※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
雑談・つぶやき

田舎住みの方いませんか🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️里帰りで帰ってきたんですがほんっ…

田舎住みの方いませんか🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

里帰りで帰ってきたんですがほんっとに田舎です(笑)なので皆さんの田舎あるあるを教えてください🤣❗️❗️

普通に歩いてるだけで顔に虫飛んでくるし
自転車に乗ると口に虫が入ってきます(笑)
虫と共存は当たり前(>_<)

近くにコンビニやファミレスありません(笑)

車がないとどこにも行けません(>_<)

コメント

ひよこまめ

この時期はカエルの合唱ですよね!

うちもコンビニもスーパーもありません!

タクシーも走りませんw

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    カエルうるさいですよね(笑)カエルの季節が終わったら次はコオロギです(笑)

    タクシー走らない仲間です🤣❗️
    陣痛タクシーとか以前にタクシーが走ってないんで頼みようがないです┐(´-`)┌

    • 6月11日
M

私の実家がある地域は
信号機もガソリンスタンドも
ありません🤣

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    信号機ないですないです(笑)車がまずあんまり走ってないので信号機もガソリンスタンドもないんですかね🤣🤣🤣

    • 6月11日
トマト大好き❤

うちの実家も田舎です。
最寄りの駅まではバスで30分(もはや最寄りではない💦💦)
コンビニまでは最近できたみたいで車だと5分。
公園も車で15分。
スーパーも車で15分。
田園でカエルの合唱やら虫やらたくさんです。

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    同じ感じの田舎です( ◜௰◝ )
    何をするにもどこに行くにも不便すぎて困ってます今😭💔💔いいのは静かなことかなぁと思ってたらカエルの合唱うるさいですし(笑)

    • 6月11日
ママリ初心者🔰

鹿(またはイノシシ)と衝突事故多発
野菜作っても猿に食べられる
バスは予約して乗る人がいる時だけ運行するタイプ
母校の小学校→過疎り過ぎて廃校に
代行頼んだら飲み代の倍かかる

実家の話です(*´ο`*)
あと虫もほんと多いですよね💦

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    衝突事故😱❗️❗️❗️負けました(>_<)うちの方がまだ都会かもしれません、、、(笑)予約式のバス初めて聞きました💦💦過疎りすぎて廃校わかります(笑)

    カブトムシとかそこら辺で取れます( ◜௰◝ )(笑)

    • 6月11日
荘川

今住んでる所も似たような田舎だけど、実家の方が色々遠いです😂
お隣さんの家は1㎞先ヾ(・∀・)ノ
コンビニまで9㎞ヾ(・∀・)ノ
今時期虫酷くて窓開けるの躊躇しますヾ(・∀・)ノ
玄関の鍵、ない、鍵穴自体がない!
家の鍵って持ったことなかったです(笑)
郵便やさんが普通にインターホンもなしで玄関入ってきて郵便物を置いていくのは普通のことだとずっと思ってました…(笑)
むしろインターは鳴らしたら、何で?と思ってた😂

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    何メートル先じゃなくてkm単位笑っちゃいました😳💓💓(笑)窓開けると網戸通り越して小さい虫さん入ってきますよね😑

    鍵穴ないんですか( °_° )
    負けました( °_° )(笑)
    泥棒さんいらっしゃい状態も田舎では当たり前ですよね🤣

    • 6月11日
  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)


    横から失礼します!

    わー!そうなんですね😂
    旦那の実家が田舎ではじめて一緒に行ったときはびっくりしました!
    玄関は鍵かけないし出かける前に換気してこうって窓開けとくし、宅配便が玄関先に勝手に置いてあります😂
    ご近所さんからのお裾分けとかも勝手に😂
    「お義母さんまだ働いてるよね?母の日の贈り物、時間指定とかいつがいい?」ってはじめ聞いたとき「いつでもいいよ」って言った意味がわかりました(笑)

    ちょっと話違うけど、北陸方面で雪が積もるので信号機が縦なこと、雪を溶かす地面の穴?お湯でる穴?みたいなあるのに感動しました😂✨

    • 6月12日
  • 荘川

    荘川

    昔ママリで、宅配便が勝手に玄関開けて入ってきた!非常識!という話を見て「え?普通じゃないの…?(゜〇゜;)?????」と思っちゃいました(笑)
    お裾分けありますあります!
    これ持ってくね~と連絡きて留守してる~と言ったら、じゃあ玄関においてくね~!は日常です😂

    あ!信号機縦型って北国だけなんですね!初めて知った~!😆

    • 6月12日
くろすけ

うちの実家も田舎です!(笑)

夜は鹿が道路にいる=衝突事故
コンビニまで車で15分
最寄り駅まで車で20分
バスは午前と午後に1本ずつ
母校廃校
玄関にご近所さんからの野菜のおすそ分け
信号は夜になったら黄色点滅

とかですかね?(笑)
嫁ぎ先も田舎ですが実家の話をするとびっくりされます😂

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    動物との衝突事故って動物以外と普通に立ち上がって消えてくこと多くないですか😳💦?

