※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

婦人科への訪問時期について相談です。初めての妊娠で陽性反応が出たため、いつ頃行けば良いか迷っています。

先週の金曜日の生理予定日当日の朝にドゥーテストで濃いめの陽性反応でました。 初めてのことなのでどうしたら良いか分からないのですが、婦人科にはいつ頃行くべきなのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです😔💕

コメント

みほ

2週間後くらいがいいと思いますよ!

• ちーちゃん

ちーちゃん

心配で1週間経ったらいこうと思ってました!
    アドバイスありがとうございます☺️❤️

• 6月11日
  • みほ

みほ

予定日だと4wだと思うので、1週間後の5wだと胎嚢しか見えない可能性があります👀
    私も2週間後にしようと思ったんですが、1週間後に少し出血があり心配で行ったらやはり胎嚢のみでした。
    6w5dで胎嚢、卵黄嚢、心拍確認出来ましたよ🙆‍♀️
    ちなみに1人目は6w3dで確認出来ました🌟

• 6月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

詳しく書いていただいてありがとうございます♡♡
    すべて確認出来てやっと妊娠ってことなのでしょうか?😳😳
    お二人目のご妊娠おめでとうございます☺️☺️✨

• 6月11日
  • みほ

みほ

ありがとうございます😊
    胎嚢が確認出来ての妊娠ですよ🙆‍♀️

• 6月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね😳😳
    妊娠検査薬の陽性すら夢かな〜ってふわふわしてる感じなので早く確認したいです😔✨

• 6月11日
ぴぴ

おめでとうございます☆
わたしも2週間後くらいに行きました!!
元気に育ってくれますように!!

• ちーちゃん

ちーちゃん

アドバイスありがとうございます❤
    2週間後にいってみます!
    元気に育ってくれるように2週間念を送っておきます☺️(笑)

• 6月11日
まい

おめでとうございます♪
あまり早いとまだ胎嚢とかが確認できなかったりするので2週間後くらいの方がいいと思いますよ(*^^*)

• ちーちゃん

ちーちゃん

アドバイスありがとうございます♡
    早いとダメなんですね!
    ソワソワして仕方ないですが2週間後まで我慢します☺️💕

• 6月11日
めいりー

おめでとうございます💕
2週間後くらいに、産婦人科に行かれるといいですよ(*´˘`*)
生理予定日、いつ検査したか、最終生理開始日などいろいろ聞かれると思うので、そのあたりを整理しておくといいですよ(๑ ́ᄇ`๑)

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます♡
    そんなに沢山聞かれるんですね😳
    ちゃんと整理して2週間後に行きたいと思います!ありがとうございます💕

• 6月11日
  • めいりー

めいりー

いえいえ(*´˘`*)
    そーですね(^-^)
    聞くところと聞かないところ、あるかもしれませんが、私がお世話になっている産婦人科の先生はそんな感じでした(^Д^)
    リラックスして、過ごしてくださいね(ˊ꒳ˋ)

• 6月11日
625

私も初めて妊娠して今6週か7週くらいです!
私は早く行って胎嚢だけで胎芽とか見えなくてショック受けてもなーと思ったので、予定日から2週間後に行きましたよ✨
先週の金曜日がちょうど初の病院だったのですが、運良く心拍も確認出来ました💓

• ちーちゃん

ちーちゃん

ご妊娠おめでとうございます😳💕
    無事確認できたとことでなんだか私まで安心しました(*´﹃`*)w
    2週間後にいってみます!
    初めてのことで不安だらけですが一緒に頑張りましょう〜☺️❤️

• 6月11日
にこぺこ

おめでとうございます㊗️まだ早いですが。。
私は早期検査薬で生理予定日翌日に判定し、子宮けいがん検診でお世話になった婦人科に電話で相談したら、すぐ受診を勧められました。
電話予約して大きな総合病院にすぐ行きました。生理予定日過ぎて1週間未満です。
エコー検査で子宮外妊娠じゃないと判りましたし、赤ちゃんは5ミリで夫は感動してました。
子宮外妊娠だと妊娠検査薬で陽性でても、妊娠継続できません。
はやめの受診なら今後も考えられますし、赤ちゃんの胎嚢や心音はその後の受診で焦らず楽しみにしましょう。
妊娠検査薬だけでは妊娠確定ではないので、はっきりさせたい場合は受診をお勧めします。ちなみに3万円かかりました。病院に確認されてみてくださいね。頑張ってください

• ちーちゃん

ちーちゃん

ご返信ありがとうございます♡
    ご妊娠おめでとうございます😳💕
    子宮外妊娠こわいですよね。。
    私は半年前の子宮の検査で引っかかっていて精密検査までしてるので余計不安で早めに行こうか迷っています😔
    3万円って安くはないですが、命には変えられないので2人で話して検査の日は決めたいと思います☺️✨

• 6月11日