※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニキイチゴ
妊娠・出産

妊娠が確認され、稽留流産となりました。辛い経験でしたが、赤ちゃんに感謝し、元気に産まれてくることを願っています。

4月半ばに初めての妊娠がわかり、旦那さんと喜びました✨
検診の度にワクワクして9週目(3ヶ月)入った頃、心拍の確認ができ❤️
つわりも少しきつかったけどなんとか耐えられました(^-^)
けど…12週(4ヶ月)入ったころ、先週火曜日に少し茶おりや出血があり、仕事早退して
すぐ病院へ行き、エコーしてもらうと心拍の確認ができませんでした…。
また金曜日にきてということで不安いっぱいでした。
金曜日。旦那さんにもお休みとってもらい、一緒に病院へ。
エコーも一緒に見て確認したけど、やっぱり動いてませんでした。
稽留流産と言われました。
自然に流れてる待つか手術かお話して決めて下さいね。と言われて
すぐに決めきれず持ち帰りました。
その夜…お腹が痛くて間隔的に痛みが強くなったり弱くなったり。
翌日、朝イチで病院行こうと思い、痛みが弱い時にどうにか眠りに入りました。
朝。起きるとやっぱり痛くて出血も増えていて(出血は火曜日からずっと続いてました)
急に痛みが弱々しくなってトイレ行くと…自然に出てきました。
旦那さんと2人で泣きました。すぐに病院へ持っていき検査へ出しました。私は内診してもらいまた1週間後に来て下さい。で終わりました。
先週1週間、いろいろと事が起こりすぎてなにがなんだかわからない感じ。
昨日の夜、気づいたら泣いてました。旦那さんはお腹さすりながら
次は元気に生まれてきてね(^-^)と…この言葉を聞いて号泣しました。
旦那さんは私を支えるので必死で我慢してたのか一緒に泣いてました。

今思うと、自らお腹から出て来てくれた赤ちゃんにありがとう。って感じます。病院嫌いで手術もしたことない私。きっと手術の不安や痛みを味わうことがないようにしてくれたのかなー?と。
また初めての陣痛を経験させてくれて
赤ちゃんに感謝です(^-^)
また私たち夫婦のところに戻ってきてね✨そして元気に産まれてきてね✨
初投稿、長々とした文章、失礼致しました。
思わず書きたくなりました(^^;

コメント

だおこ

つらかったですね。
私は病院で、自然妊娠はできないかもしれないって言われ、旦那は治療してまでは…という感じで諦めていたら、自然妊娠したんですが、その子が流産してしまいました。
心拍も確認できないまま…。
でも、妊娠できるよって教えにきてくれたんだなと思って、悲しかったけど希望がもてました。
その後今の子を授かり、無事に産まれました!

一緒に悲しんでくれて、優しい旦那様ですね。きっとまた来てくれると思います! お大事にしてくださいね。

• ミニキイチゴ

ミニキイチゴ

ご回答ありがとうございます(^-^)
    ご出産おめでとうございます✨
    私も、妊娠できることを教えにきてくれたと、今感じますし、回りの人も同じ事言ってました(^-^)
    旦那さんにもほんと感謝です!
    また来てくれると信じて待ちます!

• 6月11日
あーちゃんまま

素敵なご夫婦です(;_;)♡
こちらまで泣きそうになりました、

素敵なご夫婦だから
素敵なあかちゃんが来てくれていたのでしょうね😌

わたしも妊娠してから
初めて子供を産むって
簡単じゃないんだと知りました。

出血やいつもと違う症状が
あるたびにそわそわします。

流産経験もあるので。

今回の妊娠で前のあかちゃんの分で
無事に産んで幸せにしてあげようと妊娠発覚時決めました(^^)

立ち直るまでわたしも泣きましたし、
毎年命日になると重たい気持ちになります。ですが、最近は
毎年の命の有難さを感じる日になりますし、
誕生日が来るようで嬉しいと感じるようになりました(*´꒳`*)

また素敵なご夫婦に
素敵な赤ちゃんがやってきますように😌

• ミニキイチゴ

ミニキイチゴ

ご回答ありがとうございます♪

立ち直るにはもう少しかかるかもしれませんが
    いつまでも泣いてたら赤ちゃんもお空から心配しちゃうだろうから少しづつ前向きにと思ってます(^-^)

また戻ってきてくれたら元気に育ってくれると信じて待ちたいと思います☆

• 6月11日
娘ラブ(*´∀`)♪

この文章を読んで泣いてしまいました…
私も稽留流産を二回経験しています。

辛いですよね…
きっと赤ちゃんはタイミングをみてイチゴさんと旦那さんのところにきてくれるはずです。

うまく文章にできてなくてごめんなさい。無理しないで下さいね😊

• ミニキイチゴ

ミニキイチゴ

ご回答ありがとうございます!
    初めての流産でも辛いのに…2回の流産、もっと辛かったですよね…

またきてくれると信じて夫婦でゆっくり待ちたいと
    思います(^-^)

