※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

前駆陣痛についての体験談を教えてください。初産の方が感じるタイミングや出産までの期間について知りたいです。

お世話になってます!
35週の初産です😊今朝腰の痛みと生理痛の痛みがしばらくありましたが今は完全に治ってます!これが前駆陣痛なのかな〜?と勝手に思っていますが、みなさん前駆陣痛はいつ頃からありましたか?
初産の時、前駆陣痛を感じるようになってからどのくらいで出産しましたか?予定日まで続くものなのでしょうか?
体験談教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ちゅ〜

私は、前駆陣痛一度もなかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    陣痛の時だけ痛みが来てくれれば分かりやすいのですが…今朝少しひやりとしました😂

• 6月11日

臨月付近になってから感じ始めました!3週間くらいは不定期に前駆陣痛があった気がします!私はお腹が痛いというよりは腰の痛みでした😌かなりの痛さでした!

• まーや

まーや

3週間ぐらい不定期ですか!参考になります😊
    久々に生理痛のような痛みと腰の痛みを感じドキッとしましたが、治ったので聞いていた前駆陣痛なのだろうと判断しました☺️
    本陣痛前から前駆陣痛を感じているお話が聞けて安心しました!

• 6月11日
まりも

前駆陣痛は臨月に入る前からありました((((/*0*;)/ 生まれたのは39週の時なので1カ月近くくらいです!
出産の1週間前には5分おきの痛みが6時間とか続いたので陣痛かと思いましたが結局前駆陣痛でした!
出産当日もそんな感じだったので前駆陣痛かと思ったら陣痛で、違いが分かりませんでしたよ(笑)
生まれる時まで続くことが多いかなあと思います♫
もうすぐベビちゃんに会えますね(*´◡`*)

• まーや

まーや

なるほど、前駆陣痛でも五分おきの痛みもあるんですね🤔勉強になります!
    今日から生まれる日まで何度か経験するものだと思いつつ生活していこうと思います!いて本陣痛がくるかドキドキです💓

• 6月11日
わじゅママ

臨月に入ってから2~3日に1回は
前駆陣痛がありました。
11年ぶりの出産だったので
前駆陣痛ばっかり来て本陣痛来ても
気付かないかも!?なんて思ってましたがまさかの自宅で破水しておしるし出て病院に連絡したら来て下さいと言われたので病院へ行き破水検査してもらったら陽性だったので即入院になりました。夜中に重い生理痛みたいな痛みがありこの痛みが本陣痛だとすぐにわかりました😅💦予定日が6月1日だったんですが5月22日に産まれました。38週4日でした。

• まーや

まーや

日にちが空いたりもするんですね!参考になります😊
    前駆陣痛とは比べ物にならない痛みがあるというのは緊張しますが…がんばります!

• 6月11日
ゆかニャン

私も昨日、前駆陣痛なんだろうなーって感じなのがありました😃
でも今は完全にないです(笑)

一人目の時は36週ぐらいから感じたんで今回は早いなーって感じです😆

• まーや

まーや

同じですね!私も全くなくなりました笑☺️
    9ヶ月ころから前駆陣痛を経験している方がいて安心しました😊

• 6月11日