※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸うのを嫌がり、母乳が溢れて困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後6日目の赤ちゃんいます。
昨日から、おっぱいを吸うまで凄い抵抗されます。
お腹が空いててチュパチュパするので、吸わせようとするとギャン泣きして嫌がって、吸ったと思ったらすぐ離されてギャン泣き。
体の向きを変えても変わりません。
そうこうしてるうちに母乳が溢れて止まらないので焦ってビシャビシャになるし、どうしたらいいですか?😢

コメント

mana⋈♡*。゚

吸ってから離すのは勢いが良すぎてしんどいのではないですかね(;´・ω・)?
私もそうなので張ってる時などは少し搾ってからあげてますよ😊💡

• 食

すみません、下に返信してしまいました💧

• 6月11日
やな22

まだ吸う力が強くないし、
どうやって吸うかを覚えている最中だと思うのでうまく出来ないのかなと思います💦
私は最初に少し胸をマッサージして、
ぽたぽた垂れるようにしてから
口の中に母乳を少し入れて
赤ちゃんがおっぱいか!ってわかるようにしてあげてました😌
もう少しすればうまく吸えるようになると思います☺️
手元にガーゼを持っておくか、
赤ちゃんの首周りとかにエプロンみたいにしておけばブシャーっと出てしまっても焦らずに済むかもしれません✨

• 食

なるほど!!!普通考えたらそうですよね、パンパンに張った状態であげても吸えないですよね😢
    次からはやなさんのやり方でおっぱいの時間ってわかるようにします!
    エプロンやってみます!ありがとうございます✨😢✨

• 6月11日
ままり

おっぱいが張って、乳輪あたりも張りが強くて滑って飲めないのではないでしょうか?
先にしっかり搾乳して、乳輪をほぐしてからあげるといいですよ✨
うちの子も1週間くらいから張りが強くてなかなか吸ってもしっかり吸えず、怒って飲めないことが多かったです💦

• 食

たしかに言われたら凄い滑って吸い辛そうでした!!
    次からは吸わせる前にしっかり搾乳します!✨
    今同じ状態です😢
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月11日
食

manaさん
ものすごい暴れるんですよ💧可哀想で、、、😢なるほど!凄いパンパンに腫れた状態で母乳あげるからなんですね!次からは絞ってあげます!
ありがとうございます😊