※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル🐚
家族・旦那

朝から夜遅くまで仕事の旦那さんもちろん家族の為に一生懸命に働いてく…

朝から夜遅くまで仕事の旦那さん
もちろん家族の為に一生懸命に働いてくれてます

お金も全て自由に使わせてくれ、
金銭面に文句は何一つないです。

ですが私も妊娠中。
朝から夜の寝かしつけまで全て一人です
家族で囲っての食卓など休みの日以外ありません
(自分たちだけでなくそういう御家庭の方も多いのは承知しています)
仕事の付き合いで飲みに行くことも多いです。
その代わり友達との飲み会などはあまり行かないです。
休みの日は家族の為にお出かけに連れていってくれます。

旦那さんは子供に愛情はあります
可愛がってくれますが、
子育てに関しては一切していません。

子供たちも旦那が大好きなので
奪うつもりもありませんが

ふと、こんなに家に居てない旦那さん
だったら養育費さえくれたら私一人で育てられるなぁと
ふと思ってしまったりしてしまいます。

仕事で仕方ないのはわかってますが
仕事してればいいの?
二人の子供じゃないの?
と求めてしまったり旦那さんを責めてしまう
私はやっぱり間違ってますかね😭

子供たちが立て続けに病気にかかり
看病などで精神的に参ってるのもあるかもしれません。

コメント

りんご

私も同じ状況ですが、主人が朝から晩まで一生懸命働いてくれているからこそ私が子育てに専念できていると思うので、一人で子育てができるとは思いません。むしろ主人がいなければ絶対無理です。

  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    そうですね。
    旦那のおかげで今の生活はあるものですもんね。

    • 6月11日
  • りんご

    りんご

    多分旦那様も、アリエル🐚さんが家事育児をしっかりしてくれるので安心して一生懸命働いて養うことができるのでしょうし、お二人のお子さんは幸せですね。

    • 6月11日
ゆう

わかります。。。
我が家も朝から晩までワンオペ、歩けるようになった息子はとにかく元気いっぱいで、もう毎日家ははちゃめちゃです。

旦那は子供の寝顔だけ見て可愛いなぁ、可愛いなぁ、って。
そりゃそうだよね、寝てるもん。
静かだもんね。と毎日思っています。笑

私は子育てにあまり向いていないのか、働くほうが楽だ、好きだ、と感じます。
家の他に自分の居場所があるなんて、なんて幸せなんだろうって、旦那が羨ましくて。
なんから私が働いて養おうかと思うほどです。笑
だから、旦那にはいつでも子育てと仕事変われるから!
いつでもバトンタッチ出来るからね、と言い続けています。笑笑

それでもきっと、私は仕事だけじゃなくて当たり前に子育てもするんだと思います。
むしろ1日離れてたらお風呂ぐらいは一緒に入りたいし、寝かしつけもしたい、と思うと思います。
だから、旦那にだって出来るはずです。笑

ちょっと話はそれちゃいましたが、
一人でさえもこんなに必死なのに、お二人いらっしゃっる上にご妊娠中ですもんね😢💓
二人のお姉ちゃんたちを見ながらもお腹の子のケアもしつつって、並大抵じゃないと思います。。。
手伝って、って思うのは自然です。

何か一つでもやってもらう、いや、今日もありがとう、お疲れ様。の一言でも救われますよね😫💓

  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    コメントありがとうございます。
    読んでて分かってくれる方がいてそれだけで泣けてきました。

    子供たちは毎日喧嘩で騒がしく、
    ご飯食べさせなきゃ、片付けなきゃ、お風呂いれなきゃ、寝かしつけなきゃ、予想外の病気、うつらないようにしなきゃ、、

    ずっと毎日一緒にいると疲れますよね。
    たまにしか子供に会わない旦那は
    もちろん子供が駆け寄ってくるので可愛いはずです。
    可愛い場面しか一緒にいませんから。。
    私だって、ほんの何時間か子供たちと離れて
    ふぅーと息を抜く時間があれば、
    また心を入れ替えて子供たちにもっと優しく接せれるけど。。

    そうなんです。
    家族のために仕事を頑張ってくれてるから仕方ないにしろ
    お互いにお疲れ様♩やありがとう!と言われるだけで救われますよね。
    自分の存在は無駄じゃなかったんだぁーなんて大げさですがそう思えます。笑

    同じような方がいて安心しましたし救われました!
    ありがとうございます😭💕

    • 6月11日
あゆ

旦那さんの場合出来ないのですか それともする時間はあるのにしないのですか。

それって大きく違いますよ

それに離婚したら 今のこと➕仕事しないとですよね。
二人のお子さんを抱えて今でさえしんどいのに仕事もってできるのでしょうか。

とちょっと前まで病んでてそんな感じで離婚考えてたとき人言われました。

  • あゆ

    あゆ

    二人ではなく三人ですね、申し訳ありません

    • 6月11日
  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    例えばたまーーに早く仕事が終わる日があるんですが言わないとやってくれません。
    それ以外は携帯ですね。。

    普段いないんやから
    おる時ぐらい言わなくても手伝ってよって思っちゃいますね。

    離婚は考えてません!
    ふとそれくらいしんどくなる時があるというだけです。ややこしくてすいません。

    • 6月11日