※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
子育て・グッズ

甲府市在住の方で、広報こうふに載っている健康談話室に参加された方いますか?どの教室に子供がどのくらいの時、参加した感じはどうでしたか?

甲府市在住の方で、広報こうふに載っている、
健康談話室(写真貼っておきます)に
参加された方いますか?
よろしければどの教室に子供がどのくらいの時、
参加した感じはどうだったか教えてください。

コメント

デイジー

毎週日曜日にやってるものですか?
写真からはわからずで…
それなら参加したことあります

• ジルププレ

ジルププレ

健康相談・育児相談・発育測定ですかね?
    午前9時〜正午までと書いてあります!
    参加して良かったですか??子供がどのくらいの時に行きましたか?参加人数どのくらいでしたか??

• 6月11日
  • デイジー

デイジー

健康相談は7ヶ月くらいから行きました。助産師さんに発育のことや普段わからないことなど聞きに行きました!
    私は参加して良かったです。
    個別なので参加人数はわかりませんが、多いと2組くらいまってました。

食育教室は5ヶ月くらいのときに離乳食の悩み相談に行きました。

ベビマは2ヶ月から行きましたが、2ヶ月のときはずっと泣き続けていて、周りが気になって疲れちゃいました。
    が、同じ月齢の子がいるので、話を聞いたりしてました。隣のママさんとおしゃべりタイムがあります。
    ベビマは参加して助産師さんと顔見知りになれたので、良かったです。

• 6月11日
😐

ベビマに2ヶ月の時初めて参加しました!!
予約不要だからか30組位いましたよ!!
マッサージの後に体重を測ってくれます(^-^)

• ジルププレ

ジルププレ

ほお!行って良かったですか??
    友達とかできました?🙄

• 6月11日
  • 😐

😐

うちの子は終始グズって抱っこでした😅周りの赤ちゃんが羨ましかったです(^^;)でもお家でもできるので良かったと思います!!今月も行く予定でいます(^^)/
    お隣になったママさんとは少しお話しましたが連絡交換までは。。
    私は行ったことないですが、ママ友のつどいの方が色んなママさんとお話する機会が多いと思いますよ😊

• 6月11日
にゃん

今月の健康相談行って来ましたよ☺️

健康相談は食事についての相談をしました。栄養士の方と面談みたいな感じでした。
育休相談は噛みグセについてで、保健師さんらしき人が話を聞いてくれて、その後子供と遊んでてくださったので、栄養士さんとの面談もスムーズでした。

参加して良かったです☺️