    バスの本数そんな感じです😑
    母校廃校😱😱😱😱😱
    野菜のおすそ分けいいですね❤️黄色点滅笑っちゃいました(笑)すみません(笑)

    • 6月11日
  • くろすけ

    くろすけ


    そうなんですよ!!(笑)
    奴ら、結構強くて車の方がダメージおっきい😂😂動物だし文句も言えず、、(笑)

    子供の頃のあるあるでいけば
    そこらへんに生えてる美味しい植物とか木ノ実がおやつ(笑)
    登下校中トイレ行きたくなったらそこらへんのお家のトイレ借りるって感じでした(笑)

    • 6月11日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    車の修理代なかなか高くなりそうですねㅠ_ㅠ

    美味しい植物木の実わかります🤣💓吸って甘いヤツが特に好きでした(>_<)そこらへんの家のトイレ借りるのはすごいです❗️

    • 6月11日
deleted user

実家がかなり田舎です。田んぼと畑に囲まれてます。
家の中だと携帯の電波が届きません(笑)
SoftBankとauは完全に圏外です😓
docomoなら辛うじて通じる場所があるかな〜程度(笑)

1番近いスーパー、コンビニは一山超えたところにあります。学校へも一山超えてスクールバスで通ってました(笑)
公共交通機関はないし、宅配便は時間指定しても無視されます(代引きの時だけは電話がきます笑)
たまーに鹿やキツネが車の前を横切ります💦
近所の馬や牛が脱走したりも数年に一度あります(笑)
信号もなく街灯も少ないから夜は星が綺麗に見えます!怖いけど(笑)

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ドコモしか電波ないの同じです同じです(>_<)周りの子もみんなドコモです(>_<)

    山超えるの面倒ですね😫💔宅配も不便ですね、田舎だと😑❗️❗️動物の脱走はあるあるです(笑)わかります(笑)星空が綺麗に見えるのは田舎あるあるですね💓💓

    • 6月11日
deleted user

虫の激突やばいですよね(笑)
移動手段が原付🛵になったときの
カナブン激突は殺人レベル。事故レベル。

外灯がなくて、友達に
暗すぎて道分かんないんだけど
どうしてんの?って言われたことあります(笑)
いや、分かるよ!月夜の明かりがあるじゃない😕💓

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    カナブンはでっかすぎてぶつかるとめっちゃ痛いやつですね┐(´-`)┌

    月夜の灯りがあるじゃないとかなんと素敵な言葉なんでしょうか💓

    • 6月11日
deleted user

家の前で狐が毛繕いしてる
朝起きたら雪に狐が通った足跡
朝起きたら家の前に狐のうんち(笑)
隣町にいく道の横に鹿やらたぬき?イタチ?やらがいる
特に秋になると鹿との衝突事故が絶えない
虫がデカイ、多い
観光ガイドの冊子のお店紹介にコンビニ(笑)
病院に選択肢がない
店はどこも自営業でファミレスやらファストフード等一切なし

田舎は不便ですよね😵

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    狐(  Д ) ⊙ ⊙
    猿やイノシシじゃなくて狐ならうっとりしてしまいそうです、私なら🤤❤️❤️

    虫でかいあるあるわかります!
    お店紹介にコンビニ笑っちゃいました(笑)新種ですね(笑)

    • 6月11日
deleted user

スーパーは車が無いと行けない
カエルがうるさい
コンビニは歩いて15分
最寄り駅までは車で5分ちょっと
バス停は歩いて15分
近所の中学校は全校生徒100人以下(1学年1クラス)
待機児童0らしい
タヌキやイタチが歩いてるのをたまに見る
近所の義実家にハクビシンが普通に出てくる(山から降りてくる)
ファミレスも24時間営業ではない
1番近いショッピングモールは高速と下道で40分弱
ベビー服(サイズ50~100)買えるのは西松屋のみ

とかですかね(^^;
同じ県内に地元がありますが、主人の異動で引っ越してきた主人の地元のほうが田舎です(笑)

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    どこに行くにしても15分かかるなんて本当に面倒ですよね┐(´-`)┌待機児童0は魅力的ですね🤤💓

    ハクビシン😱すごい😱😱

    • 6月11日