※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
子育て・グッズ

お尻ふきシートと手・口拭きシートを分けて使っています。最近、離乳食で口周りが荒れているので神経質になっています。

皆さんはお尻ふきシートと手・口拭きシート分けていますか?
私はなんとなくお尻ふきシートにも体、手足にも使えますと記載されていても最近離乳食もよく食べるようになり、口周りがよだれかぶれなどで荒れてきているので神経質になり分けて使ってます!

コメント

プル

外出先ではシート忘れる事が多くほとんどおしりふき使ってます💦笑

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!外出時で忘れてしまったら私もお尻ふきシートで拭くと思います!笑

• 6月11日
はじめてのママリン

私は一緒にしちゃってます😃
おしりふきって書いてあるとなんとなく気になりますよね💧

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

そうなんですよね(^^;;
    やはりお尻メインとなると気になってしまって( ̄▽ ̄;)

• 6月11日
あんこ

私も使い分けてます😊
私が使っている手口拭きには100%食品用原料使用と書かれていますが、おしりふきにはそのような記載がないので抵抗があって💦💦

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

100%食品用原料使用なんて記載あるんですね!私が使っているのはほとんどお尻ふきシートと成分変わらないです😅でも、記載されているとやっぱり違うんだなぁって思いますよね◟̆◞̆♩*̣̥

• 6月11日
ぴん

この前手口用の買って見ました!その前はおしりふきで口周りも拭いてましたが😂荒れているようなら分けて使ってもいいかもしれませんね(^^)優しくポンポンと!

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

私もよだれかぶれが多くなってきたので分けて使うようになりました◟̆◞̆♩*̣̥
    離乳食時には食べ物も口周りや手にもつくので一日結構枚数使うのですぐなくなっちゃいそうです😅
    優しく拭くようにします◟̆◞̆♩*̣̥

• 6月11日
‪‪❤︎‬

分けていますよ😊✨
お尻拭きで手や口拭くのはイヤなので一度も使った事ないです(^-^;💦
お尻拭きはお尻のみにしてます!

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

そうですよね!やっぱりお尻拭きで手や口を拭くのは抵抗がありますよね😅

• 6月11日
J

分けてます✨✨なんとなくお尻ふきで口を拭くのが嫌だったので💦

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

同じですね!成分あまり変わらなくてもなんとなく分けちゃいます😂

• 6月11日
こっちゃんママ

お尻ふきだとうんちしたときにも触るのでなんとなく抵抗があって手口ふきと分けて使ってます😉

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

確かに!うんちした時にも触るのでそう考えたら分けた方が衛生面でも安心ですよね◟̆◞̆♩*̣̥

• 6月11日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

わたしは最初一緒でいいんじゃない❔って思ってたのですが主人に言われたので(笑)
    よくよく考えたら衛生面で分けた方がいいですよね😉

• 6月11日
ティス

成分は一緒なのでお尻拭きを使っています。
ずっとムーニー一筋です。

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

ムーニー使ってるんですね!
    成分が全く同じであれば分ける必要ないですよね◟̆◞̆♩*̣̥

• 6月11日