• 6月11日
かおりん

辛い経験でしたね。

私も経験あります。全く同じく12週の検診時に心拍確認出来ず先生からは向きで見えない事もと言われましたが、1週間後の病院行く前にトイレで大出血し、急いで病院行きましたが、ほぼ全部出た後でした。

しばらくは涙が止まりませんでした。自分の中で名前を付けてさよならをしました。上の子も赤ちゃんに会いたかったと泣いてました。

そしてあれから3年・・・

流産後に2回妊娠し、今では3人のママです!

赤ちゃんは必ず戻って来てくれます。今はゆっくり身体を休めて素敵な旦那さんと乗り越えて下さい。

• ミニキイチゴ

ミニキイチゴ

ご回答ありがとうございます(^-^)

私も向きで見えないだけかもしれないからと言われて
    また後日って感じでした。
    出てきた時は、まだ形になってなくて一瞬驚きもありましたが、あーこの子がお腹の中で頑張って生きてたんだなー。と思いました。
    すくいあげるのも悲しくて怖かったです。

3人のママさん、すごいです✨
    私も少しづつ乗り越えて戻ってきてくれるのを
    待ちたいと思います☆

• 6月11日
あみみぃ

私も正直怖いです。
過去2回流産をしていて、今また戻ってきてくれて7週目になりました。
少しの色のついたおりものがあるものの様子をみています。
心拍確認し、次はまた2週後。
動いているか不安です。
つわりで気持ち悪く、元気であろうと信じて今横になっています。

つらい気持ちはムリに押し込める必要もありません。
たくさん泣いて、旦那とぶつかったりして、時期がきたらまた始められるようになります。

• ミニキイチゴ

ミニキイチゴ

ご回答ありがとうございます。
    私も次、戻ってきてくれた時にたぶん怖くなると思います…。でも
    何度でも戻ってきてくれる我が子、きっと私たちママパパに会いたくて元気に生まれたいと頑張ってくれてるのかもしれないですね(^-^)

泣きたくなったら思いっきり泣いて、すっきりしたら時期をみようと思います(^-^)

• 6月11日
  • あみみぃ

あみみぃ

私はここまで2年半もかかりましたけどね(>_<)

産まれてくれると信じるしかできませんが、私が耐えるしかないので頑張ります!

いつか、前向きに(*^-^)

• 6月11日
ポコスケ

私も同じ頃に妊娠がわかり、先週出血して病院へ行くと心拍が確認出来ず、稽留流産と言われ、明日手術予定です。
元々茶オリや出血があり、心配していましたが、実際亡くなっていることを聞くと涙が止まりませんでした。
主人も一緒に泣きました。。。

大切な我が子を失うって辛いですよね。でもキイチゴさんのコメント見て私も少しずつ前向きになって行きたいなぁと思いました。
赤ちゃんが心配したら可哀想(^^)
きっとまた帰ってきてくれますよね✨
励ましのコメントにならず、むしろ私が勇気を頂いたくらいですが。。。今は心も体もゆっくり休めてください。

• ミニキイチゴ

ミニキイチゴ

ご回答ありがとうございます。

明日手術…ものすごく不安ですね(>_<)
    失うのはほんと辛いです…でも私は、自然にでてきてくれてほんの少しでも姿がみれて、すくってあげたことで
    抱くことができ、よかったと思う部分もあります。

お互い前向きになっていけたらいいですね(^-^)
    ポコスケさんもゆっくり休まれてくださいね(^-^)

• 6月11日
イチゴミルク

こんばんは。お辛かったですね・・・。私も2週間前に稽留流産の手術を受けました。ミニキイチゴさんは自然に流産した事をそんな風に考えてあげられる優しい方ですね。
私も手術を終わって日に日にお腹が軽くなるのを感じてやっぱりもういないんだよね。ってお腹に手を当てると寂しくなります。
でもあれから2週間経って旦那や周りの人、そしてこのママリのみなさんに沢山助けられて、少しずつ前を向いて歩き出しました。
ミニキイチゴさんも今は悲しみの中にいると思いますが、きっとすこしづつ時間と周りの人の優しさで前を向けるひが来ると思います。
きっと、辛い思いをしたぶん、幸せが倍になって帰ってきますよ。
私もそう信じて頑張る様にしています。また一緒に赤ちゃんきてくれる様に頑張りましょう😌