※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
子育て・グッズ

母乳が夜に出にくいです。計っても哺乳量が少ない。夜ミルクにしても、息子はよく寝る。おっぱいを吸わせても拒否。アドバイスをお願いします。

母乳をあげてると夜には出が悪くなるんです。おっぱいの生産がおいついてないんですかね?うちは計りがあり、哺乳量を毎回計るんですが、20分すっても38㌘しか飲んでませんでした。泣く泣く夜ミルクにしたら息子はぐっすり寝てしまい授乳時間になってもおきてくれず、結局おっぱいが張ってきたので吸わせようとしても加えてくれずミルクをつくり哺乳びんでのませると飲んでくれました。なんだかいいやり方がみつかりません。アドバイスください。。

コメント

kumasyun

いつもお疲れ様です☺️
夕方以降はお母さんの疲れも溜まってくるので、母乳の出が悪くなりますよね💦赤ちゃんにとっては乳首から母乳飲むよりも、哺乳瓶から飲む方が楽なんですよね…😢💭

夜ミルクにした後の授乳時間に、なるべく起こして乳首から飲ませる方が良いかなと思います😌
もし起こしても起こしても無理なら、ミルクを作るのでは無く搾乳して哺乳瓶から飲ませてみるのはどうですか?

ほんと、最初は手探りだから大変ですよね😢

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    ありがとうございます。じゃないとでなくなりますもんね😢😢やはり哺乳瓶の方が楽なんですね😢❗

    • 6月11日
みかん

母乳の生産のピークは夜11時から朝の5時みたいです💦だから私も夕方から夜にかけてが、1番出が悪いです(;o;)
なので少ない時はミルクも足しつつ、夜中は母乳でやるようにしてます!

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    ピークがあるんですね!その時間吸わせないとですね😅❗❗

    • 6月11日