※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむいー
妊娠・出産

主人が予防接種後に熱っぽいです。妊娠中で風邪に注意。別々にいた方がいいでしょうか?要相談です。

いつもお世話になっております!
昨日主人がインフルエンザの予防接種を受けてきたのですが、今朝から少し熱っぽいと言っています。予防接種後まれにそいういう事があるようで数日で治るらしいのですが…。

現在私が妊娠8ヶ月で、妊娠とは別の持病もあり「風邪ひかないように」と医師から言われています。

念のために主人の症状が治るまで別々にいた方がいいと思いますか?

予防接種での不調という事であれば気にしなくてもいいのでしょうか?

わかる方いらっしゃれば教えて欲しいですー!

コメント

にゃ太郎

予防接種の副反応で熱出たりしますし…インフルの予防接種でインフルになったりするので予防の為に離れてた方が無難だと思いますよ♡

• えむいー

えむいー

コメントありがとうございます!

念のために換気してうがいしてみました!

しばらくは主人とは別々で寝ようと思います〜!

アドバイスありがとうございます!

• 11月13日
AYmam

私自身、インフルの予防接種を受けると毎回翌日に熱を出します(>_<)
その場合熱以外に特に風邪のような症状はなくいたって元気です(*^^*)
熱も1~2日で下がります☆
誰かにうつることもないです♪

旦那さんも熱だけで他に症状なければ予防接種の副反応の可能性が高いかなと思います☆
でも断定はできないので今日1日だけでもお互いマスクをしたりして気をつけた方が安心かもしれませんね(*^^*)
寒くなってきたのでお体大事にして下さい♡

• えむいー

えむいー

割と副反応でる方多いんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    主人も熱っぽい以外の症状はないそうです。
    思い返してみたら去年も同じような感じだったので副反応っぽいですね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

でも念のために換気してうがいしてみました!
    症状治るまで別々いようと思います!

• 11月13日

お互いにマスクして過ごすとか手洗いうがいをきちんとするとか、予防していたら同じ部屋で過ごしても大丈夫だと思いますよ(^ ^)
ワクチン不調なりますよねー☆

• えむいー

えむいー

予防接種でもうつることもあるのですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ひとまず換気してうがいしてみました!症状治るまで別々で寝ることにします!

• 11月13日