※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず66
妊娠・出産

胎芽が確認できず、流産の可能性があると医師から言われました。次の診察で育っている可能性はあるでしょうか。流産という言葉が頭から離れず苦しいです。

胎芽が確認できない(>_<)

今日産婦人科の診察に行ってきました。
最終月経から数えると8週に入っているはずなんですが、
胎嚢のみで胎芽が確認できませんでした。
エコーで見たところ胎嚢の大きさは約5週くらい。。
2週間前に診察した時よりは大きくなってるみたいです。

ただ医師によると、
「本来なら赤ちゃんが見えていいはずなのにエコーに映らない。また一週間後診察してみるけどその時に赤ちゃんが見えなかったら流産の可能性があります」
とのことでした。

今週も何度か出血したりお腹が頻繁に痛くなったりしてました。
もしかしたら流産かもってどこかで思ってはいたけど、いざ言われるとすごくショックであと一週間どう過ごしたらいいのか…

私のような状態でも次の診察で育ってる可能性はあるでしょうか?
それとももう可能性はないでしょうか…
流産という言葉が頭から離れずすごく苦しいです。

コメント

不安ですがとにかく赤ちゃんを信じるしかないですね…。
1週間長いですが、、できるだけ身体をあたためてくださいね!

• ぽんず66

ぽんず66

そうですよね。。
    期待して、一週間後の診察で落胆するならば最初から期待しないでおこう、と思ってしまいます。。
    ありがとうございました。

• 11月13日
Happy

私も同じこと今日言われてきました。(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
辛いですよね。もう何もする気にならなれません。
生理周期が遅いと見えない可能性もあるから何とも言えないと言われました。2週間前は6.3ミリだったことも知らず、今日は9.3ぐらいに大きくなってると。病院から帰宅後は頭が流産という言葉がずっと回ってます(>人<;)

• ぽんず66

ぽんず66

同じ境遇でしたか…
    頭の中真っ白ですよね。これが夢だったらどんなにいいことか。
    12週までは染色体異常と言われてもやっぱりショックは大きいですよね…
    お互い次の検診で赤ちゃんが成長してますように。。
    回答ありがとうございました。

• 11月13日
ポンキチ

夜遅くに失礼します。

わたしも全く同じ境遇です。
先週の土曜日に診察を受け、
最終生理から9週、排卵が遅れてても7週ぐらいなのに、胎芽が確認できず。
一週間後の診察で確認できなければ、稽留流産の処置を行わなければいけないと言われました。
毎日不安ですが、ママリの先輩ママの中には12週で確認できた方もいらっしゃるみたいで本当に人それぞれみたいです。
わたしはそういう意見を励みに赤ちゃん信じて過ごしています!
お互い次は確認できるといいですね💦

• ぽんず66

ぽんず66

同じなんですね…( ; ; )
    本当不安ですよね、自分で確かめられるものでもないし…

そうなんですか!12週頃で確認される方もいるんですね(*^^*)
    でも私はほぼ排卵日が特定できてるので厳しいかなって思ってしまってます。。
    もし排卵日がズレてたら可能性ありなんですが(>_<)

ですね。お互い良い結果でありますように(T ^ T)

• 11月16日