※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
妊娠・出産

明日が予定日で、陣痛促進剤について知りたいです。体験談を聞かせてください。

こんにちは(*^^*)
いつもお世話になっています!

明日が予定日なんですが、検診で予定日までに産まれなければ陣痛促進剤を使いましょうかと先生に言われました。

周りからよく聞くので何となくは分かりますが、陣痛促進剤を使って出産された方、何日かかってどんな感じだったのか等教えてください(*^^*)
よろしくお願いします♪

コメント

いちご

私は予定日4日超過で微弱陣痛でしたので促進剤を使いました。
促進剤も効く人と効かない人がいるそうで、使っても2日とかかかる人もいるみたいです。
私は即効で、朝入院して昼には生まれました。

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    促進剤も人それぞれみたいですね!
    私も朝入院して昼には産まれてくれればいいなと思うのですがこれも赤ちゃんのタイミングですよね(^^;;

• 11月13日
mina_mama⑅◡̈*

私は子宮口が開いてなかった為
1日目はバルーンで、4㎝まで開き、2日目に促進剤を打ちました!
朝10時半に打ち、16時半に痛みが伴ってきて日にちが変わり
3時半に9㎝まで開いたので分娩台に上がったのですが4時半に緊急帝王切開が決まり6時半に出産しました!

子宮口と子宮頚管の長さ次第かなと思います!

• おうたむ

おうたむ

促進剤からの緊急帝王切開もあり得るんですね(>_<)
    赤ちゃんが元気に産まれて来てくれるためなら何でも頑張ります!

• 11月13日

私は予定日前日に陣痛が来たものの、子宮口8cmになって破水しても微弱陣痛が続いていたので、分娩室に入ってから促進剤使いました!そこから3時間で産まれましたが、トータル21時間かかりました( 笑 )

• おうたむ

おうたむ

促進剤の使い方も人それぞれなんだと初めて知りました(^^;;
    いまだに前駆陣痛とかもわからないのでどうなるんだろうと気になります(^^;;

• 11月13日

退会ユーザー

前駆陣痛は、生理痛みたいな痛みが不定期にくる感じです!一週間毎日続く人もいれば、あたしみたいに出産前日に来る人もいるようです^^♡

• 11月13日
  • おうたむ

おうたむ

お腹の張りも前駆陣痛も、まったくわからなくて本当に産まれて来るのかな〜って気持ちです(^^;;
    でもあやのんのんさんみたいに前日に来る場合もあるんですね!
    心の準備をしておきます!笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月13日
茗

個人差がありますね。
私も友人も予定日を1週間超えて、促進剤を使いましたが、友人は3日かかっています。
私は、陣痛が来ていて、最後の最後に使いましたが、一気に進んで打って15分くらいで出産しました。

• おうたむ

おうたむ

やはり個人差がありますよね!
    促進剤使って何日かかろうと赤ちゃんに会うために頑張ります!!

• 11月13日

私は38週に促進剤にて出産しました(^^)

入院した日の夕方にバルーン入れて、次の日の朝、子宮口が5センチ開いてたので朝9時から促進剤の点滴を入れて夜中の1時に出産でした(*^_^*)

• おうたむ

おうたむ

促進剤とバルーンってセットなんですかね?(^^;;
    私は前回の検診では指一本開いてるって言われてたけど、どうなるかこればっかりはわからないですよね(>_<)

• 11月13日
ゆきまま

予定日4日こえて、翌日確か朝6時くらいに分娩台にあがって打ってもらい、1時間あるかないかくらいで産まれましたw

• おうたむ

おうたむ

促進剤使って1時間は早いですね!
    私もそれぐらい早ければいいなと思います(^^;;

• 11月13日
y0823

あたしは誘発分娩だったんですが、前日の内診でバルーンをいれる予定が既に子宮口が3センチ開いていたので翌日朝7時から17時半まで薬を点滴しました。その日は薬を止めてからも陣痛がなくならず結局22時半までモニターを付けていましたが、そこから間隔が延びてしまい夜中本陣痛に繋がり4時まで一人病室で耐え6分間隔になったのでナースコールし、分娩室に移動し内診してもらったら5センチまで開いて5時には5分間隔になりましたがそこからまた間隔が安定せずまた7時半から点滴をして一気に陣痛が強くなるも中々間隔が縮まらず、急に常位胎盤早期剥離を起こしてしまい赤ちゃんの頭が出てきてしまったのでそのまま出産しました。

母子手帳には6時間27分と記載されましたが陣痛に16時間半ほど耐えました(>_<)

• おうたむ

おうたむ

何が起こるかわからないのが出産ですよね(>_<)
    私も頑張ります!!

• 11月13日
  • y0823

y0823

はい(>_<)
    コウノドリで取り上げられてた常位胎盤早期剥離を検診でずっと優良妊婦だった自分が数日後に経験するなんて思いませんでした。本当妊娠、出産は奇跡ですね✨

ゆーぴょんさんが無事健康な赤ちゃんを出産出来ますように(*^^*)

• 11月13日
  • おうたむ

おうたむ

コウノドリで取り上げられていましたね!
    毎週見てます!
    医療系のドラマは苦手なんですが自分が妊娠してから気になって見ています(*^^*)
    出産は本当に奇跡なんだと思います(>_<)
    コウノドリ見てると産まれて赤ちゃんの鳴き声を聞くまでは安心できないですm(__)m💦
    ありがとうございます!
    頑張ります(*^^*)

• 11月13日