊娠中に浮気されたんですが、今2人目妊娠中ですが、気にせず里帰りしています!笑
発覚して少しは家事も手伝ったりしてくれていましたが、今は言わないとやらなくてイライラします。
でも、旦那が苛立っていても私に反抗的な態度はとらなくなりました!

• お花見したいな

お花見したいな

そうですよね。そう思いたいですよね…
    私ね…反省が見えない!!って口に出しそうになるんですよ。
    無関心…私もそうなりたいです。だけどそまでいくのに辛かったんだろうなと考えさせられます。

えー!!私ならGPSつけさしそうです。 疑心暗鬼の塊ですよね…
    無事ご出産迎えてくださいね!!

• 6月11日
💘

反省してるみたいです😅
今のところちゃんと再構築出来ています👌🏼

• お花見したいな

お花見したいな

素晴らしいですね(>_<)けどそこまでいかれるのに💘さん自身が辛かったですよね。
    離婚されなかったのは何故ですか?
    ご主人に何かしら制裁されてますか?

• 6月11日
  • 💘

💘

そうですね、旦那は掘り返してもフラッシュバックして取り乱しても私を責める事はしませんでしたし、今でも責められたりしません( ´・‿・`)

制裁などはしてませんよ
    旦那にとって私たち家族が1番大切だと思たら制裁が無くとも上手くいくと思います😊

制裁して繋ぎ止めるのも、あれなんで、何も言わずとも以前より連絡マメに電話もマメにしてくれるようになって、不安ならいつでも電話してねって言われるようになりました🌷

でも腹立ったので制裁といえばブラジリアンワックスで下の毛を抜いてやりました(笑)

• 6月11日
ぽん

反省はあまりしてないと思います。😅つわりが酷いときに浮気されました。
今でも女の人連絡とってるみたいだし、出産したら里帰りするつもりですが、その時にすると思ってます。
だから帰る前に、女と会いたいなら、子供には一生会えない覚悟でする事と、父親としての義務が果たせないならいつでも離婚してもいい事を話そうと思ってます。😅
少しは前よりはマシになってきたと思いたいけど、色々思い出して、時々旦那にあたってます(笑)

• お花見したいな

お花見したいな

反省みえませんか(>_<)我が家もです。ってか今実家に帰って別居してるんですけど、別居中に女誘って私には一切連絡なく、その誘った日に私乗り込んで女を自白させてようやく旦那認めて、それから話し合ったのに旦那から4日もたつのにまだ連絡なしなんですよ!!
    反省も何もないですよね!!

ごめんなさい、腹立っちゃって。

ポンさんもよそ様の旦那さんですが腹立ちますね!!お前の子ども身籠ってるのに!!!!里帰り中…したら殺しますね。

離婚されなかったのは何故ですか?
    旦那さんには何か制裁されましたか?

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

いいんですよ。私も寒がりさんの旦那さんには、腹立ちます(´;ω;`)
    腹立つのは当たり前です(´;ω;`)

隠しカメラ買おうか悩んでます(笑)

今は様子を見てて、子供生まれてから、旦那がどんな行動をとるかで離婚を考慮してます。
    あと、いま証拠集めな感じですかね^^;
    今は旦那にもあまり触りたくない感じで^^;我慢してます^^;

制裁は、まだというか、私の旦那は気が弱いので、言葉で制裁してます。有無をいわさす、
    言いたい放題言わせてもらってます(笑)あとは携帯のロック番号を変えない事といつでも見てもいいラインのやりとりをしろと言ってあります。あと床で信用できるまで別々で寝ること、私に触らない事。
    浮気したら、浮気相手共々慰謝料を請求することも言ってあります。

私が強気で言えるのは、私の親には旦那が浮気してるっていうの話してて、離婚するなら、全力で家族みんなで協力してくれると言ってくれて、私も一応資格持ってるので、旦那の給料で暮らすよりかは、まだそっちの方がいいかなって。

許す気はあまりありませんが、少しでも変わってくれるならという感じですかね。😵
    離婚ってなったら苦労していくのは慰謝料を払わないといけない借金まみれになっていく旦那と浮気相手は子供がいるみたいなので浮気相手にも苦労はしてもらうつもりです。
    こういう人達って痛い目に合わないとわからないと思うから。^^;

• 6月12日
mhy

先月浮気が発覚しました。

反省はしてるみたいですが
現段階ではまだ女と切れてなさそうです。
一昨日の夜に離婚届にサインして
旦那に突き出してやりました。
「はい、選んで。私と子供を捨てて離婚するか女と切るか。」
と決めさせてます。

昨日、家に帰るとビリビリに破られた離婚届がゴミ箱に捨ててありました。
今、必死に向こうに別れ話をしてるそうですがまだ結果は聞いてないので
今日、帰ってきたら聞く予定ですw

miii

再構築してますよ(^^)
反省は、、しているはず?笑

嘘だろなーそれっていう
言動や行動が今はないですね😉
ただ、前科ありだし、
その辺はまだまだ信じれていないです😁
不意にフラッシュバックして
しんどいときは正直に言ってます。
それでもお前がしたんだから
そこは逆ギレするなよ。と前置きしてます!!

ちなみに、発覚して4ヶ月になります!

こう

2ヶ月程経ちますが…
反省してないですね😅
別れてないので再構築になるのかもしれませんが私は完全に冷めてます

今後どうしようか、決めかねてるところです💦
とりあえず証拠集めしてます!