※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

息子が10キロ近くで大きめの赤ちゃん。布おむつで漏れが増えている。布を重ねるべきか、大きめのオムツカバーを使うべきか。布を続けたい。アドバイスをお願いします。

布おむつ育児をされている方に質問です!

あと少しで生後半年を迎える息子を布おむつで育てているのですが最近おしっこの量が増え、漏れてしまうことが多くなりました。布を重ねた方が良いのでしょうか?

また息子はすでに10キロ近く体重があり大きめの赤ちゃんです💦オムツカバーは80を使ってますが大きめを使った方が漏れはましになりますか??
できれば布を続けたいのでわかる方教えて下さい!

コメント

AYAP*

まだ10キロ超えてないのでカバーについてはわかりませんが、6ヶ月頃から2枚重ねて使ってます(^^)

• リリカ

リリカ

やっぱ、2枚重ねの方が良さそうですね💦ありがとうございます😊

• 6月11日
ティス

量が増えた時は二重にしていました。
男の子なので、一枚は折り畳んで手前側だけにしてました。
あとはこまめにチェックして替えるようにしていました。
おむつなし育児もしていたので、おまるでさせたりもしていました。
量が増えてきた時期はおまるでの成功率が上がりました。

カバーは90の方がいいと思います。
もしくはボタンで調整できるフリーサイズのカバーがいいと思います。
うちはフリーサイズの方が使いやすかったです。

• リリカ

リリカ

二枚重ねにしてみます!オムツなし育児も興味あるので頑張ってみます!

カバーもフリーサイズのカバーを探してみます🙋ありがとうございます😊

• 6月11日