※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかひよmama
妊娠・出産

21週目での体重増加が3kgしかないことに不安を感じています。1人目の時は6ヶ月で7kg増え、最終的に20kgになった経験があり、今回の増加量が少ないと感じています。後期は太りやすいと思いつつも、自分的には順調だと思っています。

21週目で3kgちょっとしか増えてないのって少ないですか?

1人目の時に6ヶ月ですでに7kg増えて、最終的には20kgになり普通の体重の増え方がわかりません😂

後期は太りやすいと思うので、自分的には順調だと思っていますが、
気になったので質問してみました🤔

コメント

メメ

少ないってことないと思います😊
私はトータルで6キロしか増えなかったので、たぶん21週頃はそんなもんだったと思います🤲

  • るかひよmama

    るかひよmama

    自分もそれくらいで留まりたいです✨
    体重落とすの大変だったので😂

    • 6月11日
ゆでたまご

大丈夫だと思いますよ(o^^o)

私は40週まででプラス4キロくらいでした!

  • るかひよmama

    るかひよmama

    このペースだと40週までどんと増えなさそうな気もして来ました💖

    • 6月11日
はせっち

全く太らない方もいるそうですし、先生に何も言われてなければ大丈夫だと思います☺︎

  • るかひよmama

    るかひよmama

    1人目の時は10kg太ってと言われたのでどうなんだろうと思ってました😂

    • 6月11日
めぐま

そんなもんで大丈夫だと思います!

  • るかひよmama

    るかひよmama

    一気に増えるよりマシですもんね!
    1人目の時は体が追いつかず大変でした💦

    • 6月11日
  • めぐま

    めぐま

    私は臨月は逆にあまり増えず、8キロ増でした!
    でも、毎日体重管理頑張りましたよ!
    頑張ってくださいねー

    • 6月11日
  • るかひよmama

    るかひよmama

    羨ましいです😳
    出産まで頑張ります💖

    • 6月11日
ゆん

前回の26週の検診で妊娠前ちょうど+3キロで何も言われませんでした(^^)
つわりで減ったりもしてないです😃
赤ちゃんは950gで平均的だね〜と言われたので何も心配してないです☺️
産休入ったらたぶん増えるから今はこんなもんかな?と思ってます🤔笑

  • るかひよmama

    るかひよmama

    今回はつわりが少し酷かったので
    そのせいで体重もそこまでだったのかなと思いました✨

    • 6月11日
りん

28w現在で+1.5㌔です(*^^*)
順調だと思いますよ♥
後期にどれくらい増えるか分からないですが今は赤ちゃんも小さいので♥

  • るかひよmama

    るかひよmama

    1人目の子はあまり大きくならず、
    自分の体重だけ増えて病院を回されたくらいです💦
    今回はつわりが少し酷かったのと
    お腹が張りやすく無いからかなと思ってます🤔

    • 6月11日
  • りん

    りん

    私は一人目の時、赤ちゃんも私も体重増えなくて総合病院で出産しました😅でも今は私も少しは増えてるし、赤ちゃんは大きいくらいなので個人病院です✳お腹の子によっても悪阻とかで変わってきますよね!私は二人目のが悪阻が楽でした!これからドーン!てならないようにお互い気をつけましょう♥

    • 6月11日
  • るかひよmama

    るかひよmama

    私と逆なんですね😂
    2人目希望だったので頑張りたいと思います👍
    気をつけます💖

    • 6月11日