※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますだ
子育て・グッズ

下の子が保育園で泣いている経験について、先輩ママさんのアドバイスを求めています。

こんにちは!6月から下の子が1ヶ月慣らし保育に保育園に通っているのですが、1週目〜9時から11時、←(1週目は、1日しかないので2周目の一週間も9時から11時までです。)
本来の2週目〜9時から13時まで、3週目〜9時から15時まで、4週目9時から17時までが予定です。
今は、3週目ですが、9時から11時で、保育園に着いてしばらく泣いているらしく、なかなか先に進みません💦

先輩ママさん、この様な経験をされた方はいらっしゃいませんか?ぜひ、お話しを聞きたいです!

コメント

みき

うちの園は泣いていても御構い無しで先に進みます!1週間で終わりました!
しばらくは下の子ずっと泣いていたみたいです!今は入って2カ月ですが泣かずに遊んでますよ!

• ますだ

ますだ

返信ありがとうございます!
    泣いてもお構いなしなんですね💦私もそのくらいなら我慢はできるんですが、なんせ、保育園の考えで進んでまして😭😅
    下の子は、7ヶ月なんですが、入園が早い方がいいからと言われ、あちこち相談して今に至るんですが、7月から仕事復帰なもんで、少し焦っています😢

• 6月11日
ちーママ

うちの保育園も慣らしは1週間ですね😃3人目の子を8ヶ月から預けましたが、哺乳瓶に慣れてなかったので普通の時間になるのに10日くらいはかかりました😅保育園もあまりズルズル長引いてもお母さんが大変だから普通の時間にしましょうと言ってくれましたよ😄でも私はその頃まだ仕事見つかってなかったので参考にはなりませんが💦

• ますだ

ますだ

返信ありがとうございます!
    理解がある保育園で、いいですね🤗
    今、通っている保育園の徐々に慣らしていくと言う事も、よく理解はできるんですが、ある程度甘くみてほしいです😅💦

• 6月11日
  • ちーママ

ちーママ

ずっと泣いてるという理由でなかなか進めないのもどうかと思いますよね😅
    ある程度はおおめにみてほしいですね😅

• 6月11日
  • ますだ

ますだ

赤ちゃんだけんですね😅本当に、おおめにみてほしいです😭
    ありがとうございます!

• 6月11日